戻る

前ページ   次ページ

和書 503698 (76)



指さし簡単会話 食べ歩き韓国 (ワールドガイド)
販売元: JTB

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

写真入りでわかりやすい。ファーストフードやお菓子の欄を削って
でも、メニューを充実させて欲しかった。確かに、代表的なものは
記載されているが、もっと種類があるはず。一般的なガイドになって
いるのが残念。




読める書けるハングル―いちばんやさしいハングルの読み方・書き方
販売元: 国書刊行会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超かんたん!らくらくゴロあわせ韓国語単語
販売元: 国際語学社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






李英俊の24時間使える韓国語―1日24時間分の面白ストーリーで韓国語をモノにしよう!
販売元: 自由現代社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英語ではイングリッシュアドベンチャー、中国語では笑話集が役に立ち、韓国語でも同種のテキストが欲しかったところだったので嬉しかった。収録時間も通勤時間や休憩時間にピッタリで、声優も多く(宇宙戦艦ヤマトの森雪やドラエモンのジャイアンが目に浮かぶ)、会話中心なのが良い。このテキストに、更にEAや笑話集のような内容の深さを要求するのは欲張り過ぎるだろうか?




リュ・シウォンアカデミー 基礎編
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

言語を学ぶにはその国の恋人を作れと言うのはよく聞きますが、あなたがもしもシウォン氏ファンなら、このテキストは韓国語学習モチベーションを上げるのにとてもいいと思います。内容は初歩の初歩と言う感じで、テキストを見ながらシウォン氏の声と一緒に勉強していくのはついでに癒されている感じでGood。ただ大判のハードカバーで持ち運びにくいのと、最後におまけのようについているドラマからの台詞の抜粋は無意味だと思いました。ファン向けに異常に写真が多いのも、シウォン氏の顔が見れていいような気もするけれど、学習書としてはその分会話集の内容を充実して欲しい気もしました。ファンじゃない人が純粋に韓国語を勉強するためだけに購入するのでしたら、今一お勧めできないかな。




旅行韓国語ハンディーブック
販売元: 西東社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






旅行者のための朝鮮語会話
販売元: 創元社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レベルアップ シゴトの韓国語
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

入門、初級をおえたとき、数字と敬語はマスターしたなあ〜と思える自信がありませんでした。自分が歳が若いのと、すでに社会人なのを考えると、きちんと敬語で話したほうがいいと思っていたところです。それで、ビジネスの韓国語を探していたら、このテキストに会いました。姉妹編の『すぐに使える仕事の韓国語』は入門者でも使えます。
 こちらは、ハングルにルピがありません。CDは男性と女性とで読んでいます。やや、ぶっきらぼうで、不自然な、無感情の平坦な読み方で、聞いていて楽しくはありません。できれば、ビジネスにふさわしい読み方で、(電話に出たときのカムサハムニダ〜なんか、あんなぶっきらぼうだったら印象が悪い)工夫がほしいところです。
 テキストの中身は工夫されていて、とても役に立つ情報ばかりでした。特に、韓国人の名前のところは、かゆいところに手が届く情報でした。僕は、数字の書き取りが苦手だったので、これで訓練できます。
 初級をおえた方は中級に入る前に、読んでおくと、話すとき自信を持って、会話に参加できると思います。韓国語は特に敬語に厳しいので、しっかりマスターして使いこなせるようにしておきたいものです。




「悲しき恋歌」で学ぶ愛のハングル
販売元: TOKIMEKIパブリッシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クォン・サンウのファンじゃないですが、この本は本当に思ったよりいいです。
フルカラーですので、すごく読みやすいです。
そして、ドラマの中に取り上げたシーンの対話をそのまま載せて、会話を勉強したい私は意外的に役に立ちます。
文法の説明と例文もあり、ファンだけではなく、まじめに韓国語会話の能力を勉強したい人にオススメの本です。




「普通」の韓国語を身につける本―韓国語アタマをつくるリファレンスブック (REFERENCE BOOK)
販売元: 国際語学社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カタカナルビではなくハングルルビ!
「n」の挿入やパッチムなどの発音変化がハングルルビで分かり易い!と思い即買いしました。
極端に言えば「チャッゴ イッヌン コヤンイ」ではなく「チャッコ インヌン コヤンイ」なんだな、みたいなw

見開き左側には日本語、右側には韓国語とハングルルビ、両ページ下方には単語帳。
登場人物のかわいいイラストも入った全体的な構成が大変見易いです。

ストーリー式なので状況や会話の流れを把握しながら読めます。
ストーリーの会話内容は日常的な出来事ばかりで堅苦しいイメージは全くナシ!
同じ接続詞が何度も使われるのでヘヨ体を中心に常用単語も自然に頭に入ってきます。
ヘヨ体だけではなく日記形式が学べる点も気に入ってます。
そして索引も充実!チョイ調べではかなり重宝します。

ちょっと気になるのはルビの誤字脱字ですが、それに気付く頃にはハングルの読みもバッチリ!ってコトですよね!
一冊読み終えればルビ無しで読めるくらいまで必ず進歩していますので結局はルビの誤字脱字なんて気にならない程度ってコトですw

発音をある程度理解した初級〜中級の方には最適の一冊です!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ