戻る

前ページ   次ページ

和書 502828 (351)



幸せをみつける魔法の言葉
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 こういう類書を読んだ事のない人が初めて読むと、もしかすると
「良いことが書かれているけどつまらない」とか「当たり前の小さなこと」と受けとめるかもしれない。

 本能的な欲求や、既成の価値観だけに縛られて追い求めてきたものが、実は幸せとは相容れないものであったり・・・。そんなことに気づかせてくれる分野の本です。類書の中では良書だと思う。

 ただ、終盤にさしかかって、日本語として文意が伝わらない所や、微妙な表現が軽率だったり、急にクォリティーが落ちている。息切れしたんですか?(笑)
 こういう少ない言葉で革新を突いてくる本は、ちょっとしたニュアンスがキモなのですが。そうした点と、深みがやや足りないかなという部分も少なくなかったので評価は★4つです。この本をきっかけに、多の著者の類書や、自己啓発本などを読むこともおすすめします。




幸せを呼ぶ「色づかい」レッスン―「この色」で仕事も恋もうまくいく! (成美文庫)
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ピンクを身につけると肌がキレイになり動作もしなやかになる」、「ベージュばかり着ている生活をしているとはやくたるんだ顔になる」、「太りすぎが気になるなら緑のパジャマ」など、自分の生活に使っている色を振り返りながらすぐ試してみたくなる情報がたくさん。またプライベートの他には仕事の能率があがるステイショナリーの色や仕事の勝負服の配色についても。女性だけでなく男性のスーツ、ネクタイの選び方についても詳しく紹介されているので男性も楽しめると思います。また、「スターバックスと緑の関係」「ルイ・ヴィトンと茶色の濃厚な関係」等、ブランドが仕掛ける色の戦略についても深く考察していたりと、実用的でありつつ色に関する知識も深められる一冊です。




幸せを呼ぶ孤独力―“淋しさ”を「孤独力」に変える人の共通点
販売元: 青萠堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずは一通り読んでみての感想を―
なるほど、と気持ちが楽になりました。やはり茂太先生はさすがですね。柔らかな語り口調に加え、すらすらと読める丁寧な文体です。もちろん内容も良かったですし。

その内容に関して少し触れますと、タイトルにあるように、本書は「孤独」そのものではなく「独りの時間」の方をより肯定しています。最初の方こそ、人に嫌われたっていいじゃないですか、という風に述べていますが、読み進めていくと「独りの時間」を上手に過ごしたり活用できれば、よりよい人付き合いができるようなる、という結論に至ることが多々あります。
つまりは、「独りの時間」の有意義な使い方やメリットなどを理解し実践できれば、何かにつけて人生いい方向に進む、と言った感じだと思います。加えて、随所に有名な思想家や学者たちの孤独の意義や重要性を示す一言が掲載されています。やはり本書も、茂太先生らしく考え方を前向きにしてくれる作品です。独りの時間を淋しく感じてしまう人や、物事を悪い方に考えがちな人には是非オススメです。

学校や職場、それ以外の場所でも一人でいる人間を見かけると、見下すとまでは言いませんがあまり良くない偏見を持つ人が結構多い気がします。実際、自分の周りにはそういう固定観念を抱いた友人が少なからずいました。そういった人たちは独りになることを内心怖れているからこそそのような考え方をしてしまうんじゃないかと思います。そんな人たちにも是非とも一読して欲しい作品です。




幸せオンエア (読むラジオWAKU WAKU NAVIGATION BOOK (Vol.1))
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






幸せがくるアミュレット―Change your life‐幸せは自分でつかむ (Change your life--幸せは自分でつかむ)
販売元: たちばな出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






幸せが向こうからやってくるシンプルな法則
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世にでている、幸せの感じ方をまとめた本です。
感謝すること、足るを知ること、感じること(感覚的に生きることかな)などなど
今、ちょっと、落ち込んでいる人は、読んでみたら・・どうかな
読まなくてもいいし、読んでもいい。感覚的にいきようぜ




幸せが笑いながらやってくる!!―宇宙のようにおおらかに、太陽のようにやさしく。
販売元: 中央アート出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






幸福(しあわせ)コンプレックス―自分の人生を生きたいあなたへ
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






幸せセラピー (〈ムック〉の本)
販売元: KKロングセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今さらながら拝読しました。

斎藤一人氏の著書は、
何冊か呼んだことがありますが、
この幸せセラピーは、
その著書たちの要所要所を
ギュギュッと凝縮されたような印象でした。

長い話は読みたくないけど、
手っ取り早く斎藤一人氏の伝えたいこと、
幸せを感じるための
キーワード、考え方が知りたい人には、
うってつけの本だと思います。

結婚は人生で、すばらしい修行になるのでしましょう。
結婚式は最高に幸せ、嫌になって別れればまた幸せ、
一緒にいる間は、修行ができて幸せと幸せ三昧だそうです。

家族は、一番の修行相手なので、
わかりあえなくても当然だそうです。

不安があるのが人間だから、不安があって当然。

人生の壁にぶちあたったと思っても、
自分で計画してきたことだから順調。
嫌なヤツに出会っても順調。

幸せって、自分の受け取り方次第なんですね。

他のセラピー本も読んでみたくなりました。





幸せ体質になれる週末48時間の過ごし方
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この類の本をたくさん見てきましたが、「もっともっと幸せになりたい!」のためのレクチャーが適切な指示で書かれている一冊と言える。特に目立った奇策(?)はないけれど、「自分のまわりでいいことがいっぱい起こって欲しい!」「もっと素敵な自分になりたい!」という思いに、ちょっとした時間に行えば実現可能な(オーソドックスな)秘密が理解できます。読むことに止まらせないために、要所要所に実践ワークシートがあるのが好印象。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ