戻る

前ページ   次ページ

和書 500364 (5)



Do!留学ガイド
販売元: 新声社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ELS‐UPSガイドブック〈1993年版〉
販売元: ELS LANGUAGE CENTERS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじめてのアメリカ高校留学 (GSブックス)
販売元: 語学春秋社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






HELLOの幼稚園―アメリカ幼稚園留学のススメ
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お子様をロサンゼルスの幼稚園に短期留学させた方の,経験談です.
お母様が英語に堪能なのと,英語学校を開いている事もあり,幼稚園の内容など先生の立場?からご覧になられていて,とても興味深く感じました.

また,幼稚園以外の子供の遊べる場所なども細かく書いているので,これから親子留学する方に,とてもお役に立つのではないでしょうか.

私自身も渡米する事になって,現地の幼稚園の様子が知りたくて購入したのですが,かなり役に立ちました.




human trip
販売元: 情報センター出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過去に海外で働いたことのある著者が現在海外で働いている人々をインタビューする。多彩なアングルで撮られた写真とカラフルなデザインに目がひく。この本は日曜の天気のいい昼下がりに飲む紅茶のお供に最適である。現実のあたたかい太陽と、海外生活の空気。この2つの質の異なる空間のすきまに自分は挟まれ、じわりとした圧力感が現実へと心を引き寄せ、また本の世界にもどり・・なんともいえないリアリティー感をあたえてくれる。

つねに筆者自身、あくまでも文体のテンションはひくくおさえつつ淡々と語るところに決して海外ではたらくことがカラフルな生活ではないというメッセージを送り続ける。筆者自身もこの本を書くきっかけを「このままでいいのかな・・という思いと、なんとかしなければ・・という悶々とした思い...」とあるように、ある意味、彼自身がいま現在海外で住んでいるひとたちをインタビューすることにより、過去の自分にたいする整理やなにかしらの決着をつけたいなければというつよいおもいが彼をつきうごかしたのだろう。

心がもとめていることは行動することによってでしか、心の満足は得られないもの。

彼はこの本をつうじてなにかを主義主張批判などを強要しようなどとは彼の注意深くかかれた文章からはみじんも感じることはない。終始一貫して彼は注意深く自己の深層に冷静なまさざしをむけている。

インタビューする彼とインタビュー受ける人々、そして読者、この3者があたかもひとつの暖炉をかこみ思い思いに過去の自分へとおもいをめぐらしている風景がひろがる。いつでも参加することが自由な空間。現実の生活に物足りなさや、自分をもてあましていると感じたときにこの本を読むと、囚われていた現実にあたたかい何かを注入してくれてふたたび我を感じて情熱をおみやげに現実への世界へと飛びこんでいく勇気と知恵をあたえてくれるのだ。

この本の最後に書かれた言葉はとても印象的だ。著者はこの本を書き終え、次なる新たな自分への決意をしたのだろう。
「それが僕にとって、この旅で押した最後のシャッターとなり、やがて静かにフィルムを巻き上げた」




I am ジャパリカン
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いったい何を目的としてこの本が出版されたのか、留学経験を通じて著者はこの本で何を伝えたかったのか、全く理解できなかった。
留学経験をリアルに伝えるためか、起こった事実を一つ一つ記述しているのだけれども、そのせいでかえって文章の書き方も展開の仕方もだらだらしすぎて退屈。この本に関するreviewerはみな最高の評価を下しているが、それが不思議でならない。素人(?)が書いたものならまぁ仕方ないと考える向きも多いかもしれないが、私個人としては高校生ならもっとすっきりまとめて書けるだろうと思ってしまった。
それでも頑張って全部読んだが、結局何も得られず。個人的には星1つといきたいところだが、ルポ的に読んでいる人は楽しめるのではないかと思ったので星2つ。それでも2つ。とにかく文章がだらだらしすぎなので3つまでは評価できない。




アメリカ留学年鑑〈94‐95〉 (ICS留学シリーズ)
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






IELTS 学習法と解法テクニック
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前の方等がすでに仰っているように、中身が大変薄い割りに値段が高く設定されています。まず、アカデミックとジェネラルが一緒に入っている。その上英文内容を日本語に訳し、英日半分づつの内容にしているため、実際の情報量が極端に少なくなっています。TOFLE教材ではまず売れないものの、IELTS教材が不足している為に流通できているといった突込みが多く出ている所以です。こういった情報は事前にありましたが、購入後に悔やんだことは、一番難しいライティングとスピーキングのサンプルがまったく提示されていないことです。通常のテキスト(英語版)を買うと、バンド8などのモデル・エッセーなどが記載あるために、それを目安として勉強できますが、このテキストにはまったくサンプル、モデル例がありません。練習問題でもアウトラインの構造を説明するのはいいのですが、その最終的サンプルが示されていません。日本人にとり、難関と言えるこのセクションを無視した構造に、疑問を感じます。英語が中級以上、もしくは試験までに時間がある方でしたら、英語版のテキストとインターネット上での情報を検索することをお勧めいたします。もし時間がなく、英語があまり得意でない方なら、手始めには良いと思います。そのため、星一つといたしました。




J オーストラリア・ニュージーランド留学 (地球の歩き方 成功する留学)
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






JASA 留学ガイド〈95年版〉
販売元: JA海外進学センター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ