戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (279)



TOEFLテスト250点完全攻略リーディング―CBT対応 (TOEFLテスト完全攻略シリーズ)
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この会社の同シリーズ(ヒアリング、直前模試)はイマイチだと思うが、リーディングに関しては偏り(クセ)がなく、ホンモノよりも若干簡単だとは思うが、頭のテストには良いと思う。仰るようにCDは無意味。




TOEFLテスト250点完全攻略直前模試 (TOEFLテスト完全攻略シリーズ)
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても評判が悪いですが、どんな感じかを掴みたいだけの人にはちょうどいいと思います。
TOEFLを初めて受けたので、試験が大体どういう感じで進んで行くかを知るにはちょうど良かったです。
ただ、リスニングはやはり本番はかなり音質が悪いので、本書では優しすぎると思います。
模擬試験の予想得点も250〜260点、実際の結果も253点で、まあまあ当たったと思います。
本気でTOEFLに掛けている人にはちょっとした違いなど物足りないのかも知れません。




TOEFLテストCBTボキャブラリー 基本編 2000語
販売元: SSコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このボキャブラリー本は基本編と完成編の2冊で
トフルに頻出されている単語を網羅する構成です。
使い方としては短い文章を読みながらその中で単語を
文脈から覚えていくという形を勧めています。CDが
付いていて、単語と文章が収録されています。
出てくる文章はすべてトフルの出題分野(自然、科学、

文化、歴史)について書かれているものです。左のページ
に英文、その下に日本語訳の文章、右のページに単語、
発音記号、類語、反語などが記載されています。
4パッセージで一日単位とし20日間で完成できるように
なっています。そして、一日終わるごとに単語確認テスト
のぺージもあり、覚えられたかどうか確認ができます。

文脈から単語を覚えるやり方をしている方にはお勧めです。
目と耳から新しい単語をインプットできるので、発音も
正しく身に付きますし、トフルのリスニングpart Bの講義
問題を聞くときにも役に立つと思います。




TOEFLテストITP(団体受験) リーディング完全攻略
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEFLテストITP(団体受験) 文法完全攻略
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEFLテストに でる順英単語
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

同じシリーズのTOEICテストにでる順英熟語、TOEICテストにでる順英単語を使用してみて、使いやすかったので、TOEFLの単語集としてこの本を購入してみました。TOEFLの勉強を始めたばかりの私には、最悪(ToT)/~~~。
まず、例文の掲載は、完全な文章で掲載されていません(主語がない、など)。また、TOEFLという特殊なテストで取り上げられる専門分野の単語がでてくるので、単語そのものの意味が解らないことが多く、そのため、単語も覚えにくいし、他の本で調べなおしたりと手間がかかります。出題順に掲載されているため、テーマの分野もばらばらに出てくるので、勉強していても面白くありません。
TOEFLの勉強をはじめたばかりの人や単語をあまり覚えていない人が使う本としては最悪だと思います。ただし、最終仕上げを目的に単語チェックするには、効率よくできるのではないでしょうか。




TOEFLテストイディオム大特訓 (TOEFLテスト完全攻略シリーズ)
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくある「イディオム・意味・例文」の羅列集ではなく、理解度を試す多数の問題が設けてあります。同じイディオムに何度も出会い理解度を深めるこの問題構成は秀逸です。本書は残念ながら絶版となりましたが、「TOEFLテスト完全攻略英熟語」というタイトルで改訂版が出ています。




TOEFLテスト完全攻略 英単語 iBT対応TOEFLテスト完全攻略シリーズ
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず他のレビューでCDがないという誤レビューがありますが、実際は例文を収録したCDが3枚あります。TOEFLの他の単語本で例文を吹き込んだCDを含んだ本はあまりありません。
神部3800、アルク3400も例文を吹き込んではいないので(単語&訳語のみ)生きた英語の中で単語を学べません。そして例文の音声のおかげでリスニングの練習にもなります。他の本はまさに単語だけなので、どうかと思います。
また単語数が少ないように感じるかたもいるかもしれませんが、派生語なども含め実際には1300語以上あります。厳選された単語でどれもTOEFLに頻出です。レベル的には大学受験をそこそこやっていればすぐに移行できるレベルです。難しいという方もいますが、簡単な本やって中途半端な点数とっても意味がありません。本気でTOEFL.ibt(100オーバー)目指すのであればまさにオンリーワンです。
ちなみに私はこの本だけでReading.27以下とらなくなりました。絶対におすすめです!




TOEFLテストコンピューター受験完全攻略 (TOEFLテスト完全攻略シリーズ)
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Pros: CBTに慣れるためにこの本で十分。 
リスニング&リーディング・セクションのレベルは完璧, 値段が安い。

Cons: 文法の問題は過剰にやさしすぎる。
内容はたった模擬試験一回分。

This book will help you to get accustomed to the real TOEFL test. But that's the only thing it does. It won't help you improve your English in any slightest way.




TOEFLテストスピーキング問題130 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1分程度の時間で何を話したらいいのか。
他のスピーキングの本でいくらサンプルをきいても、それをどうやって自分のものにしたらいいのかわからないときに、この本を購入しました。

記号を覚えるのが面倒なので、記号の意味が書いてあるページにポストイットを貼って、都度参照。やっているうちに自然に覚えました。

メモの取り方が書いてあり、同じようにメモをとるのは難しいですが、聴くときのポイント、話すべきポイントの理解に役立ちました。それまでは聞こえた情報すべてを落とさないように必死にメモをしてました。この本に出会ってからは、メイントピックを中心にメモをとれるようになりました。

TOEFLだけでなく、このテクニックは日本語をきくときにも、話すときにも役立ちそうです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ