戻る

前ページ   次ページ

和書 507378 (251)



英国ネコまみれ紀行―ネコを旅して英国ぐるり
販売元: 新紀元社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさに英国ネコまみれです。イギリスの美しい風景とかわいらしいネコの写真が満載です。ネコ好きの著者がネコのいる観光名所やネコのいる宿をたずね、そこで出会ったネコのエピソードや飼い主の話がネコ好き、英国好き(どちらかでも)の心をぐっと掴みます。私も渡英前にこの本を読みこの本に載っている名物ネコを捜してみました。見つけられませんでしたが・・・英国旅行に一味違った楽しみを教えてくれる本だと思います。写真を見てるだけでも心がホッとする本です。英国に興味がなくてもネコ好きの人にもおすすめ。




英国のカントリーサイド―さまざまなパブ・イン、民家や町並み
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






英国の旅新しいスタイル―緑の国、カントリーサイドへ行こう (MOREトラベル・ガイド・ブック (3))
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他のガイドブックとは異なり、実際の旅に役立つホテル・交通・観光地情報はほとんど紹介されていません。どちらかというと、リピーターや目的のある人向けで、旅行前後、旅行にいかなくても、フルカラーの写真豊富な読んで楽しめる本です。カントリーサイド、英国生活スタイル、アロマセラピーそして紅茶とアンティークと、4つのテーマに分けて英国を紹介しています。
掲載されているインテリアショップやアロマセラピー・センター、ティールームはどれも老舗の是非おさえておきたいところばかりです。




英国農家民宿―泊まりある記
販売元: 三嶺書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イギリスでの本当の生活がわかります!とっても面白く一気に読めます。お勧めです!!一度はイギリスで農家民宿してみたくなる本ですよ!!





英国、花からはじまる旅
販売元: アノニマスタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2007年3月、
インフルエンザからの病み上がりのカラダを抱えて
イギリス4泊6日の旅へと飛び立った。
「地球の歩き方」の代わりに手にしたのがこの本だった。
派手さには欠けるけれど、
古いものと、日々の生活をとても大事にするイギリスの生活が
花とともに綴られている。
貧乏旅行でろくなもの食べていなかったけれど、
自然に触れられる機会の多かった短いイギリス滞在は
どんなエステにもかなわないリフレッシュを与えてくれた。




英国パブの誘惑
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パブでの注文の仕方やパブでのゲームなど初歩的なことも掲載してありパブ入門としては最適な一冊だと思います。きれいな写真も沢山あり非常に読みやすく仕上がっています。パブの歴史などは他の本に任せることにしてパブとはどのような所かを中心に書いてあります。




英国パブ浪漫
販売元: 白石書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






英国ファンタジー紀行 (Shotor Travel)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ぜんぶ好きなお話が舞台だったので、
わたしにしてはちょっと高額な本でしたが即買でした♪

ハリーポッター、指輪物語、クリスマスキャロル、アリス、
ピーターパン、ぷーさん、ピーターラビット、アーサー王の
関連した土地、著者のゆかりの地などが写真入りでつづられています。

著者はペンギンブックスでピーターラビットやプーさんのプロモーションをされていた方で
文学研究者の詳しさはありませんが、
付近のショップやホテルなども紹介されていて、紀行として楽しめます。

前述のお話が好きで、これからイギリスに行かれる方は
一度目を通されると、「してみたい」予定が増えるかもしれません。
ピーターパン気分で夜のロンドンアイに乗る、というのしてみたかったです。。。




英国 魔女と妖精をめぐる旅 (知恵の森文庫)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

旅行記みたいな体裁かと思っていたら違いました。
でもいろいろ興味深い場所ものっているので、
旅行するにあたってアタリをつけるにはいいのかも。

詳しい地図がなくルートが前後するのでちょっと読みづらかった。
文庫だし持ち歩きには良いです。




英国ミステリ道中ひざくりげ
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

夫婦そろって本が好き。本に目がないおふたりがミステリマニアの本領発揮。

翻訳者の山田順子女史にさそわれて参加したイギリス詣で。ところが行く先々で嵐を呼ぶ謎の体質。饒舌な筆致を駆使してもとても書ききれない突発事態が最高です。

けっこう毒舌に辛辣な評価をくだしているわりにホロリとさせられて変な物を買ってしまったり、とにかくおかしい。でもナルシシズムにきちんとスパイスまぶして自分でつっこんでいるのが素敵です。

内容がちょっと前のものなので参考にしつつもこれを片手に現地に行く人は最新情報を要チェックです。だって最初来たときは「ホッグズ・ヘッド」だったのに二度目は「エドガー・ウオーレス」、で三度目は元に戻ってる店名!なんてのもありますから。

本文とは別に食べ物について書いているコラムもおいしそうで楽しめました。
写真はもうちょっとかな???旦那様、申し訳ない。ちょっと意味不明なモノがありましたよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ