戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (198)



知脳革命―ストレスを超え実りある人生へ
販売元: 潮出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタンバーグの名前はよく聞くので読んでみたのだが、知能、IQとは何かということが読んでみてわかった。
天才がどのような処理を行っているのかは参考になる。

大学時代の友人や会社の友人にも何人か天才がいるのだが、時として彼らが脳味噌の中でどのような処理プロセスを行った後に結果を出しているのかがわからなかったが、この本を読んで少しわかった気がした。




知能と創造のサイエンス―間悩を目覚めさせよ! 眠れる脳を呼びさます能力開発の方法
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






チャクラで生きる―魂の新たなレベルへの一歩
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

チャクラをパワーアップさせる事ができるかもなんて思って買ったんですけど、書いてある内容に疑問が・・・
『人は癒されるためにはすべてを捨てる覚悟がいる』なんて事が書いてあってこの時代仕事や家族を簡単に捨てられる訳も無く『無理』って感じてしまう事が多々有りました。
中でも『病気が治らない人は他人が自分が病気である事で親切にしてくれたりするからだ』なんて感じの事が書いてあったりして私が求めていたものとは大きく違っていた感じ。
読み終わった後『私の時間とお金を返して!!』って気持ちになりました。
ほんとは星ゼロって気がする。




チャンスを広げる思考トレーニング
販売元: 日経BP社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カウンセラー、家族療法士であるロズと、ボストン・フィルハーモニー管弦楽団の指揮者であるベンの、ザンダー夫妻による共著。

原著のタイトルは、The Art of Possibility。日本語タイトルでは、この本の素晴しさを十分には伝えられないかもしれない。
ロズとベンの様々な経験を元に、どのようにして私たちの可能性(Possibility)を開くことができるか、アイデアを与えてくれる。
私たちがいかに日頃、既成概念という枠に囚われて物事を判断しているかを気付かせてくれ、ビジネスや人生において、可能性を開く考え方を見せてくれる。

実は、2006年7月30日に著者の一人であるベンジャミン・ザンダー氏の講演が東京で開かれた。ベンは一切の休憩も取らずに、実際にこの本の内容を3時間半にわたって実演して見せてくれ、ネイティブコーチとしての実力を、その講演の聴衆である1300人ものコーチもしくはコーチ志望者の前で示した。

人生に向かう視点を「わたし」から「わたしたち」に変えて、あらゆる人に可能性を開く考え方を与えてくれる好著である。




中学受験問題で頭をきたえる大人の50日ドリル
販売元: はまの出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






仙骨の最高機能「中心感覚」を磨け!―大物発想が出てくる (トクマブックス)
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ものごとは常に自分はどうあるべきか、と自分を中心に考えなければいけないということを、かたちをもって示してくれる本です。意識は自分の中心に向けて使え、ということをいろいろな例を示して教えてくれます。処理しなければならない仕事、懸案事項、身辺雑事を山積みにしたまま、世界の平和や人類の進歩といった抽象的で遥か彼方の自分の力の及ばないことを夢想していても何の役にも立ちません。ベクトルの向きが逆です。
 自分自身の中心感覚を高めること、世界の中の自分という極小の中心が能動的に発するバイブレーションを周囲にたいして発すること、ベクトルの向きはそうでなければならないのだということを自然にわからせてくれます。そう。著者が教えるというよりも、読者がいつのまにか著者の話を聴きながら感覚の中にエッセンスを取り込んでしまうのです。
 何度でも読み返し、その都度わが身を省みて、やれそうなことは日常生活の中でやってみる。そんな素直な行動家にとっては格好の実践書といえます。




治癒力の奇跡―心が変われば、すべてが変わる!
販売元: 騎虎書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超右脳革命―人生が思いどおりになる成功法則
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は七田眞さんが書いた最初の本です。まだまだ荒削りで論理
の矛盾も多いものの、彼らしさがすごく出ています。最初に彼の、
右脳関係の読む人には別の本を薦めます。ある程度七田さんの本を
読み込んだ人の場合は、参考程度の気持ちで読んでみるのもいいと
思います。一つだけ言えることがあるとすれば、彼の右脳理論には
不完全なところも多いですが、トレーニング自体はすごく効果が
あるものです。僕は彼の理論を取り入れて、勉強にすごく役立ち
ました。




超右脳活用ノート
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずは記憶術からやってみよう、と、トレーニング。
100ペグ表はぐいぐい2時間ほどで覚えて、次の日からは
円周率にとりかかりました。
やるほどにどんどん覚えられて、4日間で400桁!
決して一日中覚えているわけではなく、昼休みのわずかの間、
夕ご飯の後、などにちょこちょこっとやっているだけです。
この方法はすごい!
私は数字を覚えたりするのがとっても苦手な人間で、
テレビなんかですらすら円周率を暗唱してみせる人を驚きと
尊敬の念でみていたのですが。

もちろん、私の目標は円周率の暗唱でギネスプックに載る事ではなく、
「記憶」を速く確実にすることなのですが・・・
私はピアノを弾くのですが、これを始めてから、ぐいぐい暗譜できるのです。
しかも、集中力がものすごく高まって、時間があっという間にすぎます。
右脳の力ってすごいです。
まだまだ残像記憶などはできていないので、これからがんばりたいと思います。




超右脳記憶法 実践篇―大量に、高速に、完全に覚えられる!!
販売元: ロングセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

右脳は大量に記憶できるそうです。
また量子力学まで踏み込み音の持つ周波数にも目を向けていてすごいです。

モーツアルトの曲は3000Hz以上の
高音域の曲が多く

その周波数が脳を刺激するそうです。

モーツアルトを聞いて脳力アップをしましょう!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ