戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (52)



素直な自分表現アサーティブ―自分も相手も尊重するハッピーコミュニケーション
販売元: PHPエディターズグループ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は昔から感情を表に出す事を恥ずかしい事、日本人にあるまじき事だと思っていました。なので怒った事が無く、周りからは「いい人」とか「温厚な人」とか言われ続けてきました。そのイメージを崩したくなくて(というか崩しちゃいけない、崩したら軽蔑されると思っていました)どんどん感情を抑制するようになっていました。そして、気が付くと人と話をする事すら怖くなっちゃったんです。私が言った言葉で他人を怒らせたり不快にさせたらどうしよう、そう思って何も話せない、でも無口だと相手が窮屈かな・・・と、悩んでいました。この本を読んで、そんなに他人の築いたイメージに囚われなくてもいいんだ、全部の人に好かれる必要はないんだ、と楽に考えることが出来るようになりつつあります。こうしたら楽に人生生きられると言う答えではなく、考え方のヒントになる一冊だと思います。




明日は、もっとうまくいく。 仕事で負けない、ツキをよぶ50の具体例
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

読みやすい本のため、一気に短時間で読みほしてしまいました。タイトルの割りにはあっさりとした内容で、グッときた印象はありませんでした。




運命好転!幸運を呼び込む成功法則 (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グズな大脳思考デキる内臓思考―「アタマのいい人」の考え方はどうなっているの?ハラを鍛えて、やさしくカシコイ人に
販売元: アスカエフプロダクツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 本書の前半部分では、発生学、進化学、脳科学などの
視点から脳がどのように発達してきたのか、どのような
特徴を持っているのか、そして大脳と内臓の関係や役割が
とても分かり易くまとめて紹介されています。(脳と内臓
に興味を持っている方には頭の整理にピッタリです。)
脳の発生について詳しく無い方には、この部分だけを
知ることで十分満足出来るかもしれません。
 また、参考文献もそれぞれの分野の代表的なものが
きちんと紹介されているので、興味のある方は
さらに詳しく知ることが出来るはずです。

 確かに現代の身体の不調は、大脳皮質の過剰発火である
と言われるのも良く分かりますが、その大脳思考を
止めたときに感じられるのが、禅や悟りのような体験
であることに繋がっていのであろうと思います。
そう思うと心と身体の繋がりは、まだまだ不思議や
楽しみがたくさんあると再確認させてくれる本です。





コミュニケーションのしかた (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分を前進させるアクションの起こし方―昨日と違う明日へ (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 営業成果が上がらない。新しい企画アイデアがでない。事業がうまく行かない。一体どう
すればいいんだ?とお悩みのビジネスパーソンは、この本を是非参考にしてはいかが?

 自分の、自社の成果を十分に発揮するためには、まず、曖昧な自分の「願望」や「目標」
を明確にすることが大切。創進システムという独自のノウハウ、実行方法を開示してくれる
ユニークお役立ち本です。

 ・テーマ→アイデア→アクションの「創進サイクル」をスパイラルに  回す。
 ・テーマは高く、正しく、具体的に設定する。

 ・アイデア出しは、活性化、テーマ、視転(視点の転換)の基本三原則  をチェック。
 ・アクション。百の名案を出すより、一つの凡案を実行せよ。行動し  やすい工夫。

 ・アイデアの活性化のための「小一歩」のすすめ。それは、簡単であ  ること、楽しい
こと、人に喜ばれることから始めよう。誰でも小一  歩から活性化し高く飛び立つことが
出来る。
   
  何かと思うように行っていない起業・独立開業、スタートはしたけ  れどこんなはず
では?、そんなヤバい時期・局面の方には、大いに  役立つのではと思う。




図解でよくわかる だれでも10倍速読が身につく法 (アスカビジネス)
販売元: アスカエフプロダクツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近、とみに、本を読むのが、遅いことに気づき、今更ながらに、この本を読むことにしました。そして、本を読む時には、コンタクトレンズを入れて読むことにしました。速読のトレーンニングは、今途中です。具体的な練習文字があって良さそうです。一定時間で、何文字読めるようになったか測っては、いませんが、お蔭様で、少し読むのが、速くなったような気がします。この本の前半の、理論を理解しているので。
 図解で、説明してあることが、こんなに分かりやすいとは、思いもしませんでした。

[脅威的な脳の力]が発揮されている状態になっているとき=(リラックスした状態)に、速読の代表的な現象である「文字が向こうから飛び込んでくる」状態になるそうです。
 速読トレーニング通信講座というのも、あるようですが、続くかどうか分かりませんし、この本だけで、充分だと、私は、思いました。本って何でもあるから、本当に好きです。速筆の中谷彰宏さんも、「本には、その値段以上の価値が、中身にある。」と、著書に書かれておられますよね。
-------------------------------------------------------------------------------------------
表紙裏に、よると、この本の著者の安藤栄氏は、速読教室を開校されておられるようです。その知識をこういった安価な本にして下さって、本当に有難い限りです。感謝致します。




潜在意識で人を動かす (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






絶妙な「声」を発する技術―あなたの魅力を最大に発揮する「宝物の声」 (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人前でうまくスピーチするための本ではなく、声から情報を読み取る、伝えるための本です。
トレーニング方法も紹介されています。
声はセンサー、体調や気力、気持ちをはかることができる。
比較的、女性に受け入れられるような内容ですが、会話をしないビジネスマンはいないはずなので、読んでおきたい一冊です。




絶妙な「速読」の技術―この本を読むだけで速読脳開発のトレーニングができる「例の方法」 (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やたらと堅実な速読の本です。

速読には色々な流派がありますが、
この本には、いきなり無茶(だと初心者には思える)なことは書かれておらず、
非常に好感が持てます。

何度読み返しても面白いです。

キム式よりも前に、
速読の源流があったことには驚きました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ