戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (112)



CD付き 英検5級[頻出度別]問題集 赤チェックシートつき
販売元: 高橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付き 英検5級直前合格対策 (明日香英検シリーズ)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付き 英検合格カウントダウン15日間 3級
販売元: 開隆堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付き 英検合格カウントダウン15日間 4級
販売元: 開隆堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本を買って勉強したら、65点満点中60点で合格しました。
本当にこの本には、感謝しています。ありがとうございました。




CD付き 英語のスピーチ集
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CD1枚付きです。日常の挨拶・パーティー・会合から日本文化の紹介まで、豊富な文例が紹介されています。




CD付き 英語の議論・討論に役立つ表現集
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 商談や大学ディベートなどで丁々発止とやりあう際に役立つ英語表現集かと思わせるタイトルですが、本書で取り上げている会話例のいくつかは意外とくだけています。
 例えば「その提案は疑わしいと思います。」(I have my doubts about what you have just suggested.)という基本表現を取り上げた会話例では、東京の表参道で買い物をするのが楽しいかどうかが議論の対象です。また「本当ですよ。(It’s really true.)」という表現を盛り込んだ会話では「メアリーが妊娠しているのが本当かどうか」が議論されています。ことほどさように同僚同士の昼休みの会話といった卑近な話題がかなり目につきました。

 もう少し会話例文の内容を吟味して執筆しても良かったのではないでしょうか。

 本書で取り上げている表現は議論・討論で「えぇっと次に何を言って相手を言い負かそうかな」と考えるための時間かせぎに役立つものがほとんどです。「あなたの意見に賛成だ」「もう少し詳しく説明してください」「確かにそうとも言えますが…」といった「会話の接ぎ穂」集です。議論・討論で相手を打ち負かすための「ズバリ」の表現が載っているわけではありません。
 相手を打ち負かすのは気の利いた「接ぎ穂」表現などではな!く、理路整然とした論理展開です。英語のクリーシェは補助手段でしかない、ということを再認識させられた思いがします。

 なお、各表現を盛り込んだ会話は本書では2例ずつ掲載されていますが、付属のCDにはそのうち1例ずつしか吹き込まれていません。

 また北米出身者の吹き込み者が、英会話の入門書なみにゆっくり読んでいるのは意外な感じがします。こうした本を手にする人にはもう少し日常会話なみのスピードで吹き込んであっても良いと思います。




CD付き 親子でまなぶ英会話レッスン (FamilyセレクトBOOKS) (FamilyセレクトBOOKS)
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

短いフレーズで日常会話練習ができます。ネイティブの子供でも言葉を伝えるには3歳くらいからです。同じく日本人の子供も3歳くらいから自分で考えた短いフレーズで気持ちを伝えますよね。私なり子供でも言いやすいフレーズ集はないものか?と探したのですが、あるのはお母さんが語りかけるフレーズ集。これでは一方的すぎて子供に教える事が不可能。英語力のある方はそれでもいいのでしょうが、無い人には会話にならないんですよね。この本は「今日の天気は何かな?晴れだね。じゃーここをやってみよう!」なんて先生気分で進められます。そして短いフレーズなので、苦になる事もなく、覚える事ができますよ。娘4歳は楽しく覚えていますよ☆この本なら日常会話ができるかも??
*ただ、英語を言った後に日本語で言うので、すべて英語で話しているCDを求めている人には向きません。




CD付き 話題で困らないティータイムの英会話 (ソニーの3秒英会話)
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本には日常生活で頻出のキーフレーズ100と関連表現がのっています。どれも短いフレーズで3秒以内で言えるものばかりですが、決して簡単すぎず(3語で構成されているようなものではありません)、ネイティブとの会話に欠かせないものが厳選されています。CDでシャドーイングしてすべて覚えれば、かなり会話が楽になるはずです。

この本のさらに良いところは、ネイティブと会話する際のtipsがキーフレーズごとに示されている点です。「このように話せばこのような反応、質問が返ってくるでしょう」といったアドバイスは役に立ちました。英会話教室でのフリートークで簡単な表現にも詰まってしまう方、自分のことについてもっと話したい方、どちらかというと英会話初級・中級者の方におすすめします。




CD付き 頭出し英会話―基本フレーズで覚えるラクラク英語
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付きやりなおし英会話
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本のタイトルは“やりなおし”英会話ですが、義務教育で勉強させられた文法的なものはなく、前半は当時身につけた簡単な単語(get、take、haveなど)を用いて上手く話すための解説と具体例が多数挙げられています。

後半は場面に応じて使える決まり文句が掲載されているので、この本を読めば簡単な口語英語を身につけることができます。

また例文を吹き込んだCDも付属されているので、正しい発音で耳慣らしもできます。

本書の特徴として、学生時代のノートのように重要な箇所には赤線が引かれ、ポイントとなる解説が書かれているので非常に見やすい作りになっています。
難しい解説は一切ないので、これから口語英語を勉強したい人はすんなりと入っていけるでしょう。
さらに英会話をしゃべれる人にとってもいい復習になり、新たな発見があるかもしれません。
気楽に読める1冊だと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ