戻る

前ページ   次ページ

和書 500824 (98)



なるほど!!医用3次元画像―考え方と処理法の虎の巻
販売元: 秀潤社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安価でカラー。しかも操作する側の視点に立って編集されています。
ザイオuserなら必携です。その道のプロが門外不出の技をおしげもなく
披露してくれています。そうではないuserでも3次元画像がどうあるべきか、
また疾患に対する役割(考え方)を読み取ることができます。
編集は大変苦労なされたを思いますが、その分とても「使える」本に

なったとおもいます。




なるほど、ヒトの顔は面白い (生活人新書)
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なんくるないさぁ。―小児ガンに打ち克った少女の愛の物語
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かわいい犬と笑顔の少女の表紙、沖縄の言葉にひかれて手に取りました。
この明るい16歳のやよいさんが、10歳で小児ガンになり、また再発という苦難をいかに乗り越えてきたか、家族や愛犬との心の交流、そしてあきらめなかった彼女に奇蹟が起こって…たくさんの思いが伝わってきて、一気に読んで涙がとまりませんでした。
やよいさんの体験した闘病生活は想像もつかないのですが、どんな状況でもあきらめない、前向きでいる強さに、勇気をもらいました。
彼女の病気が治ったのは奇蹟なのかもしれませんが、でも私はこの本に書かれた彼女の前向きで優しい性格やお母さんなど周りの人々の愛情、沖縄の力など、ひとつひとつにその秘訣があったのだと思います。
お母さんの愛情深さもよく伝わってきて、親子や家族の愛情や信頼関係の大切さに改めて気づかされました。
同世代の子どもから親の世代までにおすすめしたいです。
優しい気もちにしてくれる、素敵な本です。




なんとかなるよ統合失調症―がんばりすぎない闘病記
販売元: 解放出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕は統合失調症を患って3年目です。
最初の一年は病識が全く無くて、そのままほおっておいたのですが、
幻聴があまりにも酷く、これは確実に可笑しいと思って、精神科に通院しました。
今も直ってません。
だからこそ、この本にかなり共感できたし、統合失調症患者の全ての症状を具体的に説明しています。また、精神薬の副作用の辛さについても書かれてます。副作用は本当に辛いです。
僕はまだ、統合失調症で、施設でリハビリを兼ねて療養中なんですが、この本に書かれてた通り、僕が社会に出たら、この病気だという事をスパイのように隠して生きて行けなければならないと思うと、凄く辛いですね。
社会ではまだまだ偏見が多いのでそこが不安です。
21世紀になった事だし早く理解してもらいたいです。

とてもいい本です。著者も統合失調症患者なので、辛さが痛い程良くわかりました。

それにしても、この本に書かれてたんですが、統合失調症患者の芸能人が何故いないのか不思議だと思いました。

とても、読みやすいので誰でも読めます。
少しでも統合失調症と言う病に偏見があったり、どういう症状か知りたかったらお勧めします。

僕は感動して涙を流しました。

この病気の症状が辛くなったら必ず読むようにしてます。
辛い思いしてるのはこの著者も同じだと言う感じで読んでます。




においと医学・行動遺伝 アロマサイエンスシリーズ21 (5)
販売元: フレグランスジャーナル社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






にがい宴―女性のアルコール依存症
販売元: 太陽出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






にこにこ病院読本―自己責任時代の患者学
販売元: インターメディカル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






にっぽんER―「いつでも!誰でも!」の救急医療
販売元: 海拓舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一話一話が読み切りになっており読みやすい。救急医療に1次から3次の垣根をつくらない真の救急医療の姿がそこにある。また医療だけではなく随所に人間ドラマがあり、患者の病気だけでなく人間性にまで目を向けようとする姿勢には共感する。




ぬくもり―白血病との闘いの中で
販売元: 清風堂書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぬくもりのあるお産を求めて―風薫る助産院の窓から (悠飛社ホット・ノンフィクション)
販売元: 悠飛社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

不妊治療をやりました。でも病院での治療にはいつも?がありました。
インターネットで知った漢方薬に変えて、自然妊娠しました。
さて出産。病院で産むものなの?そういうもの???
またまたインターネットで知ったあかね助産院。
私にとって「これだ!!」と思える場所でした。?はもうありません。

少しでも?を感じたら、自分が納得するまで考えて探してください。
あかね助産院には?はないと思います。
だって奥田先生がいらっしゃるから。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ