戻る

前ページ   次ページ

和書 503698 (28)



韓国語会話入門
販売元: 東方書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポケット版 韓国語会話ハンドブック―基本の単語とシチュエーションを完全網羅
販売元: 日東書院本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






文庫版 韓国語会話ひとくち辞典
販売元: 南雲堂フェニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






韓国語が面白いほど身につく本―日本人にピッタリの学習法
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

朝鮮語はハングルで表記されるのが普通だが実は日本語と同じ漢字語がたくさんある。漢字の読み方を朝鮮語で習得しそれを熟語に応用して多くの単語を身につけようという面白い学習法だ。私もこれでどれだけたくさんの単語を覚えられたことか。かなりおすすめの本です。




韓国語がびっくりするほど身につく本―「イザのとき役立つ、とっさの一言集」「よく使う単語集」付
販売元: あさ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、ホップ編、ステップ編、ジャンプ編からなっており、1冊の本の中に入門から上級的な内容まで含まれています。ホップ編はハングル文字や基本単語の発音です。この部分は、ただ漫然と書いてある感じであまり役に立ちませんでした。ステップ編は、20ステップからなっています。日常会話から文法を学ぶ感じで、おもしろく勉強できました。ただし15ステップくらいから、難しくなってくる割には解説が少ないので理解しにくい部分があります。ジャンプ編はひたすら韓国語のみが続きます。この部分は、とにかく覚えるしかないと言う感じです。

結局、1冊終えた時点で、この本の作者は、どういう人を対象にこの本を作ったのかなーと思います。私は、別のテキストで、ハングル文字を勉強していたので、この本のステップ編以降は役に立ちましたが、入門者が、この本で勉強して行くには、おもしろくないと思います。




韓国語がペラペラになった私の勉強法
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「韓国ドラマも字幕なしで楽しめるようになる!」というのは,この本を読んだからではなく,必死になって韓国語に取り組んだ方へのご褒美として与えられるもので,本を読んだだけ,教室に通っただけ,留学しただけでは決して得られるものではありません。
最近は,同様のうたい文句で,かなり高額なテキストがネット上で販売されていたり,聞き流すだけで話せるようになるという教材も販売されているようですが,肝心なのは“貴方のやる気”です。「飽きないで,諦めないで,焦らないで」の三つのAでチャレンジしてみてください。
さて,本書ですが,グレードは入門者向きだと思います。しかし,これまでのテキストにはない柔らかな感じのニュアンスで書かれていますし,彼女流の覚え方など初めて目にするフレーズが新鮮ですので,“四角張ったテキストは嫌”という方に向いていると思います。
合成母音の説明や数字の説明の頁は,中級クラスの方でも参考になると思います。
近年やたらと増えてきた“韓国語テキスト”ですが,選択肢が増えた分だけ選ぶ悩みも増えました。
できるだけ早く気に入ったテキストを見つけて,三つのAで“字幕無しで…”に挑戦しましょう。





韓国語概説
販売元: 大修館書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 どちらかというと、単に語学として韓国語を学ぶ人のためというよりは、ある程度専門的に言語学的に学ぶための助けとなる本である。 
 統語、音韻、歴史などの観点から、韓国語という言語について、例と和訳をあげながら、啓蒙的に説いてくれる。ある程度の言語学的な素養があることが望ましいが、時間をかけて読んでいけば初学者にも理解は可能であろう。

 韓流ブームから韓国語に入った人も、昔からやっていた人も、言語学的に興味がある人にも、様々な人に幅広く薦められる。




韓国語基本辞典
販売元: 東亜出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






韓国語初級 [CD2枚付き]
販売元: 白帝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回初めて韓国語にトライしました。大学の韓国語学習に取り入れられるテキストらしく、「聞く、読む、書く」がバランスよく入っています。
見た目はモノクロであっさりしたデザインで、どうだろうと思いながら手にと取りましたが、やっているうちに同じ単語を繰り返したり、練習問題が多い為、知らず知らずに身に着いてしまう良いテキストだと思います。特に難しい発音もCDで確認できるので良かったです。自分にとっては頼りになる一冊です。




韓国語初級―文型中心CD付テキスト
販売元: 白帝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

●いいところ
1.文字と発音練習に十分なページ(P43)とを割いている。
2.CDも2枚付きで十分な文字・発音の練習、聞き取りの練習ができる。3.別冊のワークブックあり。各課別の文法活用、単語の練習ができる。
3.基礎文法の解説と用例文が詳しい。
4.練習問題が豊富。練習A:文型練習、練習B:類型練習、練習C:作文
●よくないところ
1.発音の振り仮名が一切ない。CDを聞いて自分で練習する。
2.本文、用例文の日本語訳がない。各課の「新出単語」と巻末の単語索 引を参考に自分で訳しなければならない。自分で訳するのが面倒なひ とにはお勧めできない。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ