戻る

         次ページ

和書 505322 (1)



’05期待の10テーマ66銘柄
販売元: アールズ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






0から億へ―年金ゼロ時代への蓄財学
販売元: プレイス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

年金問題の本かと思って、読んでみたのですが「年金問題で生じる老後の収入減にどう備えるか」という本でした。

年金の減額はさけられない。→年金で生活出来ると思うな。→だから出来るだけ若い時期にお金を貯めろ。→下手なことを考えずに基本的にひたすら節約してコツコツいくべきだという内容です。

この方法は「ロバートアレンの実践!億万長者入門」の中でも触れられている誰もが認める貯蓄の王道の部分ですが、生々しい例と著者独特の言い回しが、ある種の脅迫感で迫ってきます。

その流れの中で、父親が家族の中でリーダーシップをとって、この危機に備えるという家族愛を説いている本だとも言えます。

お金を貯めなくてはいけないのは分かっているけど、誘惑に負けてしまうという人にはお勧めです。




1,000ドルからアメリカ株式投資『徹底編』―Coca‐ColaからYahoo!まで
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それ以上のものではありません。
間違った投資観をもつ人間をみるのにユーモアを感じる人ならば立ち読みでもよいかも。
基本的に自分のサイトで書き散らした駄文を、都合のよいところだけ抜き出してさも予想が当たったとするような、一般投資家にはまったく役に立たない駄文。





1000%の男 ― 先物チャンピオンシップ奇跡の売買法 (パンローリング相場読本シリーズ)
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2003年初め頃に購入。その約1年前に『オズのトレード日誌』を
読んでいたので、PART1の部分は、トニー・オズと同様、ある程度の
ルールに基づく裁量トレーディングの記録として、唯々感心しながら
読んでいた。寧ろ、PART2の炭谷氏の「屈託」とも言うべき部分が、
個人的には興味深かった。非常に人間的だし、「文学的」な何かを感じた
ものだった。例えば、その人間がパソコンと出会った時、何歳か、と言う事や
PCの操作の点で、10本の指で超高速タッチ・タイピングが出来る人間が
大勢、市場参入して来たら・・・などと言う行は、1900年頃のSFに
有る様な、「未来に対する純朴なる恐怖」を髣髴とさせたものだった。
此れは、決して炭谷氏を馬鹿にしているのでは無く、自分にも
本当に、そう言う所が有るからだ。でなければ、カート・ヴォネガットの
レヴューを此れほど、熱心にポストしたりはしない。

しかし04年夏の時点で、私の「参号」のプロトタイプが完成。
確かに、日経先物1枚につき、大きなパフォーマンスを
リアル・マネーで叩き出していた。だが、問題はこの後、
建て玉サイズをどの様に、増減していくべきか、と言う事だった。
「概念」としての、ポジション・サイジング法は、02年5月の
時点で理解していた。しかし、うねり取り時代とは、勝手が違う。
其れまでの2つのシステムは、主に練習売買用だった。
本格的に儲けていくには、と、この『1000%の男』の
巻末に有る2人の売買譜を見たら、何と!ポジション・サイズが
殆んど増えていない。1枚から3枚、多くても5枚程度である。
落胆はしたものの、当時のIITM、現在のVTIに
直ぐにアクセス、PSのヴィデオにあるマーブル・ゲームと
TRADING GAMEのフル・ヴァージョンで、
一気に R-mults を完全に理解して、シミュレイション上で
2000万%を達成。この数字は、確かに初めてにしては
出来すぎだった。しかし、この4年間で最低記録ですら150万%。
1000%と言うのは、TRADING GAMEの
レヴェル3までで、達成できる極めて見慣れた数字である。
少なくとも、08年の現在では。
此れでは、丸でVTIの宣伝の様なレヴューだが、重要なのは
PSのみならず、「素のシステム」の期待値がプラスであり、
システムクオリティ数が、1,0以上、そして、「相場心理」の
問題。特に、此処半年ばかりの、私の馬鹿騒ぎ振りを見れば判るだろうが、
大儲けが、極端にでかい「ストレッサー」、場合によっては
「トラウマ」に為る事も有るのだ。数日前の
早稲田の兄さんの様に。




100万円が1億円になった! 初心者でもできる仕手株投資法 (エスカルゴムック (218))
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万円貯める家計ドリル ―今日からはじめる節約のコツ
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万円から始める株入門―小口の資金で大きなお金を手にする法 (KOU BUSINESS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万円から始める高収益投資術―株式・為替・商品相場の見極め方
販売元: 中央経済社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これから株を始めようとする人は、10年くらい前に発行した
本が参考になる。

 共通項は、「人の予想は当たらない」ということ。

どんな著名な人であろうと、2004年の現状を予想している方は
ほとんどいない。

でも、だからといって「ダメな本」ではない。

昔も今も変わらない原則がある。それを読み取っていけばよい。

それは一生の財産となります。

この本でも、それを感じることが出来ます。




100万円が貯まる本―学生・OL・主婦・サラリーマン…だれでもできる!! (NKビジネス)
販売元: 日本経済通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万円でできる株式投資 (実日ビジネス)
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ