戻る

前ページ   次ページ

和書 502828 (56)



いやしからゆるしへ―やさしさこそ幸せへの道
販売元: レベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人に薦められてこの本を読みました。今何が求められているかその事を本当に教えられる。今我々が必要としていることが。語られている本です、癒しは個人の欲望だけです。許しは自分と相手がいます、許すことが出来ていたら、あの痛々しい子供の事件も避ける事が出来たと思います。許す事よりも許してほしい事の方が多いです、知らず知らずに家族の者に心を傷付けていたかもしれません。イロイロとありますそんな事を教えられる本がこのーいやしからゆるしだと思います。




いやな気分を消す方法
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「本当にリラックスする」15の方法がエクササイズ形式で書いてあります。

リラグゼーション方法というとなんだか時間がかかり過ぎたり、やるための姿勢や場所を気に
かけないといけないために、いつでもどこでもというわけには行かず、つい今度やればいいや
と思って結局身につかない場合が多いと思います。

この本で紹介されている方法は本当に短時間で簡単にやってみることができます。
私はこの本を読みながら電車の中で試してしまいました。海辺で思い切り気持ち良い時間を
過ごしてみたり、いやな場所に行く緊張をやわらげたり、気持ちいい呼吸法を行ったり、
と、どれも電車内で座ったまま気軽に楽しめます。

15あるリラックス法から自分の気に入ったものを選んで気軽にやってみることをお奨め
します。




いわしの一言―心の教育
販売元: 善本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






うおつか流豊かな時間の使い方―チャンスをつかむ、関係を作る (知恵の森文庫)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

魚柄仁之助さんの本は面白い。生きる事を自分で考え、工夫し、楽しんで生きているという事が伝わってくるからだ。かといって彼にしかできないのではとういうことばかりではなく、普通の人もこうすりゃあ簡単にこんな事もできるようになるし楽しいのでは?という観点で書かれているからだと思う。
本書は魚柄さんが生きる事をどの様にとらえ、暮らしてきたのかが良く分かる作品になっている。読むほどに「シンプル生活」なんて甘っちょろいものを寓想化して目指している人ではなく、自分の満足を感じるために生きているために結果としてシンプルな生活をしている人だとわかる。それがかっこいい。
冒頭の文書からぐっと引き付けられて一気に読める作品です。ぜひ一読を!




うさぎ・邦正の人生バラ色相談所―苦悩の泥沼にハマッてしまった人へ
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お悩みに「物凄く」マジメに回答しています。山崎邦正さん、コレもネタですか?と逆にツッコみたくなるくらいに。最後の中村・山崎対談はちょっと面白かった。




うさばらし
販売元: マール社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






うちポケットの原石たち
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「うつ」な気分が晴れる本―気持ちがスーッと軽くなる1分間初期手当 (成美文庫)
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あまりこの手の文庫は手に取らないのだが、
藁にもすがる気持ちで購入してみた。

本書はうつ病のメカニズムから数多くの事例の紹介、
抗うつ剤の解説から治療やリハビリの方法まで、
うつ病に関する様々な話題を取り扱っている。

割と物事をうがった見方をする自分だが、
ケチをつけたくなるような箇所はなく、
内容がスッと胸に入ってきた。
筆者が単なる癒し系エッセイストの類ではなく、
れっきとした医師であることにも安心感が持てる。

うつ病の知識を得るのに十分な内容。
もちろん読んですぐうつ病が治りはしないが、
実践してみようかなと思わせる良質の文章。

文庫で安価だし、「鬱かも?」という人に強く
お勧めしたい一冊。一緒に頑張りましょう。





うつには負けないで。
販売元: 東邦出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






うまい逃げ方―人生、できることだけやればいい!
販売元: 経済界

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 タイトルにあるような「うまい逃げ方」は特に掲載されていませんが、内容は良いです。

 著者が経験してきたor見聞きしてきたいろいろな「つらさ」について語られています。その中で、仕事のために人生や家庭をダメにするなんて意味がない!と訴えられており今まで仕事一本で過労死寸前という方には非常に参考になる内容だと思います。

 ちなみに当方は過労でうつ病を患い現在求職中ですが、著者の考えには非常に共感を抱きました。もっと早く本書に出会っていればうつ病は防げたのかもしれません。


 冒頭で述べたように「うまい」逃げ方は載っていませんが、逃げることに対する意識が変わり、失敗や逃げることがあったとしても人生前向きに生きようという気がわいてくる良書です。タイトルと少しずれを感じましたので星マイナス1としましたがそれがなければ星5つの書籍です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ