戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (45)



50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『ISF式英語発音エクササイズ』でスティーブの日本語の上手さと
話の面白さに驚いて以来、すっかりファンになってしまった。

まず『なるほどフレーズ100』で、メインのフレーズを理解&暗記。
次に『なるほど練習帳』とあわせて取り組んだ。
とりあえず、30回ほど音読。その後、ヒントをホワイトで消して、
日本語→英語が、すらすらできるようになるまで繰り返した。
スティーブの本は、一見簡単なフレーズばかりなのだが、
ネイティブが本当によく使う、メジャーな表現をしっかり押さえている。

なお、スティーブの外国語習得法は『国際人の英会話学習法』に詳しい。




50の構文でわかる技術英語の書き方―英文テクニカルライティング手法による
販売元: 工業調査会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






50の超シンプル表現だけで乗り切れる速効ビジネス英語 会議編
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

使える表現がコンパクトに50個集まってるのはいいのですが、各表現に付いている4つの例文が全てその同じ表現を使っていて無駄が多いです。せっかく類似表現も紹介してくれているのだから、それらを使った例文をまじえればいいのに。
あと、誤植多すぎます。文法間違いやスペルミス等。




50イングリッシュ
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 10枚の絵を,まず,記憶し,その絵に対して,100例文を対応させています。その例文は会話文となっているため,さらに,応答で,100例文が簡単に記憶できます。これほど楽に記憶でき,定着を可能にしているメソッドは私は知りません。すごいです。
 本来は,このメソッドは,100イングリッシュと名づけられるのが妥当ですが,1/2に分けられて,本が出版されているため,50イングリッシュとなったのでしょう。この本(5枚の絵と50例文)と,『50イングリッシュ英文法』(5枚の絵と50例文)で,そろいます。
 このシリーズの『50イングリッシュキッズ』では,10枚の絵がすべて掲載されており,後から出版されたせいか,メソッドも洗練されています。大人の方も,『50イングリッシュキッズ』で学習されて,さらに,理屈が知りたい人は,『50イングリッシュ』を購入されるといいかと思います。




50イングリッシュキッズ
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 10枚の絵を使い,幼児・小学生には,100の単語を記憶させ,中学生には,簡単な例文を100,大人には,さらに例文100を暗記させます。
 この訓練を行うと,手元に何もなくても,好きなときに,自分の頭のだけで,英語の学習が可能になります。さらに,協力者がいれば,暗唱した例文で会話が練習もできます。
 私の知っている中では,これほど楽に,効率よく例文を暗唱させるメソッドは知りません。凄いです。
 なお,50イングリッシュは,この『50イングリッシュキッズ 』の他に,『50イングリッシュ』,『50イングリッシュ英文法』があります。『50イングリッシュ』+『50イングリッシュ英文法』−大人向け解説 =『50イングリッシュキッズ 』という内容です。このメソッドを体験するなら,『50イングリッシュキッズ 』がお薦めです。理屈をしりたい人は,『50イングリッシュ』+『50イングリッシュ英文法』をあわせて購入されるといいでしょう。




50イングリッシュ英文法
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作の良さは、販売店の合唱メニュー感覚で、
体(口)で英語を習得しようという所だと思うのですが、
そう言った意味では、ワザワザ文法に特化する必要は、
なかったんじゃないか、と。
実際、私は海外滞在中にこの本を使いながら勉強していたのですが、
前作と比べて、即戦力で使える良いフレーズが少ないと思いました。

例えるならば、スポーツ推薦で一流大学に入った高校球児が、
いきなり六法全書なんか読み出しちゃった、みたいな。
いや、スポーツ推薦を批判しているのではなくて、
「“やり方”ってもんがあるだろ!」と。
…良くわからないですね。要は、このシリーズのは、
文法うんぬんを度外視して、英語を体得できるところが、
最大の売りなんだから!と思うのです。

CDが付いてる訳でもないので、☆3つなのですが、
「もう前の本は全部暗記しちゃったから、
バリエーションを増やしたい!」と言う方なら、
買ってみても良いかも。
ただ、あまり有用なフレーズではない(と思う)ので、
早めに自分の生活シーンに合ったフレーズに改造して、
練習されることをお奨めします。




50文型ではじめるかんたん英会話
販売元: あさ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルを見て『50文型くらいならマスターできるか。』と軽い気持ちで購入しました。
表紙に書いてある通り、中学生レベルの英語で基本から復習できます。
また学校での英語教育の間違いを修正し、生きた表現を身に付けるのに役立ちます。
会話に必要な表現はほとんど載っているので、基本さえマスターしてしまえば、
どのようにでもアレンジ可能。英語表現の基本的な考え方を身に付けられます。

英語が苦手な人や英語から少し遠ざかっていた人が、学ぶのに最適な本だと思います。
この本を1冊マスターしてしまえば、日常英会話はバッチリです。




50マス英語ドリル (AC mook―NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ)
販売元: アスコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

語彙が少ないとコンプレックスを持っていた句動詞。
それを身につけるのに大いに役立つツールで、とてもよくできたドリルだと思う。
市販のノートにマス目を作って、オリジナルの「句動詞ノート」を作ってみてもいいんだけど、このドリルは「ネイティブがよく使う表現」とか「重要表現」とか色分けしてくれているので、自作ノートだけでは不十分な部分も補ってくれている。
しかも「ネイティブが〜」と一口に言ってみても色んなネイティブがいますが(笑)このドリルの編集者、アメリカ人の方は信頼してもよさそうな感じ。




50動詞の英語発想―アメリカ人の頭のなかを知る
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






50動詞レベル英会話―これだけでこんなに話せる (これだけでこんなに話せる)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ