戻る

前ページ   次ページ

和書 505322 (290)



チャートの鬼―相場分析の基礎と戦略
販売元: ゼネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 投資家だろうがアナリストだろうが証券や商品先物の営業パーソンだろうがチャートにかかわりを持つ人がチャート分析の世界ヘ初めの一歩を踏み出すとき、本書を携えているのといないのとではその後の経歴に雲泥の差がつくだろう。某新聞社のアナリストランキングにランクインした経歴を持つアナリストもチャート分析の入門書として本書を使っていたそうだ。

 10年前の1994年に発売されて以来、類似本が多数発行されるなど、その人気はまったく衰えることを知らない。人気の秘密はやはり「分かりやすさ」につきるだろう。さらに各チャートの特性を掲載し、より実践的に仕上げていることもロングセールスを支える要因のひとつとなっている。

 前置きが長くなったが、とにかく読むべし。「勝ち組」を目指す人は必読の名作!!




チャート分析の真実 パソコン投資編―初心者にもできるプロの実践テクニック
販売元: 日本短波放送

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私はチャート分析だけで利益が上がるとは信じていない。「チャートで儲かる人はいないが、チャートの本を書いた人は儲かる」と言った人がいるとかいないとか。
 しかし、チャートに基づいて売買している投資家が多数いる以上、全く知らないわけにはいかない。チャートの基本を知るための本としては、これが一番いいと思う。




チャート分析の真実 普及版―売り上手買い上手になるための必勝テクニック
販売元: トランスワールドジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ある程度チャートが読めるようになった人がスキルアップをするのに良いと思います。
私は他書ですでにある程度チャート分析の知識があったのですが、
その本は、こういうときにはこうする、というノウハウ解説本でした。
それに対し、本書はかなり詳しい解説がされていて、納得しながら読むことができました。
結果論解説だというレビューもありましたが、それはこの手の本の宿命であると思います。

ただし、チャート分析に興味を持った人が、最初に読むには難しいと思います。
特に専門用語が沢山出てくる上、チャートがある程度読めることが前提になっているふしがあります。




チャート分析の真実―売り上手買い上手になるための必勝テクニック (ラジオたんぱ株式入門シリーズ)
販売元: 日本短波放送

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 チャートの成り立ちや種類から話がはじまり、ローソク足(陰陽足)を中心に様々なチャート分析を解説している。移動平均や支持線、抵抗線といった基礎から、出来高の利用法やエリオット波動論など応用的なものまで、経験豊かな著者が多くの図をもとに分かりやすく述べている。チャート分析の典型的な教科書としてお薦めできる。




決定版 チャート分析の真実
販売元: 日本短波放送

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もし「テクニカル分析」を主体として市場に臨もうと思うのであれば、
本書に載っている内容は知っていて当然のものであり
逆に、本書の内容をマスターしたとしても実践にすぐ役に立つわけではありません。
近年出版されて容易に入手可能な本に良いものもありますので
名著とされているようですが、探してまで入手するべきかといわれると迷います。





「チャートの女神」で株に勝つ!!―季刊「たまリッチ」盛夏号
販売元: 全日出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さすがは、女性が編集しているムックというと失礼に当たるのでしょうか?将来は悠々自適に自適に、その前に結婚して、家庭を持って幸せに暮らしたいというささやかな夢のために、微々たるサラリーをどうにか増やしたいと数カ月前から本気で興味を持ちはじめました。何冊本を買ってもその本質がわからず、小額ながら自分の財産を投資することを躊躇してしまっていました。この本は非常にシロートよりに書かれていて、わかりやすく、やさしく、何より実際のシロートが儲けた体験談。芸能人の方との対談なのがあり、なごんだ場で理解と意欲がかき立てられた気がします。また、小額から投資できる注目株がダイレクトにのっているのもいいですね。




チャートの救急箱-実戦相場への処方箋-
販売元: 投資レーダー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多くのテクニカル分析を解説しています。
基本的な分析手法は当然ながら、一般的チャート分析ツールで目にしないようなテクニカル分析まで広く扱っています。

計算要素と計算式が書かれていて、実際にテクニカル分析を考えている人にはとても参考になるはずです。

あらゆる(と言ってそれほど語弊はない)チャート手法が書かれているので、テクニカルはあまり重視しない方にも辞書本として最適な一冊です。
あらゆる方が持っていて損のない本と考えます。おすすめです。

現在は、新品で扱っている書店は稀でしょうが見かけたら即買うべきです。
古本であっても買って損はないです。
マネックス証券に口座をお持ちの方はマネックスポイントによるプレゼントによって、
現在でも新品本を入手することができます。




チャートフォリオでガッチリ儲ける出遅れ株投資
販売元: あっぷる出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






チャートブックで究める銘柄選び
販売元: 投資レーダー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

株式投資を本気でやるならば「チャートブック」は必須アイテムだ。
「チャートブック」の解説書としては同じ著者による「チャートブック週足集の見方・使い方(基礎編、応用編)」があるが、初心者にとってはこの「銘柄選びの達人」で十分だ。
2000年の発行のため最新版の「チャートブック」の内容とは異なる部分も多いが、基本となる情報の読み方は今でも同じ。
それ以上に新井氏が唱える、株式投資で儲ける方法や心構えがコンパクトに説明されていて読みやすい。最近はともすれば難解なテクニカル分析に走りがちだが、最終的には業績がよく、かつ投資家にとって魅力的な材料を持っている銘柄を選ぶべきと言う彼の主張は正しいと思う。
「チャートブック」と合わせてお勧めしたい。




チャートブック週足集の見方・使い方 基礎編
販売元: 投資レーダー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新井さんの相場哲学・チャートの考え方など本当に参考になった。
これ一冊で損失がかなり減ったような気がする。かなり安い買い物だ


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ