戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (328)



TOEICテストシステム攻略〈2〉完成編 (東進ブックス―TOEICテストシステム攻略シリーズ)
販売元: ナガセ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昨今点数レベル別の本や、模試問題を集めただけの分厚くて手に余る対策本が数多に並び、選択に悩まされるなか、この「システム攻略」シリーズは、値段もお手頃で、本も薄くて初心者ならずとも TOEIC 受験の拠り所としては最適だと思います。

この試験の点の取りやすい分野、差のつきにくい分野、力を入れるべき分野などが明確に示され、それらに対して大変具体的なアドバイスが加えられている、徹底的な「実践本意」の本で TOEIC の受験を繰り返すたびに本文の解説を読み返すと新たな発見があるかもしれません。

他の本も合わせて使っても構わないのですが、このシリーズの特に「入門編」「完成偏」を手元に置いても損はないと思います。

どうしても対策本をひとつに絞りたい方には、迷わずこのシリーズをお勧めします。




TOEICテストシステム攻略〈3〉模試600問編 (東進ブックス―TOEICテストシステム攻略シリーズ)
販売元: ナガセ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 模試三回分ですから非常にコストパフォーマンスは高いです。印刷も文字が大きくて見やすいです。ただし、全体的に見て現時点のTOEICよりちょっと易しいと思います。傾向そのものがTOEICのそれからズレているというわけではないのですが、TOEIC的な問題の中の易しめのものが中心のセットだという意味です。

 現時点のTOEIC本試験により近いレベルのセットを求められる向きには、本書の作成にも参加しているRobert A.Hilke氏やPaul Wadden氏による「TOEIC TEST 完全模試」(語研)がちょっと高いけどおすすめ。逆に、「完全模試」が難しいと感じられる方には本書での基礎固めがおすすめです。




TOEICテストスコアの壁を越える学習モデル
販売元: 桐原書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

TOEICテストのテスティング・ポイントをふまえて作成された、本番の半分の問題数(100問)の高品質の模擬テストで、実力を判定できます。さらに、各問題の解説を丹念に読むことで、弱点を克服できます。




TOEICテストスコアアップ体験記―私の目標と英語学習法
販売元: ジャパンタイムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、TOEICとは何か、著者(千田潤一さん)がTOEIC Friends Club での講演やカウンセリング活動で出会った学習者17名の英語上達体験記、英語学習の疑問への回答、英語をモノにするためのヒント、の4部構成になっています。
もちろんメインは、各学習者の体験談なのですが、20代から60代まで皆さん相当な努力家で、やはりこれぐらいやらないとダメなんだなぁと改めて痛感させられます。ちょっと怠け気味の人が読むと、気分を一新できていいかもしれません。

書名にTOEICを謳ってありますが、それは単なるモノサシでしかなく、実力がつけば自然にスコアは上がるはずだという姿勢が貫かれていますので、受験のテクニックなどは触れられていませんのでお気をつけ下さい。著者曰く「英語の勉強はもうやめましょう。英語をモノにするために必要なのはトレーニングです。」




TOEICテストスーパートレーニング リスニング編
販売元: 研究社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リスニングスコアが300まで下がって落ち込んでいた頃、この本に出会いました。この本は、校正こそあまりいいとは言えませんが、変な引っかけ問題もなく、他のリスニング対策本を併用して1ヶ月半ほど学習した結果、400を越えました。リスニングに自信がない、又は受験の度にリスニングスコアが下がっている方にお勧めです。




TOEICテストスーパートレーニング リーディング編
販売元: 研究社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 問題のレベル、内容とも実際のTOEICで出題されるものと同等、もしくはそれ以上のものもあり、非常に力のつく問題集だと思います。解説も丁寧ですし、とても使い易い問題集です。付録のビジネス単語集もありがたいですよ!




TOEICテストスーパートレーニング 基礎文法編
販売元: 研究社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 受験英語の復習をしながら、TOEICの基本的な文法事項
を確認することができる。著者の本に共通することだが、
読み始めていきなり成績が上がることは期待できない。し
かしじっくり丁寧に読み込めば文法だけでなく読解の基礎
を築くことにも繋がり、英語の力が総合的に向上するはず
である。
 




TOEICテストスーパートレーニング 文法・語法・正誤問題編
販売元: 研究社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英語頻出問題総演習、Z会文法・語法トレ等、
受験レベルの文法語法事項を、
多量の問題を解く事によって習得した経験のある人ならば、
速攻で終わらせる事が出来る上にTOEICのPart5,Part6への
シフトチェンジに自信がつくようになる問題集。

左ページに問題が数問、右ページに解説が問題別に
という構成になっていて学習に勢いがつきやすい。

西武池袋のBIBLOではTOEIC関連書の売り上げで堂々の1位
だそうですが、私はそれは納得出来ます。
良問ばかり、数をこなすことが出来るからです。




TOEICテストスーパートレーニング基本暗唱例文555
販売元: 研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の要素は置いといて、まず兎に角日本人声優?の発声が気になった。特に女性の声は不揃いではっきり聞こえないうえ、たまに明らかに嚊んでる。普通に違う言葉に聞こえる単語もある。男性も文節の区切り方や抑揚がちょっと違う気がする。

それと、例文の邦訳がまず日本語として可笑しいだろ。「副社長候補の資格があるのは彼だけだ」→「副社長の資格がある候補は彼だけだ」のほうが適切。他にも明らかに構文が可笑しいもの多々あるうえ、言っていることに正統性が無いものも見られる。意識に残りインパクトのある文章を作ろうとしているのだろうが、これでは酷い。


掲載単語の試験への出方はまあ置いといて、これがプロの仕事だとは驚きだ。声優は身内なのだろうか。いや、編集者本人か?よくこれで録音しようと思うなというのが僕の本音です。例文は恐らく英文から訳したものだろうが、訳し方があまりに拙い。CDを聞いていてよく気になる。








TOEICテストスーパートレーニング必須英単語4000
販売元: 研究社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書の特徴とかを読んで「なるほどなー」と,思わず買ってしまったけど,必須英単語がTOEICに頻出なのか確かでないし,ネイティブの人の校正も入ってないんだよね,これ.ビジネスの専門用語もかなり偏ってるし.ということで★は3つです.


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ