戻る

前ページ   次ページ

和書 500102 (91)



LUNA‐THERAPY 月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい (Luna‐therapy)
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人は自分の日常生活で何かしら悩みを抱えています。この本はそうした心にある曇りを解消してくれます。

全体は2部構成になっています。前半は悩みのタイプごとに自由文形式の詩によるメッセージとなっています。例えば、他人の目が気になる人、失敗を恐れている人、悔やんでる人、悲しい気分の人、不安を感じている人、幸せを感じられない人など、合計19種類の悩みを持つ人に向けてメッセージが書かれています。自分が気になるところだけ読んでも、何か気づきがあり、抱えていた悩みに対する見方、考え方が変わって、気持ちが楽になると思います。誰でもこの19個の悩みのいずれかは感じたことがあるはずです。きっと心の曇りを取り去ってくれると思います。

後半は月の満ち欠けの周期に合わせた詩です。前半に比べて短い行から成り立っています。細かいテーマがある前半と違い、こちらは宇宙の調和、愛などについて書かれた詩です。こちらの方が前半に比べて抽象性が高く、また詩というイメージがしっくりくると思います。人によってはこちらの方が読んでいて心地よい方もいるでしょう。

宗教性とか、幼い障害児が書いたことに対して、賛否両論あると思います。でも大切なのは、日木流奈くんの言葉に込められたメッセージで何か心に響くものがあれば、それをありがたく受け入れ、心の平安を得られたことに感謝することではないでしょうか。

短い本ですが、どこかで必ず、読者の心に訴える言葉が見つかるはずです。日々の暮らしに何か行き詰まりを感じている方、是非読んでみてはいかがでしょうか。




Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
販売元: メディアート出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人の認識パターンをモデルの中で瞬時に受け取ることができれば、どれほど安心したラポールにつながるだろうかと思います。本書はそのモデルの普遍性について理論的に詳しく記載しています。”デジタル言語”に溢れる本文は、視覚優位な私には苦手そのものでしたが、選択された言葉が示唆する豊かな多義的背景は、様々な自分を覚醒してくれます。特に、メタモデルの項では深層構造を拾い上げるヒントに詳しく、また、初心者が不自然な感を覚えるミラーリング(鏡映)については[pp.79-81]、非言語の無意識を自然に意識化する重要なスキルであることを明らかにしてくれます。また、大きなコラム[p.61]、”前方に一般化あり”、”モデルがふさわしくない時はそれを使ってはならない”の部分は、著者がNLPerとしての信念にコミットしている姿勢を感じます。




Mamanが教えてくれたこと
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者さんとはソフィア祭(5〜6年前でしたか)ですれちがいました。
そのとき感じたことは特にありませんでした。「あっ、伊藤某」と
とっさにおもいましたが、アントニオ猪木とすれちがったときほどの
インパクトはありませんでした。(猪木氏はほほえみかけてくれたのです!)

本の内容は親が慶応大学に入学してほしかったのに上智にはいったことの
説明やら、知人に元の大使夫人がいることやら、その外交官夫人が
悲しかったのはペットの小鳥が死んでしまった時だったとか、
とりとめのないおしゃべり話がおおくて、
申し訳ないですが、一般書籍の文章内容として「いかがなものか」との感想です。
キーワード、綺麗、社交界、フランス語をあやつれる、お金持ちの子女。
ご自身のことだけのようで兄弟姉妹がないかたのようにおみうけしました。
また、母上の事が主題のようですが、特に印象に残りにくいつくりでした。

米原万里さんが好きだった私としては本の体裁はともかく、内容的には
大変ものたりなくおもいました。






「MBA」恋愛戦略―最強のマーケティング理論で説く彼女獲得のしくみと方法
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

女性・ターゲットをセグメント分析し、
それぞれの戦略を立案していく点が特徴。
彼女のできない男性のどこがいけないのか、
出会いの作り方から告白の仕方まで、その解決策を分析。
小さなテクニックも盛り込まれています。

しかし、個人的には一般論しか言ってない気がします。
常識的なことや他の書籍で十分まかなえるものがほとんどです。
MBA流に解説しているので説得力が増しているんですかね?

"ま"じで
"び"っくりするほど
"あ"いしあえる

そっちか!




MBA仕事術―あなたを人生の勝者にする!
販売元: 日経BP社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MBAを初めて勉強しようと思い購入いたしました。
私は現在新しいビジネスモデルを確立するために研究しております。
そして、企業相手に売り込んでいくわけですが、
この本には新しいプロジェクトを始めるにあたって重要なことを、
簡潔に論理的に書いてありました。
転職についても同様に書いてありました。

MBAという経営学をベースに、自分のキャリアマネジメントや
日常生活にも応用できるヒントになる本でした。




MBA的発想人
販売元: アミューズブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「MBA」と言うタイトルに惹かれ、期待し購入すると、内容に失望するであろう。
ただし、課長クラスのマネジメント層があらためて現職のポジションを考え、今後の歩む道を考えるための自己啓発材料としては適している。

筆者が指摘している通り、過去の経験だけで昇進し、現職をこなし、かつ優越感に浸る読者には、忘れかけていた「発想」を思い起こさせるよいきっかけにはなるのではなかろうか?
量的にも苦痛なく読みきれる一冊であり、怠けた頭を使い、あらためて流行のMBAに憧れ、学習意欲が沸いた輩の”手始め”にはよいかもしれない。




MENSA難問IQパズル160
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通り、日本人には少し不向きだと思います。
英語圏の方が作ったものなので、短時間での処理はきつい。
でも、パターン認識などを問う問題も多いので、高得点は狙えるようです。




Message
販売元: 碧天舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今、流行っている路上パフォーマンスにあるような詩画集。でも、こんなのは嫌いじゃないな。書いている人が楽しんでいるような絵と詩がばっちり会っているような気はする。すんごく軽くて程よい色合いの絵と、その本の大きさがベストマッチと言う感じがするな。




The Message(ザ・メッセージ)―Change your life‐幸せは自分でつかむ
販売元: たちばな出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「Me」へのこだわり
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ