戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (304)



TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時間をかけてじっくりやるには良い本。
但し、ある程度文法の知識を持っている人向け。

文法の項目別に問題が分けられており、1問1問の解説が非常に詳しく書かれている。
掲載されている問題は大別して2種類ある。
「TOEIC形式」のものと、この本独自の「間違い探し」である。

この「間違い探し」に関しては、効果の是非が問われるところである。
なぜならば、文法的に間違った文章を読まなければならないからである。
人間は視覚による情報が7割程度というのは周知の事実である。
そのため、間違った文章を目に入れることで、間違った文章を記憶してしまう可能性がある。

そもそも、間違い探しというものは、正しいものが分かっていないと間違いを発見できない。
従って、文法力に自信がない方は、使用すべきではないと思う。
そういった方は、この本のやり方に沿って、どこが間違っているかを探すのではなく、
正しい答え・パターンを何度も繰り返した方が勉強になる。
加えて、本書の手法は大変時間がかかってしまう。

一方、「TOEIC形式」の問題は、390問入っていてボリュームがある。
さらに、使用されている単語は、割と高得点者向けのものが多い。
こういった点から見ても、この本はある程度知識のある人向けである。

初心者は、購入しないことを勧める。




TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく (アスカカルチャー)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾンのレビューで絶賛されておりましたので、2005年に買いました。
僕にとっての英文法バイブル『English Grammar in Use』を日本語にしたような内容です。
多少、はしょってるところもありますがテスト対策の文法本という
性質上仕方ないでしょう。非常に簡潔でいいと思います。

現在は905点ですが、以前400から⇒700にするとき有用でした。
もちろん今読んでも復習に役にたちます。





TOEIC TEST文法直前模試―200点upを狙う240問
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『TOEIC TEST文法別問題集』の続編。
時間を計りながらチャレンジしたが、前作に比べ格段に難しくなっている。
初めて文法問題集に挑戦する人は必ず『TOEIC TEST文法別問題集』の780問を完全にクリアしてから、この問題集に取り掛かるべき。
基本的な問題や文法の基礎知識については、前作で理解してからでないと、本問題集で完全に理解するのは難しいかも。
但し前作と同様、問題パートと回答・解説パートが分かれているのは大変使い易く、タイトル通りTOEICの受験直前1週間でチャレンジするには最適かと思う。






TOEIC TEST最新ビジネス英単語1500―杉田敏のパワーアップボキャビル (資格・検定BOOKS)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体は「1.企業・経営」「2.製造・販売・広告」〜「9.社会・環境」と9つの章からなり、合計369の例文を用いて、とりあげられている1500語を覚えようという構成です。
TOEICの問題形式とは関係なく、英字新聞などで実際に良く見る単語・句動詞がまとめられていて、したがってTOEICで見る単語も多く含まれています。
 自分はTOEIC900点前後の時期から、少し集中して勉強した期間に、この本を含めて何冊か対策本に取り組みました(現在990点)。
自分がこの本で特に良いと感じたのは
 ・一見簡単そうだけと意味を間違っていた単語が多い(garner, fad, fudgeなど、)
 ・一文で含まれる単語が多いので、関連付けて覚えられること
 ・タイトルに「英単語」とあるが、句動詞・イディオムを含め一冊で扱っている
です。
ただ、掲載されている例文は、収録単語が「ビジネス」に重点が置かれていることに関係するのか、会話は含まれません。また、仮定法や比較構文といったTOEICのReadingでよく問われる文法を使った例文も少ないと感じました。よって、TOEICの試験対策としてみた場合は、この本は単語集とわりきって、試験形式や文法を中心に扱う別の対策本を併用するのが良いと思います(特にPart2,Part3の対策)。
付録CDは女性ナレータが声が聞き取りにくい(誤読もある)のが気になりました。





TOEIC TEST目標点数を必ずとりにいく。―スコア330点レベル (ドクター市橋TOEIC TEST高得点奪取シリーズ)
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英語の学習を離れて10年。 学生時代にも英語はできない方だったのに やらなくなってますますできなくなり どう勉強すればいいのかもわからなくなってきた時に この本に出会って何とかなるかもっと思えてきました。 会社から400点以上をとるように言われているが これもクリアできる自信もでてきた。 この本はTOEICに対して

どう勉強したらいいのかわからない人に 自信を持たせる本だと思う。




TOEIC TEST目標点数を必ずとりにいく。―スコア430点レベル (ドクター市橋TOEIC TEST高得点奪取シリーズ)
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEIC TEST目標点数を必ずとりにいく。―スコア530点レベル (ドクター市橋TOEIC TEST高得点奪取シリーズ)
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世にある多くのTOEIC対策本とは異なり、ただTOEIC形式の問題演習をこなすのではなく、多くの学習者が今まで避けてきた文法学習・英作文・音読を徹底的に行うことにより英語力を底上げし、結果としてTOEICのスコアを上げるという学習書である。 これ1冊でTOEICのリーディング・リスニング両方に対応できる英語力を身につけることができる。

ただ、TOEIC形式の問題演習を全く行わないので、勉強途中で若干不安になるかもしれない。




TOEIC TEST目標点数を必ずとりにいく。―スコア630点レベル (ドクター市橋TOEIC TEST高得点奪取シリーズ)
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本のシリーズは解りやすいです。シリーズの最初の方からじっくりと勉強する事をお奨めします。




TOEIC TEST目標点数を必ずとりにいく。―スコア730点レベル (ドクター市橋TOEIC TEST高得点奪取シリーズ)
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEIC TEST目標点数を必ずとりにいく。―スコア830点レベル (ドクター市橋TOEIC TEST高得点奪取シリーズ)
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ