戻る

前ページ   次ページ

和書 502828 (67)



がんばれ!―生きるing
販売元: オム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






がんを愛しつつ生きる―ボランタリズムの実践哲学
販売元: 清水弘文堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼氏からのお勧め本で検索したら出てきたので今度 買って読んでみたいと思います。




きっと!すべてがうまくいく (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんなに素晴らしい本に出会うことは、
一生にそう何度もないだろう。

是非多くの人に読んでもらいたい。




きっと!すべてがうまくいく
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ひとつの「成功法則」を、要約すれば、ひとつのハイライトは、こうなる。
自分の身勝手……。自分の身勝手が原因で、うまくいかない結果が生まれる。

しかし、本書はちまたの成功法則と、一味ちがう。
「魂」。
人間の魂のありかが、幸せであるかどうかを、決定するという主張なのだ。

著者は主張する。
どんなに「成功法則」を駆使しようと、あなたの心=魂=思いがきれいでなかったら、あなたは幸せになれない、と。

また、バランス感覚をとりわけ重視しているのも、この著者の特徴で、お金儲けに淫してはいけないと戒めている。
真の「幸せ」とは、心の平安であるのだから………。

すべての「結果」が心に「原因」があるとする主張は私には納得がいく。
が、同時にしかし、心のありようにばかり焦点が絞られているので、宗教的、抽象論的だと批判するひともなかにはいるかもしれない。
とはいえ、そういう批判をものともせず、この本は、いま、いま、いま、読書をしているいまも、私自身の魂をクリーンにしてくれている。

かつて自分にもたしかにあった純粋でやわらかな魂。それを、一瞬なりとも、戻してくれる貴重な本! 一瞬にとどめず、きれいな魂を目指そう。そうやさしく私に語りかけてくれる。




きっと、あなたは成功する。―願望を実現するための37のヒント
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きっと、うまくいくよ―ありのままの自分でいよう
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく一度読んでみてください。 きっとココロが楽になります。 そして、今の自分を愛することができるようになります。 フジモトマサルさんの絵がまたさらに内容にマッチしています。 非常に読みやすいので 普段本をあまり読まない人も、ぜひ!




きっと、うまくいくよ―気持ちをラクにする30の方法 (だいわ文庫)
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人は一人では生きて行けない。
社会への順応を求められながら、自分らしく生きようとする。
自分の内にある基準と、社会という自分の外側の基準とに依拠して生きている。
自身を、もう一人の自分を愛してやみません。
「愛は動詞」、LOVE=「大切にする、ね……」(P80)
何かに悩んでいる人も、そうでない人も、「きっと、うまくいくよ」の表題に反発する人も、みんなみんなリフレッシュできます。




きっと、よくなる!
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「きっと、よくなる!」そんな題名に引かれ購入した。書かれていることはごく当たり前のことであったが、ドン底の自分には、すごく心に響き、へこみそうなときでも「きっと、よくなる!」と言い聞かせ、今が最悪であってこれから良くなる事を信じ、自分を奮い立たすキッカケを与えてもらった1冊である。




きっと、心はラクになる―大きな幸せを呼ぶ小さな悩み方
販売元: かんき出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通も当たり前のことではなく、
感謝すべきできごとですが、私自身現状に満足できず、
私も、このまま普通の給料で、普通のサラリーマンはしたくない!
経験上どこの職場も同じようなものだが、
その中でも人を尊重し、自尊心を尊重し、
褒める・挨拶する・感謝する・聞き手に回る等
相手の気持ちを考えられる職場で働きたいと強く考えています。

それが、自分の中でなかなか達成できず、苦しんでいる中
この本に出合いました。

ドッグイヤー(折れ目)が沢山つきました。

■職場は演じる場所
お笑いの方もアナウンサーの方も仕事では、
アドリブのように見せつつも、本当は裏方で
人の目に見えないところで、飽きるほど練習しているのです。
仕事も、お互いの利害関係が関わる以上、
演技が必要です。(第三層(仕事人)での関係でもあるため)

外見を大事にし、多少無理でも笑顔で、挨拶をし、
ありがとうと感謝をするのです。
むりっくりではなく、あからさまでもないのですが、
ちょっとでも上記のような行動をすると無意識で、
気分がよくなり、そのうち自分で自分を認めている錯覚も
感じることが出来ます。
そのことで、職場でうまくやっていけるし、
自分に自信もついてきます。

職場は所詮は第三層との付き合いなのです。
(第一層・・・家族・恋人、第二層・・・友人、
第三層・・・仕事で接する人)
感情の部分は無視し、指摘された内容・仕事内容、
建設的な指摘内容だけを今後の自分のスキルアップとして
受け止め、吸収し次に生かしていくことを考えるのが
ベストです。
その事により、会社の看板をはずした、
自分株式会社として行動していく原動力となるのです。

■いきなり頂上を目指すのは無理
目標は小さく考えながら、その一つ一つの達成を
楽しむ意気込みが必要です。
1つ1つ達成すると自信がついてくるのも
成功の理由です。
これは登山と似ています。
(この本に書いてありますが)
いきなり頂上にいくのであれば、ヘリコプターで
行けばよいのです。しかし登山家はそんなことしませんよね^^。

■コンプレックスは成長の秘訣
コンプレックス、
例えば私は自信をなかなかもてない事が多い、
人見知り、一人でいるのが好きだ・・・
等いろいろあります。
他人を羨ましく思う事もかなりありました&あります。
すでに本を出版している人、すでに起業して会社を起こしている人、
お金を沢山持っている人・・・
羨ましく、自分はダメだなと思う事が沢山あります。
しかし、幸せすぎたらこういう
なにくそ〜
という気持ちにはなれないのです。
大金持ちとはいいませんが、ある程度人から頼られ、
小金持ちになりたく、現在も転職を考えています。
このコンプレックスを持っているからこそ
さらに上に這い上がろうと頑張るのです。
この意気込みでいるとそのうち、コンプレックスがない人を
追い越す事が出来ます。(成功者の本には多数書いてあります。)
私もそれに乗り遅れないよう、一生懸命もがいてでも
頑張って、大事な家庭を築き上げていきたいと思います。

こんな内容で、本を書き、セミナーを行うのが
今の私の夢であります。


現状に不満があるとすれば、それは自分が選択した結果であり、
自分に責任があるのです。
他人のせいにしたり、上司のせい、職場のせいにしては
いけません。
今仕事についている幸せに感謝し、
嫌いな点は反面教師として、
悪い点を見つけたらそれだけいい点があるはずなので吸収する、
等努力する点は沢山あります。

それを必死に学んだかどうかで、これからの数年が決まります。
私の二度と乗り遅れないよう、必死に本を読み
そして行動し、静かに手本を示しながら
まずは5年行動し、
社労士
起業
本出版
セミナー開催(3回やりましたら、誘われる講師になる)
年収1000万
を目指し、頑張っていきたいと思います。

自分の目標を後押ししてくれる、素晴らしい本でした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ