戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (153)



自分を思いどおりに動かす!!―あなたは現状を打破できる!!
販売元: 騎虎書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分を思いどおりに動かす―あなたは現状を打破できる!!
販売元: 騎虎書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分を変える鍵はどこにあるか
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルの脇についていた「見えない壁を打ち破る方法」が気になり購入しました。

何か達成できないとき、その壁を自分が作っている、というと
何てことないメッセージではありますが、
一応それを科学的にステップを追って分析する試みをしています。
精神論ではなく、分析的な視点が欲しい人にはよいでしょう。

本書に書かれていることですぐに自分を変えられるわけではないですが、
考え方のヒントになります。




自分を変える気づきの瞑想法―やさしい!楽しい!今すぐできる!図解実践ヴィパッサナー瞑想法
販売元: サンガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

瞑想を調べていて手に取った一冊。スマナサーラ師は日本在住30年になるスリランカ仏教の長老である。著作も非常に多い。

本書は「慈しみの瞑想」と「ヴィパッサナー瞑想」の極めて実践的な解説書である。ヴィパッサナー瞑想は上座部仏教の代表的な瞑想法だが、日本では阿字観など密教系の瞑想法が一般的で、これまでほとんど知られていなかった。しかしヴィパッサナーは実は釈尊自身が工夫した瞑想法で、これによって菩提樹の下で悟りを得たという。他にミャンマー仏教のマハーシ長老の著作(ミャンマーの瞑想―ウィパッサナー観法)もあるが実践的ではなく、この瞑想法についてはひとりスマナサーラ師が日本での普及に努めている、といってよい。

本書では独習でできる範囲だけを取り上げていて、その意味ではヴィパッサナー瞑想のほんとうに触りの部分だけである。実はこの先はまだまだ長いが、独習でできる範囲だけでも十分に効果はあるので、ぜひ試してみることをお勧めしたい。さらにこの先どうなるのか興味のある方には以下シリーズをお勧めする。
自分につよくなる―サティ瞑想法 (シリーズ自分づくり“釈迦の瞑想法” (3))
ついに悟りをひらく―七覚支瞑想法 (シリーズ自分づくり“釈迦の瞑想法” (4))




自分を変える31の方法―心理技法総カタログ 性格改善から創造性開発まで (マインドエージシリーズ)
販売元: アニマ2001

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分を変える31の方法 心理技法総カタログ―性格チェンジアップから創造性開発まで
販売元: アニマ2001

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分を変える心理学―新しい人生のために
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分を変えるための悪漢退治の本
販売元: 同文書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






第一印でキメてみよう!「自分を変える」超技術―自分をプレゼンする「ラッピングパワー」とは?
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までの自分は真面目にやっていれば良いとばかり思っていましたが、この本を読んでそれでは甘いと思いました。
これからは、本を参考に自分を変えようと思っています!




自分を変える7日間―体験!シルバ・メソッドで“奇跡”が起こった!
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「シルバ・メソッド法」を、記者である
セへステッド氏が、世界的トレーナー:ゴールドマン氏の
「7日間:セミナー」体験レポートの形で、話しが、進んでいきます。

 「シルバ・メソッド法」に付いて、
ゴールドマン氏著:『強く願えば奇跡は起こる!』より、

 開発者:ホセ・シルバ氏が、天才と言われる
「アインシュタイン、エジソン」などの人と、
普通の人達との「思考回路」の、違いを研究して、
誰もが持っている「潜在意的な能力」を、表に出して、
それを、実生活で活かす方法」を、完成した人です。

 シルバ氏が、提唱「テイショウ」する
「自己コントロール原理」は、
「自分がそう信じることは、確実に実現する」と、言うことです。

 特に、印象に残ったところは、
マイナス感情の出来事を、「青と白の鏡」を利用して、
「ポジティブな出来事」に、「変換」してしまい、
「心のあり方」=「プラスの感情」に、してしまうことです。

1、複式呼吸などを、数回して、
  リラックス状態にします。

2、青い枠の、鏡をイメージして、
 そこの鏡の中に、マイナス感情になる問題を、
 1回だけ、イメージします。
 「時間は、人によりけりですが、5分、10分、
 30分でも、5、6分腕時計が、多いようです」。

3、上記に写る場面を、イメージした青枠の鏡を、
  イメージの中で、床に叩きつける、
  ハンマーで、粉々になるまで、叩き割っても、
  いいでしょう。

4、スッキリしたところで、次は、白枠の鏡を
  イメージします。
  今度は、上記の問題の、解決がついた場面を
  強烈に、イメージします。
  3回以上、イメージが、白枠の鏡に、
  定着するまで、5、6回は、やっても、いいかも知れませんね。

*鏡の大きさは、気にしないで、いいようですよ。
 ”涙が流れる”位、「感情」を込めて、
 「強烈」に、「イメージする」ことが、大切なようです。

 私自身は、「トラウマ」だった中学時代を、
上記、白枠の鏡夜に「置換」しました。
「青枠の鏡を、思い切り、叩き割ったことで、スッキリしました」。

 今は、問題解決のイメージが、鮮明に残っているので、
嫌われていた、同級性女子にも(^○^)で、
会話している場面に、「置換」出来ており、
心地よい気分です。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ