戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (164)



人生を好転させる意識の法則―不運を選択しているのはあなたの無意識だ!
販売元: 長崎出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

石原さんの「自分中心心理学」に共感する人なら、この本は必読です。
もっと新しい著作はあるのですが、現時点(2007年3月)まででは、私が一番分かりやすく実用的と感じるのは本作です。

といって、内容はハウツー形式では全くなく、ケーススタディー部分と著者が自分の考え方について説明する部分をタラーっと並べたものです。
困った時に「この場合は…○○ページを開いて…ああ、こうするのか」的な近著のようなイメージとは全然違います。

その代わり、この本は著者の言いたい事の核心部分が掴みやすい。
私は石原さんの他の本も色々読んでますが、正直あまり良く解ってはいなかったように思います。この本に書いてある説明を読んで、やっとある程度解ったような気がします。
人によりけりで、別の本が理解しやすい人もいるのでしょう。ただ私は他のハウツー形式や自己啓発本的な近著よりも、この本で具体的な指針のイメージも湧きました。

具体的なメソッドをダイレクトに書いてはおらず、「どうやってやれば良いか」は弱いです。ただ、「何をやれば良いか」については、目の前がパーッと開けます。
何冊もこういった本を読んでいる人や、自己啓発系のテクニックに通じた人ならば、する事(目的)さえハッキリすれば、具体的なやり方(手段)はいくつか出てくるはず。そういう人には、ゴールの場所を平易に、あるいは俗っぽく示している本書がきっと役立つはずです。
「ポジティブシンキング」や「成功イメージ」などとは無縁の、平凡でありふれたその場所は、でも確かにそこにゴールがありそうな気がします。

この手の本は色んな方が色んな本を出されていますし、私自身も相当な数を読んでいる方だと思います。その中では決して本作は有名ではないし、地味な本でもありますが、その内容を考えればもっと評価されて良い作品でしょう。




人生を開く心の法則
販売元: たま出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本との出会いは、もう10年以上も前になりますが、ずっと大切に読み続けています。

書中にあるアファメーションも自分のアレンジを加えながら、何度も繰り返し使っては
効果を実感しています。

皆さんも書いておられるように、内容はシンプルなのですが深遠な智慧を感じます。

落ち込んだり迷い悩んだ時、いつもパッとページを開き目に入る文章を読むのですが、
不思議とホッとして自分を信じようという気持ちになれます。

この本は、これからもずっと大切にしていきたい私の一番の愛読書です!!




人生を無駄にするな!―こうすればあなたは本当に生きている実感をつかめる
販売元: 騎虎書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生を豊かにする声の変え方―「内田式発声法」で、なりたい自分になる!
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声楽に関して全く無知識な私が読んでも、非常に興味深い面白い内容でした。
あなたは、まだ知らない「自分の本当の声」を持っています。「声楽を始めるのに遅すぎるはない!」という一言に、勇気づけられます。
声楽に興味のある方には、特に朗報だと思います。

自分の体が「楽器」であることを実感すると同時に、隠された自分の能力と可能性を確信する…「心の準備」として、声や音楽の世界、基本的な予備知識を分りやすく学べる内容です。 

早速、発声法の三つのステップも実際にやってみましたが…。素人の判断では難しい面もあります。(私の場合の感想ですが…)「本当の声」を出せるようになるには、やはり専門家の教室で習うことが一番の近道だと思います。




人生を豊かにする自分を知るための方法―自己発見から新しい人生発見へ (ベストセレクト)
販売元: ベストブック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生を豊かにする超EQ革命―「心の知能指数」を高めれば自分が変わる!生き方が変わる! (ベストセレクト)
販売元: ベストブック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生を楽に生きるための本―あなたの五感を磨き、超意識を活用する
販売元: たま出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生がうまくいく、とっておきの考え方―自分を信じるだけで、いいことがどんどん起こる! (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ページは厚いですが、内容は初級コースです。ニューソートを良く読まれる方はがっかりすることになるでしょう。
 しかしながら、初めて壁にぶち当たった方には良書となる場合もあります。




人生が驚くほど逆転する思考法―人は壁にぶつかるごとにチャンスに強くなる
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が、《成功哲学》および《ビジネス書》を学ぶきっかけとなったのが、この一冊です。内容は単純で、《どんな状況の中でも、希望を持って生きることの大切さ》を説いています。日本および世界をめぐる状況は、本当に厳しいですが、こういう時代だからこそ、本書のメッセージは重要だと思います。より良い人生を送るための最高のパートナーとして、本書をオススメします。




人生が面白くなる心理学―幸せを呼びこむ心の力
販売元: 日本教文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ