戻る

前ページ   次ページ

和書 500846 (365)



おくびょうもの
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おしえて!アトピー―アトピー博士のなんでも相談室
販売元: スコラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おしえて先生!ありがとう先生!―不妊治療Q&A 不妊治療の真実の質問と先生の正直な回答がつまっています
販売元: シオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が悩んでたことって、他の人も同じように悩んだり疑問に思っていたりしたんですね。
この本を最初に本屋でペラペラめくったときに、「あ、これ…」って思ったのが、卵の質はどうやったらあげられる?という質問。
私も、何かあったら是非!と思っていたんですけど、その回答もわかりやすく納得しました。
他にもいろいろな質問があって、それを先生が1つ1つに丁寧に答えていました。
痒いところに手が届くというか、なんというか。
とにかくいろいろと参考になることがたくさんありました。




おしっこが近くなる理由(わけ)―しのび寄る前立腺肥大症
販売元: 冬樹社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おしゃべりなランナー―走って転んでまた起きて
販売元: リヨン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おしゃべりタクシードライバー―運転の達人が明かす事故を防ぐ実践ドライブ・テクニック
販売元: はまの出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

20年間、無事故無違反のタクシードライバー原崎氏へのインタービュー形式の内容です。
このドライバー原崎氏は、非常に実直で誠実な方で、本書で紹介される運転技術については、基本に忠実な教科書的なものがほとんどすべてです。運転前の点検。車にやさしく急発進・急停車しない。いつも心は若葉マーク、運転中の気持ちはゆとりを持って・・・。
本書の特徴は、運転技術そのものではなく、(日常生活上での運転における)「ドライバーの心の持ち方」を非常に重視している点です。
住宅街、商店街、学校近辺など人が多いところでは、「人や自転車を視認したら赤信号点灯」「走らせていただいている」という気持ちで謙虚にゆっくり走る、法律は運転手のためのものであり速度規制などは守るのが当たり前など、ドライバーの精神面での記述が多くを占めます。
原崎氏の人柄がにじみ出る言葉の数々を読み進めていくうちに、読者は、原崎氏が20年かけて体で覚えてきたドライビングの精神面でのテクニック(本当に必要な事)に共感し同調し、影響を受けているでしょう。
私は読み始めたときは、クルマの運転技術そのもののコツを期待していたこともあり、退屈な(あたりまえの)内容と感じていましたが、読み進めるにつれ、原崎氏の考え方がしみこんで来て、襟を正すような気持ちになりました。読んだ次の日からの運転が変わりました。
(なので、精神面ではなく運転技術そのものを知りたい人は期待はずれになるかもしれません)




おしゃべり審判の爆笑観戦法 プロ野球これだけ言ったら気が晴れた―俺の判定(ジャッジ)に文句あるかっ! (ベストセラーシリーズ・ワニの本)
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おしゃれトラブル〈3〉ホントのおしゃれ、ウソのおしゃれ
販売元: 汐文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おしゃれ野球批評
販売元: DAI‐X出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 いやあ素晴らしい本が出ました!「週ベ」とも「野球小僧」とも草野進一派の評論とも違う“野球”がここにあります。「おしゃれ野球批評」というタイトルも本の体裁もB級チックで良い。今のオナゴの主流が“カッコかわいい”だとしたら、この本は“おしゃれカッコ悪い”もとい“カッコ悪いおしゃれ”とでも言ったおもむきです。
 アチキも横浜ベイを贔屓にハマスタ、神宮に年に何回か足を運ぶのですが、あの外野スタンドの人々とこの本の像はピッタリと重なる。こんな本、なぜか今までありませんでした。これが一連の騒動の副産物だとしたら、あれはあれで多少の意味があったってことでしょうか。
 一等感激したのはカープファン杉作J太郎氏のインタビュー。ベイから読売に移籍した時のキャンプで屋鋪選手が、打ち上げられた鯨を助けたというエピソードに触れて、「さすが元ホエールズだ(笑)。あれで横浜の選手は信用していいと思いましたね。やっぱりカープのライバルは横浜の選手ですよ。変な選手が多い(笑)」。やっぱ敵さんからほめられるというのはもーれつに嬉しいものですね。ハマスタでの中根選手の引退試合、レフトスタンドのカープファンから中根コールが沸き起こり、さらに両応援団のエール交換がおこなわれ、目頭が熱くなったことを思い出しました。
 常盤響の、おんなの子にユニフォームを着せたグラビア、青い目の日ハムファンBRIANのエッセイなど、ずらし方もおしゃれ。“やったるで!”カネやんの、サウナでのエピソード(内緒)には腹がよじれて破れるくらい笑いました。涙が出るほどおかしい。
 一点残念なのはクレケン小野瀬氏のベイファンらしく熱さを感じさせない?エッセイに登場する「野村」、注釈では“野村弘樹”の解説になってるけど、これ明らかに“野村収”と取り違えてます。ファンはこういうの気になるの... 重版はないと思うけど、その際はぜひ修正をお願いします。




おしりの話―悩み解消法
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ