戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (124)



DAILY7日間 英検準2級二次試験対策予想問題
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて二次試験を受ける方にも分かりやすいように二次試験の大体の流れが
イラストで解説されています。
実際に試験会場でこの本を持っている人が数多くいました。
普通の問題集では、二次試験対策の問題は2,3問しか載っていませんが、
これは二次試験だけを7問も掲載されています。




DAILY7日間英検3級 二次試験対策予想問題
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今年度第1回から2次試験問題が変更されました。
その試験方法に沿った形で問題が作成されています。
古いタイプの問題集で練習されている方は買い替えが必要かと思います。

面接の流れについても詳しく説明されているので、
初めて受験される方にも分かりやすいと思います。

英検2次試験対策に一冊欲しいところです。
販売価格がもう少し安ければいいなぁとは思いますが。




DAILY7日間英検準2級 二次試験対策予想問題 (旺文社英検書)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英検は3級から面接試験があります。3級の面接試験と準2級の面接試験のレベルの差がスゴいです。簡単に言うと、プリンが岩になっちゃう感じです。
ちなみに準2級は高校2年生中盤程度だと思います。英語の成績が5段階評価で4、中間テスト、期末テストで80点くらい取れていれば受かると思います。成績3以下、中間・期末65点以下の人は頑張らないといけません。
この参考書は予想問題と模範解答が7回分収録されているので、面接対策には必須だと思います。模範解答の内容も充実していますし、面接試験のコツなんかも書かれています。
日常から物事を英語で表現したりする習慣を身に付け、本番で明るくハキハキと答えられれば受かると思います。
この参考書は、本番よりも少しハイレベルになっているので、この参考書をマスターすれば多分合格すると思います。よく質問される問題も収録されているので、最悪の場合暗記するのも良いかもしれませんが、暗記はお勧め出来ません。
あとはあなたの努力次第です!




David Copperfield―Abridged (研究社小英文叢書 (15))
販売元: 研究社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DEAR ABBY悩める英語―名コラムニストに寄せられた相談で学ぶ、英語表現
販売元: 増進会出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人生相談で有名な Dear Abby を教材に"booklish"な表現ではなく、ネイティブらしい表現を学ぼうという本。はしがきに書いてあったことですが、世界中で英語を学ぶ人が Dear Abby を教材として学んでるそうです。

最初に相談者からの相談、相談へのAbbyの回答が載っており、その中で使われている重要な表現の説明、相談背景の知識などが詳しく解説されています。

Love&Marriage, Family&Home, Work&Career, study&Education, Health&Beauty の5章構成で全部で30個の人生相談が扱われており、「それとなく男性を誘う方法はありますか?」や「レポートをウェブから盗作。心が痛む!」など、どれも気になってしまう内容です。

もとのサイトは"Dear Abby"でgoogle検索すればスグにみつかるので、興味が惹かれたならば、本を購入する前に一度見てみるのもよいかもしれません。




Dearメル友―英語嫌いOLの3ケ月奮闘記
販売元: ジオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

書店でメールの書き方の本だと思って開いてみたのですが、ストーリーになっていてすごくおもしろかったのでつい買ってしまいました。

日本人は拙い英語で、カナダ人は拙い日本語でメールを書いているのですが、日本人側では「こういうミスしそうだなあ」というものが多く、いろんな言い回しの勉強になりました。日本人とネイティブの発想の違いがよくわかります。カナダ人側のメールも、「なんとなく言いたいことはわかるけど、日本語のこういう部分が難しいんだなあ」という間違いが多く、自分の英語はネイティブにはこんなふうに見えるのだろうな…と思いました。

そうして読み進めていくうちについつい主人公に感情移入してしまい、最後は涙が…
純粋な語学書でもなく、小説でもない。
不思議な本ですが、英語やコミュニケーションに興味がある方にはおススメです。
英語がわからなくても、主人公の書いた英語が相手にはどういうふうに伝わっているかということはわかるので、ただの読み物としても楽しめます。




DeonticからEpistemicへの普遍性と相対性―モダリティの日英語対照研究
販売元: くろしお出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






depth英語総合 (河合塾SERIES)
販売元: 河合出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり詳しい文法書。
英語への理解を根本から深めてくれます。読解にも確実に繋がる。




Developing Listening Skills through The Voice Of America Science Reports〈2〉
販売元: 大阪教育図書

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Developing Writing Strategies(ライティング・ストラテジー)
販売元: 郁文堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ