戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (277)



TOEFLテスト 250点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1117と英熟語220 (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全部覚えて望んだTOEICで610点をゲット。
とても覚えやすく、実際のTOEICでもたくさん出ました。
簡単に見える本でも中身は充実していたので、☆5つ付けます。




TOEFLテスト ITP(団体受験)リスニング完全攻略 (TOEFLテストITP完全攻略シリーズ)
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大学院入試のため購入。

実際のITPの試験を受けた上での感想ですが、この本のリスニングCDのスピードではとても本番には太刀打ちできないと思います。

傾向をつかむためにはいいかもしれません。




TOEFLテスト ITP(団体受験)直前模試 (TOEFLテストITP完全攻略シリーズ)
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リーディングセクションが実際の試験とまったく違いがっかりしました。
語数が実際のテストの半分程度の文ばかりです。
解答も非常に不親切です、文法のセクションにいたっては和訳もついておらず
解答とは言えないような雑な文が一問に付き2行あるのみ。
この本はおすすめできないですね。




TOEFLテスト ITP完全攻略
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当にいいです!
セクションごとにコツやよく出るパターンなどが載っていてとてもわかりやすく、私はこれと
これのシリーズの「直前模試」を2日間でやってITPを受けて、私としてはかなり高得点を出すことができました。
私は文法が特に苦手(フクシとかブンシコウブンとか言われても…微妙にはわかるけど、ってレベル)なのですが、文法をきちんと勉強する時間もなく、これだけやりました。
そして、試験20分前くらいでこの本の文法セクションの「コツ」みたいなページをもう一回読み直し、試験に臨むと…まるっきり、同じタイプの問題がぞろぞろでてきたのです!
嘘じゃないです。
確か試験で文法は30か40問くらいだったと思いますが、スコアから逆算すると2,3問しか間違えなかったようです。
私的には奇跡の点数。文法セクションのためだけでも買った価値ありました。




TOEFLテスト コンピューター対応完全制覇
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CD-ROM版は沢山あるが、ただの問題集ののモノが多いなか、あくまでも”攻略”に本書は徹底してると思います。ただし、説明がやや不足ぎみな部分は否めない。 一冊とおして学習すると、TOEFLテスト全体のイメージがつかみ易いのが最大の特徴ではないだろうか。




TOEFLテスト パーフェクトストラテジー (パーフェクトシリーズ)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本買って損したという方は多いと思う。
かなり高いし。
初心者向けの作りを意識している割には、かなりの手抜きだし。
TOEFL受ける前にもうすでに200点を越える実力を持っているいるのならば別だが、大抵の人はそうではないはず。
そんな人はこんな導入的な本を買うかどうかも疑問ですし。

エッセイにはかなりのページを割いているが、自分なりの視点で書いているのか、文字数が多くてサンプルになってないし例文も多い。
自分の世界に酔って執筆してたのかな!?と思う位に、TOEFLとかけ離れたエッセイの書き方をしています。
*TOEFLのエッセイとしてでないならば素晴らしい文書ですよ!(一応)
あと、日本語訳がない!(これ最悪!)

大まかに言いたい事は分かりますが、たまに分からない表現が出てきたりするじゃないですか、どんな本でも。
洋書なら訳なしでまかり通るが、日本で売っている以上これは手抜きとしかみなす事が出来ない。

同様にリスニングも的を外れた問題が多いし、グラマーはとことんまでページを削ってある。
リーディングは許せる範囲内でした。

構成、内容、全てにおいて中途半端、この本が作成された当初はまだCBTの実態が分からず手探り状態で作成したものだから、その当時は許されても、現時点でこの本が堂々と本屋の棚に並んでいるのは、いかがなものか。

結論として、この本は2000年前後対応。
現時点では、もう既に化石と化した本。
私的視点では、もっと良い良書はある。

この本に費やしている時間は趣味、娯楽で受験している人は別として、正規留学を目的とするTOEFL受験者にはないはずだ。
よって、残念ながら星1つとさせて頂きました。




TOEFLテスト パーフェクトボキャブラリー (パーフェクトシリーズ)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

○ CDが充実
   例文まで収録されている。
   覚えるのにとても助かった。

× 収録語数が少ない
   厳選されているとはいえ、500は少なすぎる。

最初の500語をせめて2000語に、
後半の長文は無用。(もしくはCDにダイアログと例文を入れれば完璧だった。)
500語でこの値段はコストパフォーマンスが悪い。
単価が高くても語研のワードパワーに軍配が上がる。

以上を踏まえて☆二つ減点。
歴代の方がおっしゃってるような、本の構成(単語ごとの掲載)については、私はわずらわしさを感じませんでした。

でも、個人的には大好きな1冊。
最初の500だけなら書き取りの後はCDフル活用だけで3日でつぶせる。
楽チン楽チン。ほんとだよ。




TOEFLテスト パーフェクトライティング (TOEFLテスト「パーフェクトシリーズ」)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英語のエッセイの書き方である、introduction,body,conclusionの説明が主体です。ライティングの入門書として活用できますが、構造を考えて書いても、TOEFLで点数上がらないと困っている人などにはお勧めできません。入門書としてももっと使いやすいものがありますし、3つ星とさせて頂きました。




TOEFLテスト パーフェクトリーディング (TOEFLテスト「パーフェクトシリーズ」)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近では手に入りにくいのでしょうか?
値段が高騰していますが、買って損はないと思います。
この本をいつ手にするかで成績が随分
変わってくると思うので早めに入手した方がいいと思います。




TOEFLテスト パーフェクト模試―コンピューター方式対応 (東進ブックス)
販売元: ナガセ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先ず解説のレイアウトが悪い。頁を減らすために、解説を詰め込んでいて、見にくい。次に、単語・熟語などの解説欄がない。時間が無い時に辞書を引いていくのは面倒である。あまり読者のことを考えて作られていない。これは編集側の問題だと思われる。問題の質はおなじみのICU陣が書いているので、文句は無い。CD-ROMは可もなく不可もない。編集が悪いために問題の良さを活かしきれていない、そこに不満が残る。
これならば同じ著者達による語研の『TOEFL TEST実践問題集』、もしくはアルクの『TOEFLテスト190点完全攻略直前模試』の方が、レイアウトもよく、単語・熟語の解説欄もあり充実しているので良い。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ