戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (341)



TOEICテスト最短最速攻略テク
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

集中講義、3日間本当にありがとうございました。僕は、TOEICを難しく考えていたので、TOEICの点数は上がらなかったのだと思います。アンケートで「単純に考えることで点数が上がる・・・」と書きました。これは、複雑に考えTOEICの点数も上がらないような自己流ではなく○、△、×の印、などなどで攻めていくというTOEICの解き方を習ってからこんなに簡単なんだ、と思ったことから述べたことなのです。       

 毎年受けているのに点数があまり上がらないことから、腹ただしくなったことがありました。正直悔しいと思ったこともありました。
 店頭に並んでいるいろいろなTOEICの攻略本、高得点者や英語のサイトを見ると、リスニング力をつけるには何年もかかるとか、電車の中で時間を余裕に使うこととか、英語を学習としないとTOEICの点数が下がるとか、50点前後は力は変化していないとか、(力がついているという実感が沸かなかった。))・・・不安を解消してくれたのがこの集中講義でした。(本を買ったとき、ぱらぱら程度でめくっていて本当にこれだけで、と思ってもいました。)

僕は今3年ですが、この間に3回pilot授業を受けました。しかし、目だって点数は伸びませんでした。(たまに点数が上がらなかったときもありました。)3年になると、授業科目が多くなり、pilot授業を受けることが難しくなりました。ただ、前期の11・12期限の山根先生のpilot授業だけを受けることができました。しかし、前例のことがあってやる気がせず受けませんでした。(このことに関しても申し訳ないと思っています。一応シラバスは見ましたが、同様のことしか書かれていなかったのでよりいっそうやる気もしませんでした。)3年になったことで、焦りがでてきました。(学年があがるにつれて焦りが増し集中もできなくなってきました。)その焦りを解消してくれたのがこの集中講義でした。

 不安と焦りからTOEICに関する講義には少し嫌遠していました。事実、掲示板にこの集中講義の日程が貼り出されていたとき、どうしようか受けようかと少し戸惑い、また、悩みました。本当にすいません。(100点以上上がった学生多数いるとかかれていること、夏休みに入ってTOEICの不安から何とか打破したい、攻略テク本をみて経済の学生の様々な話を読んだこと、等がきっかけに受けてみようと思いました。)

最後に、読んでいただいてありがとうございました。失礼いたします。




TOEICテスト直前10日間予想対策 (TOEIC大戦略シリーズ 730点突破をめざして)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEICテスト直前の技術―受験票が届いてからでも間に合う!11日間即効プログラム
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私も攻略本なんて。。。と思っていたんです。
新TOEICになって初めての受験だったので、一冊何かと思って
書店に行き、これは違う、と思って購入しました。

1週間でできる内容です。

たとえば、リスニングで、問題が読まれる前に、答えを先によむ、
といった簡単なテクニックが章ごとに分かりやすくまとめられています。

同じ英語力の人がこの本を読んだか読んでないかでは、
確実に差がでると思います。

私はスコア600→745でした。




TOEICテスト短期完成問題集
販売元: 荒竹出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEICテスト総合対策スピード攻略730点! (角川oneテーマ21)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

730点獲得を目標に書かれているようですが、中身は初心者向けの内容になっておりますので、書かれているような得点ははっきり言って期待できません。ただ敷居はかなり低いので、会社の都合でTOEICを受験しなければならなくなったTOEIC初心者の方には最適かもしれません。会社の行き帰りの電車の中で、TOEICとはどんな問題が出され、どんな問題形式なのかを知っておくという意味においても、受験3日前に読んでおけば、当日慌てなくてすむかもしれません。とにかく問題自体は簡単なものが多いので、瞬間的判断でポンポンリズムよく解いていくことを心掛けたほうが良いと思います。最後に一つだけ気になったことを申しますと、パート7の読解問題はちょっとクセありといった印象を持ちました。こんな問題形式で出題されたかな、というのも幾つか目につきました。




TOEICテスト総合対策演習
販売元: 成美堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEICテスト英単語ビッグバン速習法―たった100語から必修1000語をマスター (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シソーラスを索くのではなく(暇なときに)読むことによって多くの英単語を覚えた経験がある私にとっては大変馴染みのある方式で、安心して使うことができました。
文庫なので仕方がないのですが欲をいえば1000語ではなく2000~3000語くらいのボリュームで作ってくれるとありがたいです。それくらい一気に読みたくなる方式だからです。




TOEICテスト英単語完全攻略法―これでキメよう!トピック別よりぬき頻出語 (苦手解消シリーズ)
販売元: 高橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEICテスト英文法・語彙問題―30日間完成プログラム (TOEIC大戦略シリーズ)
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的にいい問題集だと思います。
解答も見やすいですし、30日完成とあって、1日ごとにやる範囲が決まっているので、怠け癖のある私でも進めることが出来ました。

しかし若干解答の説明が難しい分、とっつきにくい面もあります。

ですが、自分のペースでのんびり進めたい人にとって、
いいペース作りの出来る問題集だと思います。




TOEICテスト英文法攻略―得点力アップ・プラス150点
販売元: 南雲堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「得点力UP!プラス150点」というフレーズと、柴田バネッサさんの著書ということで選びました。
結果は、リーディングで420点というところまでいきました。
レベルに関係なく、文法を丁寧にきちんと押さえておきたい人には、十分オススメです。
簡単な語彙集もついていて、レイアウトも見やすく、取り組みやすいと思います。

・・・というのが、最初に利用した印象で、星4つつけました。が、その後、何度か解いているうちに、あまりの誤植の多さにびっくりしました。校正中かと思うことしばしば。

星1つに変更。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ