戻る

前ページ   次ページ

和書 500102 (175)



いつもそばに仲間がいた
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはエッセイですね。短編集。
小説家の青春。爽やかで、同時代の私には懐かしい匂いの世界です。
幼い頃からの話から、受験、大学生の時に文学賞を受賞、ロックバン
ドのミュージシャン仲間、社会人としてサラリーマンを2年間経験した
所までの話。

何人かの作家や、ミックジャガー、ローリング・ストンズへの憧れなど。少し斜に構えた性質が微笑ましい。
少年から青年期の心の揺れが見事に書かれています。

時々、読みたくなる世界。

山川さんの本ははじめて読みました。
山川さんは現在、小説家でありながら、経営者でありミュージシャン。
この本は古いけれど、今後の作品に注目したいと思う。




いつもそばに幸せが―心配事をひとつ残らずなくすコツ
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いつもなぜかうまくいく人、頑張っても報われない人
販売元: 実務教育出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本のすごいのは、“使える”ということである。

他のビジネス書が、成功のための秘訣を提供してくれるとするならば、この本は、成功までの道筋を示してくれている。叶えるべき目標を明確に設定し(L)、行動し(A)、方向修正しながら(M)、最後まで粘り強く進む(P)ことによって、願いごとを叶えるというLAMPプロセスが、実に分かりやすい。題名からして、派手な印象派ないものの、願いごと達成までの間に起こるであろう問題への対処法も系統立てて示してあり、願いごとを叶えるための教科書というべき本だと思う。
パラパラとページをめくることで内容はつかめるけれど、実際に本書に沿って目標を立て、忠実に行動することで、今まで諦めていた願い事に手が届くようになってきたから不思議。




「いつもの○○」かえませんか―RIVの法則でキットキト
販売元: UDジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「いつもの」朝を変える技術
販売元: WAVE出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 いつもの「朝」を変える技術、というサブタイトルがありますが技術というほどのものではありません。

 読んでいて確かに面白いのですが雑誌の特集にありそうな感じの面白さであり、わざわざムック本として購入する価値があるかというと微妙です。これで千円以上するというのは疑問が残ります。

 私的にはフルカラーということを考慮しても800円がよいところだと感じました。




いつものあなたで (Peace and happiness through prosperity)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

若い人たちをターゲットにして
人生の先輩たちの言葉をまとめて
きれいにデザインされているという
この手の本はたくさんあるけど、
この本は別格です。

多くの苦労を乗り越えて
多くの人から学んで
多くの感動体験を
自ら積み上げて来た人にしか書けない
ある種の重みがあります。

遣われている言葉自体は
とても平易な表現ばかりですが、
一つひとつの文章が
心に響きます。

コンビニでこの本とお水を買って
港のベンチで一ページ、一ページ丁寧に読みました。

心が洗われる一冊です。





いつもふたりで―Happy Old Two
販売元: 平凡社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手にとってから、イッキに読み終えてしまいました。
「いい本を読んだ・・・。」と思わず独り言。

読みすすむほど、お二人のやさしさ・おだやかさが伝わって、何故か涙が出そうなほど心に染みる本です。相手を思いやるコトの大切さをあらためて教えてもらいました。会話はハートでするものなのですね。お二人がどうぞいつまでもお元気で穏やかな毎日を過ごされますように。




いつもバタバタしている人の気持ち切り替え術
販売元: 草思社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろいろと皆さん思うところあると思いますが、ある程度の自己管理&マネージメント能力のある人が読んでも役に立たない気がします。私は自己流ではありますが仕事を通じて学んだものの方が大きいです。単純に+αのエッセンスだけ学びたいのなら良いでしょうが。




いつも何かに追い立てられていると感じているあなたへ
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本では公私のバランスをいかにしてとるのかを具体的なエクササイズを通して実現する方法を説明している。
実際に著者も子育てのために重要なポジションを投げ出して、新しい会社を興したということである。
自分らしく生きるためのガイド的な本を読むとどうしても転職したり、起業することが近道のように指南しているように感じるのだが、
この本からもそのような傾向を感じた。そういうものなのかな???
この本にあったエクササイズは試しているところです。
第1章に統制傾向についての説明があり、外的統制傾向って全く自分の事じゃないのかって冷や汗...




いつも前向きでいられる女性のちょっとした習慣
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ