戻る

前ページ   次ページ

和書 505322 (317)



トホホ貧乏株日記
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

株や投資や儲け話っていうのは、ことごとく初心者でも大成功!あるいは中成功!っていう本が多いですよね(~o~) 儲かっている人がほんとうにそんなこと教えてくれるのかっちゅーのがひとつ引っかかるところですが、真にうけてやって成功しました。。。って話あんまり聞かないですよね?ダイエットと同じ。本書は、そういう株ビギナーがあれよあれよという間に損してゆく話です。まあ大損ではありませんよ。なにせ資金が150万円ですから(生活費もつっこむ)。しかし、こういう本読むと、個人投資家という名前で持ち上げられて、お金を大金持ちに貸し出していくさまがちょっと悲しいですね。でもダイヤモンド社が出しているだけに、初心者でもちゃーんと基本を守れば「株を楽しむ」ということはできる、もしくは、株を買うことによって、付随的に、ニュースや新聞をよく見るようになったり、世の中の流れに興味を持つようになるという副産物にもあります、というようなまとめ方になってます(~_~;)。
一番問題なのは、高値づかみ→塩漬けのスパイラルにはまってしまい、いざいい株が安く買える!というときに資金がない、という悪循環。損切りができないというのも初心者の悲しいサガのようです。




富の福音―自分がして欲しいことはまず人にそれを行え!
販売元: 騎虎書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トリプルA資産運用法―誰も教えてくれなかった優良海外ファンドのしくみ
販売元: オーエス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トービン 金融論
販売元: 東洋経済新報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ファンドマネージャーの株式運用戦略 (同友館投資クラブ)
販売元: 同友館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パンローリング「相場のエトセトラ」の渡辺氏の本。木村剛氏の「投資戦略の発想法」にも引用されており、興味を持ち購入した。この本をありがたいと思うのは、私も含め、熱心であるにもかかわらず相場で成果があがらない人たちだろう。バリュー株投資、相場のアノマリー、心理学、それぞれが具体的であり、目からウロコが落ちる思いだった。氏の知識は奥行きが深いが、それを独特の語りかけるような文体で説明している点も魅力だろう。パンローリング「相場のエトセトラ」は、この本の続きを読まされているかのようである。本とHPとセットで見ると、より理解が深まるだろう。




儲かる銘柄 ケガする銘柄―人気株に気をつけろ (同友館投資クラブ)
販売元: 同友館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

書かれていることがソフトバンク銘柄などを例にとっていますので株式の危うさは理解出来ますが、この本だけで株取引をするのには何かもう1つモノ足りなさが残りました。




動乱相場だから株が面白い―的中率8割を誇る“天底転換型罫線”の驚異
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






独身の2年間で600万円貯める法―あなたも必ずできる
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドクター田平の株「科学的」投資法
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 著者の体験と分析に基づく分析手法の統合。バリュー投資のようにファンダメンタル分析で銘柄選択し、テクニカル分析で売買時期をさぐります。

 私もこのやり方はもともと正しいと思っていましたが、本書にてさまざまな角度から検証してくれているため、自信が持てました。

 いろいろと式も登場しますが、初心者は「具体的投資法」という箇所や○囲み数字でナンバリングされた箇所だけ拾い読みすることで投資基準を手っ取り早く知ることが可能です。もちろん最初から最後までじっくり読んだほうが参考になりますし楽しいですが…

 実践的でありながら読者=投資家それぞれの選択の余地を残している、有益な書籍であると思いました。おもしろく、お勧めです。




ドクター田平の「最強」外貨投資―5年後に資産家になる
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

闘病中のさるきちは、
病院代月1万円+病気維持費(?!)月2万円。
アイタタタ…

さるきち、お金が欲しい。
そう思って始めたのがFXでした。

でも元本が保証されていないので
失敗すれば損をこうむってしまうわけで、
本を読み、セミナーに出席、、、さるきち勉強しました。
この本もその中の一冊。

初めは簡単すぎて、後半に急にムツカシクなっていて
構成自体はうーむ、という感じなのですが 、、

売買の際に参考にする指標は
田平先生に従っています。

そして、旦那サマから資金を頂戴。
「この10万円で頑張ってみなさい」
コツコツ売買を繰り返し、
2ヶ月で見事元金を2倍に!

世間では数1千万、1億という単位で
取引を行っているヒトがいますよ。
さるきちの10万なんて、ちっぽけな数字でしょう。

でもね、
月3万円の医療費で苦しんでいるさるきちにとっては
ありがたーいお金なのです。

欲張らずに、あくまでも田平先生の教えにのっとり
ぼちぼち稼いでいきたいと考えているさるきち。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ