戻る

前ページ   次ページ

和書 508054 (131)



最新金融商品ハンドブック〈2002 APR.〉
販売元: BSIエデュケーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






最新金融商品ハンドブック〈’88 AUG.版〉
販売元: 銀行研修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






最新金融商品ハンドブック〈’89 AUG.版〉
販売元: 銀行研修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






最新金融商品ハンドブック〈’93 JUL.版〉
販売元: 銀行研修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






斎藤一人 お金に愛されて百戦百勝―お金を増やす「日本一簡単な方法」 (知的生きかた文庫)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 友人の薦めがあり、レビューを参考にさせていただいて購読しました。 この本のおかげでお金に対するものの見方が変わりました。 そして言葉の発し方や心の持ち様、身のこなし等、大変丁寧に書いてくださってます。  やみくもにお金を稼ぐ事には後から罪悪感が付いてきますが、お金と共に楽しく稼ぎたい人への入門書として本書は最適だと思います。 

 師弟愛も感じます。 「お師匠さま」にあこがれるお弟子さんの真面目な気持ちがよく表れた文章であり、大変魅力的な師匠は、作られたイメージではないなと思えるリアリティのあるエピソーが網羅されてます。 さらりと神様の話しをちりばめていますが、宗教書のような胡散臭さを感じさせずに、自然体のカリスマを語るすぐに役立つ説法・逸話集。 本物であってほしい。 

本書の波動が自分に合っているのか??自分は本物と思ってます。




斎藤一人の百戦百勝 商売編 (知的生きかた文庫)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくまとめられてます、だいたい人伝の本というのは又聞き感覚のものが多いのですが本書は違いました。
いいところがあって言い切れないのですが実用的な上、気楽に読めます。
何度も読み返して身につけたい一冊の一つです。




斎藤一人の不思議な魅力論 笑いながら成功する法則 PHP文庫 (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よかったです♪一人さんの魅力が余すところなく書かれてある感じです。
ここまで一人さんの魅力を引き出した柴村恵美子さんはすごいなと思いました。
読んで、一人さんの魅力を知れば知るほど、心に灯りが灯り、幸せな気持ちになっていきました。
「はじめに」の『宇宙貯金』のお話から、グイグイ惹き付けられてわくわくしました。
そしてまた、『心豊かになりな。しあわせになりな。そして、愛を出していくんだよ』 『人はいくらでも魅力的になれるんだよ』
といういつもの一人さんのあたたかい言葉が嬉しかったです。
幸せって考え方なんだということも分かりました。言葉の大切さも実感しました。
自分が発する言葉で、人の心に灯りを灯すこともあれば、灯りを奪ってしまうこともある。
人の灯りを奪うようなことをしちゃいけないなって反省しました。
そのためにも、まずは自分の心に灯りを灯さなきゃいけないんだなぁということも分かりました。
ないものは与えられない。だから、「私はしあわせだ。生まれてきて最高にしあわせだ」と思える人間になって、まずは自分が心豊かに・しあわせにならなきゃいけないんだなと分かりました。
そのためにも、「私はしあわせだ。生まれてきて最高にしあわせだ」と言い続けることが大切なんですね(*^_^*)そして、心が豊かになるおまじないも書かれてあります。(斎藤一人さんが好きな人は、聞いたことがあるおまじないです♪)
それから、“我″を消して、愛を大きくするための誓いの言葉、
『自分を愛して、人を愛します。やさしさと笑顔をたやさず。人の悪口は決していいません。長所を誉めるように努めます』
も(きっと簡単ではないと思いますが(^^ゞ )実行していこうと思いました。
そして、人の心に灯りを灯せる人になりたいです。
斎藤一人さんの魅力だけでなく、柴村恵美子さんの優しいお人柄や魅力もたくさん伝わってきました。
「人生のバイブル」になってくれそうな、そんな魅力たっぷりの良書だと思いますよ♪
元気もでますし、興味のある方はぜひ読んでみていただけたらなと思います。
本書を読んで、みなさんの心にしあわせの灯りが灯りますように★★★

 





サイバー経済学 (集英社新書)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出版された時期が2001年秋とインターネット・バブルが弾けた直後だったせいか、当時の状況が本書の題名にも影響したようで、それ故に今日では「過去の本では?」という印象を与えるかも知れない。しかし内容は題名とは殆ど関係なく、むしろ今日的にも関連の深い題材を扱っている。例えば、テクノロジーや金融等ビジネス分野でも注目度の高いベイズの定理を説明した部分(2章)は非常に解り易いし、リスク、投機、バブル、個々人が合理的に行動することが社会全体としての最適解に繋がるとは限らない(合成の誤謬)こと、等々の話題に関する本質的な部分を平易に説明している。
著者は簡単な例を使って、モノの本質を簡潔に解り易く説明することに非常に長けているようで、例えば、ケインズ経済学の考え方の骨格についても言及しているが、20余年前に「入門マクロ経済学」(中谷巌著 当時は初版だったが…)を読んでも良く分からなかったような部分も、本書を読んで「なるほど、そういう考え方だったのか!」と気付く部分も多かった。改題して、もっと広く読まれるべき経済の入門書(或いは入門経済学の副読本)だと思う。




採用の超プロが教えるできる人できない人 (サンマーク文庫)
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昭和的価値観で書かれた本、という感じである。

そんな第一印象は横において、「まともな人は転職市場に出てこない」等の性急な結論が多く、彼の目の届く範囲での話を一般化しすぎているのではないだろうか。
またこの本をどこまで参考にすべきか考えるとき、中身は当然、しっかり吟味されるべきである。しかし筆者が例に挙げているのは中小企業、それも売れない中小企業の話がほとんどだ。
そんな企業ばかりを見てきた結果としての上記のような結論であるならば、彼の意見は「貴方の採用にとって」参考になるのだろうか。
この点は、きちんと検証したほうが良いだろう。

また、一見するとデータを元にしていっているように見えても、ただ「80:20の法則」を言い換えているだけであったり、他の人の著作で述べられていた意見が書かれているだけであったりと、オリジナリティや考察力についても疑問が残る。

転職者採用の参考にしたい方は、別の本を手にとられるべきだろう。
長年採用活動に従事した、一経験者の意見としての価値はある。
が、それ以上のものではないと思われる。




採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長 (サンマーク文庫)
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ