戻る

前ページ   次ページ

和書 500102 (107)



TPI可能性を拓く心の法則
販売元: ビジネス教育出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
販売元: キングベアー出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は時間管理が苦手で、このハイラムスミス氏のTQを手に取ったのですが、単なる時間管理にとどまらず、その時間管理の設計にあたり自分の価値観の優先順位や、時間を何に使うかで心の安らぎを得るかなどかなり深い視点で書かれており、また新しい発見がありました。
また、時間の長さを単位で考えるのではなく、出来事の連続と捉える点なども自分の時間の使い方のヒントになりました。
いくら効率的に時間を使えても、最終的には時間をどのように使い、自分の人生において満足感や安らぎを得られるかが重要なので、この点について考えたことのない方に取っては、一度深く考えてみることで、日々の生活が劇的に変わる可能性を秘めていると思います。時間が無く困っている方はぜひ本書を読むことをオススメします。





TRADITIONALデートマナー・ブック―知的淑女の恋のたしなみ12章 (ESCARGOT BOOKS)
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






u1‐語録―すべてを…軽く…深く…愛していたい (新風舎文庫)
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特殊な日記形式のノンフィクション。
この作者独自の日記形式にぐっときた。
確実に後半からシビれたね...。
前半と比べると何か、が違う。
全ては私の物差しで測ったに過ぎないけれど...。

「愛」「宇宙」このふたつのキーワードは共通する意識だった。
柔らかな世界がそこにあったよ。
私とは逆の世界、だからこそ近く感じる世界。
共感できる部分、そうでない部分。

「愛」... 存在するモノへの愛、存在しないモノへの愛。
例えば“言葉”を口にする時、愛が無ければ愚痴や悪口になる。
そこに“愛”があれば、違う言葉になる。
思いやりや優しさ。

「宇宙」... 小さな宇宙が集まって大きな宇宙になる。
私達、ひとりひとりが小さな宇宙、とてもちっぽけ。
だからこそ大切なのだ、と、よく思っていたものだ。

それぞれの意識の違い、だから、私が感じた事と
作者が感じて書いた事とは相違なるだろう。
でも、共感できる部分は限りなく近い距離だと思う。

刺激が少ないから、よく眠る前に読んだ。
刺激が少ないプラス面、それは素敵な事。
それでいて、浅はかでは無い。
欲を言えば、もっと深みが欲しい。
何事も・・そうかもしれないけれど、
「もっと、もっと」と欲しくなる。
だけどこれでお終いは勿体ないから、是非書いて欲しい。

シビアに言えば、少々飽きる。
刺激が少ないマイナス面。
単調なので、飽きさせてしまうんだな・・。

読んでいる時に、よく自分と対峙させられた。
自分と向き合うきっかけをくれる本だよ。
十人十色、その意味がよ~く解る。
流されやすい、けど、流されない、作者の強い言葉。

実は大きなきっかけを私にもたらした一冊の本となった。
「言葉」を残す事。
私も「言葉」を残してみたくなった。
そして、私には無い「素直」がこの作品にはある。
私も素直になってみようか... 。
その先に突き抜ける為の、考えるきっかけをくれた。

この作品は枕元に置く事になるだろう。
柔らかな風が吹く... 。
作者の人柄が伺える。




Uの木発想法―多目的に活用できる問題解決の新手法
販売元: 日本能率協会マネジメントセンター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






VERBAL:alien alter egos―神のパズル それは僕自身
販売元: 休息的時間

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かぁるい、かぁるい内容の自伝ぽい感じの
本です。装丁などのビジュアルは素敵ですが、
内容がそこまでとは思えません。
彼が在日韓国人であること、
お母様が韓国から来た韓国人であること、
クリスチャンであること、
やんちゃだったこと、
アメリカで大学を卒業した後
神学校に進んだことなどが綴られていますが、
そのどれもが深く突っ込んだ内容ではありません。

なので、彼のよっぽどのファンでない限り
買うほどの内容ではないのでは? というのが
率直な感想です。

それと、この本を出した出版社(か発行社?)が
「いのちのことば社」というのに納得。
全般的に宗教色の濃い内容ですので
そこがダメな人はちょっと難しいと思います。




The VOICE of the MIND
販売元: アップフロントブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校から合唱をはじめて、もうすぐ丸10年になります。その間、発声について色々な指導を受けました。ですが、それらが一本の線でつながらず、イマイチ理解できなかったのです。

そんなときにこの本に出会いました。

かなり分厚い本なのですが、文字が大きく、図も多く載っているので、思ったよりすんなり読むことが出来ました。最後まで読み、「あの人が言っていたのは、こういう意味なんだ。」「今まで勘違いしていた!」と頭の中のモヤが取れたような気がしました。

発声について悩んでいる方、指示の意味が分からずに困っている方、身近にいい先生がいない方にはオススメかと思います。




VOICE(ヴォイス)―17歳は世界の夢を見る
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今、流行の自分探しの一環としてこの本を読んだ。各国の17歳が今を考え、未来を考える姿がとても印象的です。世界14カ国、82人の17歳の見た未来がこの1冊につまっています。




WE love WORKing 〈ウィ ラブ ワーキング)
販売元: ディスカヴァー・トゥエンティワン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

短い一言だからこそ、ぐっと心をつかむものがあります。
よく耳にする言葉でも、それを発した人の経歴を見ると、とても納得できる言葉に感じます。
一歩進めずに迷っている時、落ち込みから抜け出せずにいる時、手元に置いて何度も繰り返し読みたい1冊です。




WHY ARE YOU CREATIVE?―自分にしかできないことを探す55のヒント
販売元: 竹書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ