戻る

前ページ   次ページ

和書 503698 (8)



Q&A方式中級韓国語入門
販売元: 健友館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レイアウト、紙質、内容、もうちょっと熟考して作ればよかったのでは
ないでしょうか?読みずらく説明もわかりにくい。文法用語を多用しすぎ。
頭のよい方が書かれたのだなとは思いますが・・・。




SMART HANGUL BASIC
販売元: 白帝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SS式すぐに話せる!韓国語´indeks
販売元: UNICOM

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOMATO LEEの超かんたん!韓国語
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Viva!中級韓国語
販売元: 朝日出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中級レベルの語学書の中ではよくまとまっていてとても分かりやすい!あまり何回も繰り返して同じ本で勉強するタイプではないのですが、この本は繰り返し勉強しました。お気に入りです。




「あいうえお」から始める書き込み式ハングルBOOK
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

韓国ドラマを見て、親しみやすい言葉でしたのでとても興味が出て、友人が"韓国語は楽しいよ"と教えてくれ、又手紙もハングルで下さり、益々頑張ろうと思いました。本当に1からの独学なので、この本はとても分かり易く楽しく学ぶことが出来そうです。本も中古なのにとても綺麗でしたのでビックリしてしまいました。有難う御座いました。




あいうえおで引くハングルひとくち会話辞典
販売元: 南雲堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いちばんやさしい韓国語会話入門
販売元: 池田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全5章の構成
1章は,初心者が(文法的なことはさておき)丸暗記でもいいからまず覚えたいと思っている,
挨拶や受け答えなどの 基本的で簡単なフレーズを紹介している。
2章では,ハングルの仕組みと基本的な文法を紹介している。
連音化・鼻音化・流音化等の音韻変化の法則,助詞,用言の活用等も
(完全な説明ではないものの)初心者に必要かつ十分なだけの情報は提供している。
3章から5章は,具体的な場面で役立つ例文を学び,徐々に語彙や言い回しを増やせるようになっている。
特に3章と4章では,すべての例文で,逐語訳が付記されており,
一部の単語を置き換えれば他の場面でも応用が利くように配慮されており,
また助詞の使い方にも馴れることができる。
3章以降は,基本的にヘヨ体で例文が構成されているので,ハムニダ体中心のテキストより実際的だと思う。

そして何より,付属しているCDが秀逸である。
日本文→韓国文,日本文→韓国文と言う具合にテンポ良く録音されており,
何度か聴くうちに思わず口を衝いて出てしまう。
MP3プレーヤを使って勉強したいと思っている韓国語初心者には最適の本である。




うまくなる!韓国語ステップ50―CDブック (CDブック)
販売元: 明石書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






うまく話せる韓国語―かんたん図解方式 (かんたん図解方式)
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、CDの印象ですが、
若い女性がメインなので、聞き取りやすいです。

パート1のまるごと覚える重要表現は、
韓国語のみで、日本語はなく、本を読んでいるだけです。

パート2のすぐに使える入れ替え会話は
基本文のあとに、入れ替えたものを読んでいます。
日本語は入っていません。
例文は、ややゆっくりと読んでくれます。
そのあと、ピンポン!と音が入り、
「話してみよう」が入っています。
こちらはネイティブスピードですが、聞き取りやすいです。

パート3の韓国語の発音はアヤオヨしか入ってません。

トラックは90ありますが、ひとつひとつが短いです。

例文も見開き2ページなので、覚える量が少ないです。
基本的な文法(使える例文)プラス、言いたいこと6つといった感じです。
ハングルも日本語も、字が大きいので読みやすいです。
カタカナのルピは小さくついています。
ゆっくり韓国語をマスターしたい方にオススメできます。

値段は、少し高いかな?と思います。
パート4にmini辞典がついているせいかもしれませんが。

イラストはかわいいし、ワンポイントアドバイスもついています。
内容的には充実しています。

ただ、個人的には色がいまいち気に入らず(黒と青と灰色で構成されていて暗い)
わくわくするような、楽しいなあ〜ってのがない。
繰り返し読み替えなさいと、当然うまく話せるようにはなれませんが
繰り返し読み返したいと思わせる何かが、欠けています。
なので、本としては☆4つでもいいのですが、
個人的な好みで、評価を落としました。
CDはいいので、本屋で中身を確認してから、購入することをオススメします。





前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ