戻る

前ページ   次ページ

和書 505322 (185)



株魂―kabutama
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容が薄く、あっという間に読めてしまいます。重要なことを凝縮して書いてあるわけでもなく、私にはあまり役立ちそうな記述はありませんでした。付属のCDは約60分。前半が占いをもとにした予想、後半は包み足の見方が収録されています。包み足の見方が分からない人にはこの部分だけでも参考になるとは思いますが、ローソク足の見方に精通されている方には既知の内容でしょう。初心者向けの本だと思います。




株単400―「株ネット取引」最新用語辞典〈2005年版〉
販売元: 廣済堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ある意味豪華ですね。
正直申しまして、これだけアレな人達を執筆陣にした事が理解できません。
内容はともかく、執筆した人達をある程度知っていれば、
買う事すらためらわずにはいられません。
私は間違っても他人には勧めたくありません。




マンガ版 「株テク」大作戦―百戦百勝負け知らず!
販売元: 海南書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






株で1億円作る! かんたんトレード編
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半は株相場を見るための基本情報が載っているが、この部分がとても丁寧に解説がなされており好印象。

進むにつれて本書の特徴である「黄金法則」と「マイチャート」の三鷹の紹介になっていく。

普段見慣れているチャートの既成概念からちょっと視点を変えた見方としては面白い。




株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
販売元: マイクロマガジン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

書かれている内容自体は非常にまともで普通でした
わかりやすいといえばわかりやすいのですが、それはあくまで簡単なことしか書いてないからです。
まあ、株に興味を持つための本としてはいいのかもしれませんが、内容は非常に薄いので株について詳しく知りたいのであればこの本は購入すべきではないでしょう。
また、株の本としてではなく娯楽として楽しむにも少々難があります。
マンガ部分はおもしろくありませんし、単語説明もアニメ等に関連付けて説明しようとしていますが、強引過ぎていまいちです
「もえたん」のようにただ楽しむ、といったことはできないので、この本は株に興味を持つためか、あくまでネタとしてしか価値はないと思います。
まあ、おもしろいおもしろくないは個人の感覚なので一概には言えませんが・・・




株でお金持ちになる! パフェットの教え
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 実践向きではありませんがバフェットの哲学が大変コンパクトにまとまっています。

 実際の企業判断などについては他のバリュー投資本などを参考にする必要がありますが、投資のポリシーを学ぶにはこの本1冊で十分かもしれません。

 この本の中で何度もグレアムの「賢明なる投資家」が紹介されているのでこちらも一度読んでみたいと思います。




株で富を築くバフェットの法則 「新版」世界最強の投資家に学ぶ12の銘柄選択法
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

言わずと知れた世界ナンバー1投資家、バフェット氏の投資手法の原則をまとめた一冊。
彼の投資経験から、彼が購入した各銘柄についての分析、そして彼の投資手法の核心ともいえる配当割引モデルについての算出方法についてまで、例をあげて具体的に示されている。現代のビジネススクールでも、氏が批判するCAPMの問題点についても講義の対象になっており、同氏が実践する配当割引モデルについて学ぶことはもはや常識になっている。要するに、現在と将来の企業価値を的確に把握するために、アニュアルレポート等から徹底的にリサーチを行い、現在価値に適切に割り戻すための手法を得て、本来の企業価値より大幅に割安になっている企業を買う、というものである。長期的に市場をアウトパフォームし続けることができたのは、徹底的なリサーチと、それを企業価値に的確に反映させる手法、そして買い時が来るまでいつまでも気長に待ち続け、相場に惑わされることのない強靭な精神力のなせる技なのであろう。

著者があとがきで、どのようにバフェット氏の投資手法を実践したかが書かれており、これも興味深い。





株で儲ける逆転の発想 絶対失敗しない株式投資の知恵 (JBシリーズ)
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 網羅的な入門書ではなく、大きな損失を出さないためにはどういった点に留意すればいいのかについて、平易な言葉で書かれた入門書。
 既に自分の投資方法を一定確立している投資家にとってはあまり意味はないが、これまでいきあたりばつたりの投資で損失がかさんでいる投資家には有益だろう。
 基本的に逆張りの発想に立っていることも好感が持てる。
 できれば、個別銘柄の具体的な実例をもっと示してほしかったところ。
 巻末の優待案内や用語集は別に詳しい書籍があるため、本書につける必要はあまり感じなかった。
 




株で儲けるニュースの読み方 相場のプロが教える「先読み&裏読み」の極意
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あるニュースをきっかけに、どんな銘柄が上昇するか具体的な銘柄を挙げながら説明してくれています。

もともとは政治や国際情勢のニュースが報じられたことにより日経平均に影響がでるか、などの大きな視点を期待して購入。

しかし、本書はそういう本ではなく、「個別のニュースによりこういった銘柄が上がる」ということを内容としています。
ですから、もともとの私の期待していた内容ではありませんでしたが、案外勉強になりました。

特に順張りで投資されている方は、ちょうど上昇し始めるだろう銘柄を予測するのにある程度使えそうです。

「こういう事件・事故が起きたらこの銘柄が来る」というようにあらかじめ網を張っておき、実際にその事件・事故が起きたらそこで仕込むという投資手法です。




株で儲ける銘柄選びの極意
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ