戻る

前ページ   次ページ

和書 505322 (192)



外貨投資 知って得する数字のカラクリ (数字のからくり)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2005年のデータと言うことで少し昔の話になっているが
中国株から外国債券など幅広い分野を網羅していて
最初に何を選ぼうかな?と思っている段階のガイドブックとして
便利である。どの分野でも最低限の知識は得られるので
予備知識の宝庫として重宝する




外貨投資をやさしく教えてくれる本
販売元: あさ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

題名から分かるように、外貨投資全般について解説しています。
外貨投資のメリット、デメリットを含め、FXを含む外貨商品について、やさしく書かれています。FX以外の外貨商品に触れているところが、FX初心者本と一線を画しています。

投資について興味のある方なら、知識の一環として読んでおいて損はないです。

初めての投資がFXという方も多いですが、FXはレバレッジの概念が分からないうちに始めると大変危険です。まずは、この本で、外貨に対する基礎をみっちり学びましょう。

それから、FXを始めても遅くはないですよ。




外国で働きたくありませんか
販売元: 廣済堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 糸井重里氏の運営するサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』に間借をしていた「もしもしQさんQさんよ」が独立し、「ハイハイQさんQさんデス」となった後の記事を出版したものが本書です。『ほぼ日』時代の2年間に、①『もしもしQさんQさんよ』(光文社)、②『いまの時代が読めますか』(②-⑦、PHP研究所)、③『仕事を変わりたくありませんか』、④『生きるヒント 生かせるヒント』、⑤『こんな人いませんか』、⑥『いい仕事、見つかりましたか』、⑦『独立を考えてますか』(徳間書店)、⑧『メシの食える自信ありますか』(徳間書店)、の8冊が刊行され、本書はその続編にあたります。

 もとがインターネット上に毎日、更新される文章なので1単位あたりの分量は800-1000字で、その寄せ集めですから読み進めるのは苦になりません。無論、同じ内容をインターネット上でも閲覧できるのですが、100話以上を一気に読破するにはやはり書籍です。目が痛くなりませんから。内容は同じ話題を別の視点で斬っていたり、目に触れた些細なことから面白みを抽出したりしていて、相変わらずの斬新で流れのツボを抑えた邱永漢氏の視点を楽しむことができます。

 題名にもなっている「外国で働く」ことは、私も含め若い人間は強い関心があります。文中で、特にどの国が良いとは述べていませんが、中国の可能性、先進国はビジネスが開拓され尽くしていて発展途上国にチャンスがある点、パイが小さな海外の日本人向けではなく現地人に「日本人によるサービスや商品の違い」を感じさせるビジネスの有効性がある、といった指摘は参考になります。「完璧に正しくまったく役に立たない」経済学より、こういった実地の経済に学ぶ点は多いように思いのではないでしょうか。




外国株投資―そのしくみとメリット
販売元: 金融財政事情研究会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






外国株投資入門―リッチマンへのバイパス (実日ビジネス)
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






外国株投資入門―魅力の海外成長株を狙う
販売元: 日本経済新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






実戦的入門書 外国株はこんなに儲かる―選び方・買い方・儲け方 (ベスト・ビジネス)
販売元: ベストブック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






外国人が仕掛ける!すごい株高がやってくる!~まだまだ株価が上がる「意外な理由」「意外な銘柄」
販売元: フォレスト出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

挑発的な題名だが、内容の殆どが米の強引な基軸通貨特権を利用した自国利益誘導の為替政策と、
それに従属する小泉政権の超金融緩和政策の続行に関する分かりやすい解説。
特に郵政民営化の本質(郵貯マネー、保険、郵政新会社の株式上場)の指摘は鋭い。

それらを踏まえて著者は公益株を中心とした外人主体の比較的長期のバブル相場が到来すると予想している。
為替を見ながら今後の相場の行方を占うには絶好。
最後の具体的な銘柄のお勧めは薄っぺらい印象。
題名が内容から離れやや扇動的で一攫千金的な印象が強いのも残念。




外語大生が書いたやさしい中国株の教科書
販売元: インデックス・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく、わかりやすい。学生ならではの若々しい視点に好感が持てる。掘り下げ不足な部分があることは否めないが、わからないところはわからないとはっきり言い、へんに評論家ぶらないところも良い。軽いジョークもけっこう笑える。「東大生が書いたやさしい株の教科書」の兄弟版として、中国株の入門にはうってつけだし、仕事や観光でこれから中国に行こうという人たちの予習本としても使える。ホームページで彼らのその後の活動をフォローできるのも嬉しい。一読の価値あり。




外債・外貨でお金を手堅く増やす法
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ