戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (136)



集中力―能力を全開させる“打ちこむ心” (“仕事力”を高める“心”をつくる)
販売元: ごま書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






四十過ぎたら「頭が固くなる」はウソ
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






史上最強の人生戦略マニュアル
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

訳があまりこなれてない感じ。でも、頑張って二回読んでワークもやってみた。

確かにいい内容の事は書いてあると思う。
自分の誤った思い込みや言い訳や否定的な信念、悪い習慣への見返り、などが明らかにはなった。

ただし、それらを克服するために現実をキチンと見つめて、1つ1つ自分の意志で解決しろということなのだろうが、それをするにはかなりの強い意志や努力が必要だろうし、そもそも、そんな強い意志を持っている人はこのような本は読まなくてもいいだろう。

自分をこと細かく分析するのはかなりの労力がいるし、ややもすると悲観的になりかねない。ある程度現実的になることは必要だが、自分はそこまでリアリスティック、システマティックにはなれないと思う。
そういう意味で、私のような凡人が使いこなすには難しいと思った。

事例も最後のタクシードライバーの話は良いが、それ以外は、幼少期に虐待された話、銀行強盗に襲われた話、子供を失った話、夫に暴力を振われた話、航空機が墜落した話・・・・そんな話ばかりで気が滅入った。

他のレビュワーの方があげていた、『人生改造宣言』の方がよかった。




システム・シンキング―問題解決と意思決定を図解で行う論理的思考技術
販売元: 日本能率協会マネジメントセンター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「システムシンキング」というのは具体的にどんなことなのかということを
非常に簡潔にして十分に分かりやすく説明しています。
多くの難しくない演習問題を挿入し、それに対する模範解答も付けられているの
で理解が高まります。システムシンキングということの解説書としてはとても
完成度が高いと思います。

 しかし、システムシンキングという考え方自体は特徴あるグラフの書き方など
新しいこともある一方、本質的には新しいものでっはなく、いわゆるロジカル
シンキングといわれるものの中にある考え方で、目新しいもではないことも
分かりました。





七田式 21秒でできる!「簡単すぎる右脳習慣」
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

目標に向かって頑張り、不得意科目を克服するように教育されてきた私には、「がんばらない」という提案はちょっとショックでした。
ガチガチに左脳で生きてたんだなーと思い、脱力しました。
「なりたい自分は3つ先までイメージする」など、類書にはない提案がさりげなく入っています。
コンパクトで、通勤時間などの気分転換に「がんばらないで」読むのに最適です。




七田式右脳全開催眠法 上級編―イメージ催眠法があなたの潜在能力を全開させる
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の七田の本読んだけどが理解不能!オカルトすぎんだよー!
って突っ込んだ大阪人はいないだろうか?

そういうための人のための本だと思ってよい。是非読んでくれ
右脳訓練しているのだけど、
全く育たない。。。という方にも読んでもらいたい




七田式右脳全開催眠法―イメージ力を育てて新しい能力への扉を開く
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「右脳開発」という言葉自体が催眠なんだな、と思う今日この頃。
否定はしませんが、催眠術自体が奥が深くて素人には簡単に手が
出せないエリアなので、こういう本には賛否両論があるでしょう。

個人的にはとても興味があります。
催眠~波動~気功~レイキ 全てつながっていると思うので、

こういうものに興味のある方は一読されている方がいいと思います。




七田式奇跡の右脳記憶―ラクラク覚える!
販売元: 阪急コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰もが元気で長生きを望める時代、やっぱり一生知的に健康でありたい。
それには記憶力や思考力がいつまでも枯れないこと。
勉強や仕事のためだけでなく、よりよく生きるために、私たちがどんな心構えで、どんなことを鍛えていけばよいのか、今簡単にできることが分かる本。





七田式成功脳をつくるスーパーリーディング
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 著者は右脳で読書することが大切ですよ、と説いている。これは長年言い続けていることである。後半は右脳読書法の方法も書いてある。
 これを読み終わった後は実践あるのみではなかろうか?
 本書の中で、昨日も5冊読んだんですよ、とある。日々の積み重ねが大事なんですといっている著者だけに、77歳の今も現役のスーパーリーダー(超読書家)である。素晴らしい。




七田式超右脳イメージトレーニング
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2年ほど前に、
実践マーケッター神田昌典さんと七田先生の対談CDを聴き、
七田先生を知り、この著書を購入した。

付属のCDで様々なイメージトレーニングの誘導がされているのだが、
当時は面倒くさくて、実践しなかった。
そして、本棚に眠ること2年。

最近、神田さんがビジネスで、
左脳による論理的思考によってではなく、
右脳によるイメージからビジネスアイディアを得て、
それを活用していると別の著作、
セミナーで拝聴した。

そこで、右脳の大切さに気付くも、
まだ本棚に眠ったままだった。

ところが、今日、久しぶりに、
この著作を活用して、ものすごい効果に驚いた!

実は私は今日一日、頭痛があり、
鎮痛薬を飲むがおさまらない状態だった。

そして寝る前になって、
頭痛プラス吐き気まで起こる始末。
気持ち悪くて眠れない。
どうしようかと思い、右脳でイメージすると病気までも治る!
と言っていた七田先生の言葉を思い出した。
イメージ誘導のためにすがるように、
この著作添付のCDを聴いてイメージトレーニングをしてみた。

するとどうだろう!
CDが終わる頃には頭痛、吐き気、腹の気持ち悪さ、
全ての症状が無くなった!!

イメージトレーニングのすごさを体感した瞬間だった。

こうした、身体の不調がすぐに取れてしまうのだから、
精神的にリラックスしたいとき、
プラス思考になりたいときなどにも、
非常に効果があるのだと思う。

今後も継続して利用していくつもりだ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ