戻る

前ページ   次ページ

和書 492410 (8)



100%のしあわせ予報 (コバルト文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「100%の結果」が出る!パソコン情報整理術―「集める」コツ、「スピードを上げる」コツ (知的生きかた文庫)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は会社内でパソコンを利用している人のための情報整理術であり、私のように趣味で多くの文章を作ったり、画像を保存しているものにとっては不要の整理術が多々ある。(特にフォルダ整理術)
しかし幾つか参考にすべきテクニックがあったのも事実だ。(例えばデスクトップ上での整理術)

また画面操作の一つ一つを丁寧に再現しているので、例えばふせん紙ソフトの立ち上げ方等、文章だけでは分からないことも全て分かるという点も、初期ユーザーには助かるだろうと思う。まあ500円ちょっとでこれだけの分かりやすさはお得だろうと思う。




100%アリバイ (Hayakawa pocket mystery books (242))
販売元: 早川書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100%ピュア (上) (幻冬舎文庫)
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

連続幼女誘拐殺人事件を女子高生が追うという設定。犯人が芸能アイドルのところに犠牲者の手首を送りつけるなどという今日的設定。宮崎勤事件を参考にしたものと思われる。上巻はややインパクトが欠けるし、何だか先行きが見えているような気もする。主人公と思しき女子高生千夏も、ただ事態に翻弄されるだけで目立った動きがない。千夏はいかにも設定されたキャラという感じで、感情移入が困難。ゲーム世代によるキャラクター小説の域を出ないが、一応下巻も読んでみる。




100%ピュア (下) (幻冬舎文庫)
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ひとつ大事なことを忘れていた。これは近親相姦をテーマにした作品だったのだった。その意味では、天童荒太の「永遠の仔」につながる作品だ。主人公の千夏は父親に関係を強要された経験を持ち、登場人物もほぼ悉くゲイやレズビアンだったりする。連続幼女誘拐殺人事件の犯人は、母親からの去勢恐怖症を克服できず、母親とは共依存の関係にある。心の中にある恐怖やわだかまりに自ら立ち向い克服するという肯定的メッセージはなかなか良いと思うし、読後感もさわやかである。しかし、登場人物のキャラクター造形がやや弱く、各エピソードもやや断片的で、娯楽小説のわりには読者を先へ先へとグイグイ引っ張ってゆく力に欠ける。千夏の精神的トラウマが十分に描けておらず、彼女がなぜ事件に立ち向かっていかねばならないのか、その理由が脆弱である。ボーイフレンドのトシヤはいかにもおまけという感じだし、各登場人物にリアリティを持たせることに失敗している。でも、作者の「人の良さ」が随所に出ていて好感が持てる。どういう経歴を持った作家かしらないが、今後研鑽を重ねてゆけばより素晴らしい作品が書けると思う。




100%大阪人―なんでもアンチになる理由 (幻冬舎文庫)
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず私が言いたいのは、大阪はあつかましいということ。
兵庫県の端の方は完全に大阪に覆いかぶさられている。
千葉県浦安市にあるのに東京ディズニーランドとなってるよりひどい。
西ノ宮にある阪神タイガースは今や大阪のもので、伊丹市にある伊丹空港は大阪空港と呼ばれている。
阪神がフランチャイズとかで大阪・兵庫が本拠地というのも納得出来ないし、選手自体もヒーローインタビューでも地元兵庫を大阪という。
ここまで悪口を言っておいても大阪は好きです。
本の中身も共感できるところがいくつもありました。
例えば巨人と阪神についての項目。
負けても負けてもどうして応援するのか。
それはもうどうしようもなく阪神、そして野球を愛しているから。
勝敗だけではない楽しさがあるから。
15年間くらいの間で巨人が10回最下位になったらどうなるだろう。
そんな時でも、甲子園球場には53000人ものfanが阪神を全力で応援してしまう、愛すべき阪神が野球をしているから。
原監督の事を気の毒にも思うし、長嶋監督のユニークなキャラにも笑える。でも、巨人の選手の何気ないしぐさ。
帽子を直したり、サインを見たりすること。
何故かはわからないが本気でイヤなんです、不思議だけど。
何ていうか生理的に受けつけない(すみません)
同じ関西でも2府4県言葉も違えば考え方も違う。
関西以外の方には、大阪人の気持ちがわかって貰えると思う。




100%罠かもね (アイスノベルズ)
販売元: オークラ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100%罠かもね (白泉社花丸文庫)
販売元: 白泉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

  結局ヨハネってなんだかわからないようになってるところがイイですよ~♪
  お兄ちゃんや幼馴染クンが必死になってるなか
  会長だけ飄々としてるのもなかなかGOODです☆
  
  巻末の100%ナワかもねも楽しいです。




1000億ドルの消えた黄金伝説 失われた財宝をめぐる歴史ミステリー―ナチスの秘宝、インカ帝国の隠し財産、大西洋に沈んだ豪華客船の金塊 (青春BEST文庫)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1000年ロマンス (講談社X文庫―ホワイトハート)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前世の記憶とか運命の出会いとか・・・そんな言葉に心ときめく方!必読です!オススメです!全ては主人公・夕希と、同級生・日高達朗の出会いから始まります。出会いの日を境にして、夕希は不可解な夢を見るようになり、ついには不思議な力に目覚めてしまう。戸惑う夕希・・・。その傍らで、なにか重大な秘密を知っているような日高・・・。どうやら2人の間には遠い遠い過去、前世からの悲しい因縁があるようなのです・・・。さて2人の未来は!?ティーンズ向けの小説のためか、読んでいて恥ずかしくなるような場面や、こそばゆい会話とか出てきます。つっこみどころもいっぱいあります。そういうのが鼻につく方、苦手な方には、はっきり言ってキツイです・・・。でも、夕希や日高には好感が持てますし、前世や運命を巡る甘~い物語にドキドキ・ワクワクできること間違いなし!読後、瑞々しい爽快感にひたれますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ