戻る

前ページ   次ページ

和書 500846 (225)



Mより他に必勝法は無し
販売元: メタモル出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これ一冊でわかるほどのボリュームがありません。
面白いデータは載っているのですが、作者の馬券自慢になってしまった事はかなり残念です。

競馬初心者以上で負けている人には、基本中の基本だけは抑えられているので読む価値はあります。




NAGANO 1998―第18回オリンピック冬季競技大会1998/長野 IOC(国際オリンピック委員会)オフィシャル・スーベニールブック
販売元: ベースボールマガジン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NAGANO 1998公式プログラム―7-22 February
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nagano Olympic winter games official guide book―February 7-February 22
販売元: The organizing committee for the XVIII Olympic winter games,Nagano 1998

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NAKATA 1998-2005 ~ 中田英寿 イタリア セリエAの7年間 ~
販売元: エクスナレッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中田英寿の姿は、もはや「一生懸命」ではなく、
「美しい」のかもしれない。
汗を掻き、悔しがり、叫び、疲れに耐えながら、ひたすら走る。
真剣な彼のプレーがここに集約されている。




NAKATA MODE―“カルチョの国”イタリア人の新・日本観
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本の中身は終始、著者たちの旅日記のような作りで、掲載されている写真はとてもきれいでしたが、中身が薄かったように思います。
というのも、「中田がイタリアにどんな影響を与えたか」というのがこの本のメインテーマだったはずなのに、当の著者たちはイタリア文化を専門に扱った仕事をしているわけでもなく、イタリアで仕事をしているということ以外はまったくの素人。著者たちが「○○へ行って△△氏がこのように言っていました。」という報告書的な内容でした。

さらに中田に対するいい面しか書かれておらず、中田のファンであるどこかの教授やラジオ局のお偉いさんが語っているだけで、できればもう少しネガティブな部分を載せて対比させたほうが面白いように思います。
また、イタリア文化の書き方にしても、日本文化との相違点は述べているものの、結局は「どっちの文化もそれはそれ」みたいな当たり障りのない素人的なまとめ方でインパクトに欠けていました。

中田英寿関連本として購入すると期待外れになるでしょう。




すべてはサッカーのために nakata.net 05-06
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






nakata.net 1998 (新潮文庫)
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつも中田選手の行動、言動はかっこうよく、考えさせられてしまうことが多い。
「若いのにさすがだな」と思ってしまう。
しかし、そういった年齢で人を判断する考え事態、つまらないことなんだと思い直してしまう。
この本は特に、中田選手が仏Wカップで、世界の舞台に日本代表の司令塔として名乗りをあげ、欧州に移籍し、

ペルージャで衝撃的なデビューを果たした、自分にとっても忘れられない時のメール集である。
本書には、あまり記述がないのだが、クロアチア戦で中山選手に出したパス(シュートは決まらなかった)は、完璧であったと覚えている・・
中田選手からのメッセージは、日本人のステレオタイプ的な発想に疑問を投げかけるものや、

サッカーのプレイを選手の目から見て精密に描写したもの、楽しいものあったり
非常に読み応えがあるものが多い。
(最近は、パルマで思い切ったプレイが出来ていないような気がするのだが、彼ならきっと自分の力で打開してくれるのだろう)
彼のメールを読むと、日本の人が忘れてしまった、勇気や誇りを示しているのではと感じる。

99人の人が理由もなく、ただ何となく賛成という中でも、ただ一人自分だけが疑問を投げかける事ができるか? 
自分の取った行動に自信を持ち、また責任を持つことができるか。
プロとしての考え方を教えてもらっているような気がする。本当に勇気付けられてしまう。

まだ伝説にするには、彼は若すぎるし、現役のプレイヤーであるので、これからも中田選手を応援してゆこうと考えている。
きっと中田選手の考えに影響を受けた骨のある若者が、日本にこれから出てくると信じているので、期待をこめて、星5つ。




nakata.net 2000 (新潮文庫)
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

20世紀最後の一年を、日本サッカーのすべてを担っているといっても過言では無いナカタ選手が、日記形式を取って振り返った一冊。マスコミにはでてこないプライベートはもちろん、シドニーオリンピックでのPK失敗についてや、ローマでの試合にあまり出られないことについてなど、自分にとって「痛い」出来事までも赤裸々に語っていて、サッカーファンにとっては必読の書です。ここまできちんと自分や日本サッカーのことを彼が分かっているなら、2002年にはきっと、いい結果が生まれると信じられます。




nakata.net 2003
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大好評、ナカタネットの最新版です。チームの中心的な存在である中田選手からジーコへ興味深い提言がされています。現在中田不在のジーコジャパンを見る上で一読しておきたい内容です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ