戻る

前ページ   次ページ

和書 508074 (64)



はじめての資産運用(第2版) (日経文庫Personal)
販売元: 日本経済新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はなのとっておきスウィーツBOOK (集英社be文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はなちゃんのことは良くしらなかったのですが、カロリーの低いお菓子を作りたいと思い購入しました。
とても使える本だと思います。発想がゆたかで、読んでいてとても楽しい。
なおかつどれも「私でも作れる」というシンプルさ。女の子らしさがかわいい。
買ってよかったです。ブラウニー、明日食べるのが楽しみ。




はみ出し銀行マンのアブナイ生活 (徳間文庫)
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そこは危険な国だった!!
この作品のテーマは銀行員のアブノーマルな性。マザコンから犯罪寸前の
異常行為までが、彼らの周囲にいる第三者のレポート形式で語られており、
その各レポートに付された作者のコメントも、レポートに引けをとらない凄い
内容。ちょっと普通ではない雰囲気の一冊。でもとっても面白かった。




はみ出し銀行マンの仮面生活 (河出文庫)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

わたしははじめ、いつものはみ出し銀行マンシリーズだと思ってこの本を買ったのですが、読んでびっくり、エッチは話のオンパレードにびっくり。
でも、ただいやらしいのではなく、とてもユーモアたっぷりに、笑えるんです。銀行員も人の子だなあと思ったし、支店の中では、女子行員もこんなことやってるんだあ、と感心しました。

はからずも、良い方に期待を外された、めっけもんです。




はるかなる東洋医学へ (朝日文庫)
販売元: 朝日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私自身も数年鍼灸治療に通い、「西洋医学」と「東洋医学」について考えをめぐらせていたところだった。
他の誰でもない「あの本多氏」が、なんと東洋医学について、本を出している。氏がそういうならば、よほどの根拠があってのことだろう、と読んでみた。
氏は、自身の体験から、「西洋医学」は救急治療のようなもの、「東洋医学」は根本的に体を治療するもの、というふうに結んでいる。
いずれも、本多氏らしい、自らの経験から出た言葉であるので、傾聴に値すると思う。…しかし、私は「孫の誕生を期するあまり、嫁に鍼灸治療をすすめて」いる本多氏の姿に、ちょっと情けないものを感じてしまったのだった。
「あの」本多氏が舅であるだけでも、ビビらざるを得ないというのに、「孫」を期待されて「ぜひ鍼灸を」などと言われ、「嫌です」などときっぱり言えるお嫁さんがいるだろうか。
しかも、「俺もやってみたけど、絶対効くから」と言われて、「…どうも私には合わないようです」などと途中でやめられるものだろうか。
これが、ご自分の子息に対してすすめた、というのであれば、別にいいのである。
相手は「嫁」である。…どうでしょう、あなただったら、舅「本多勝一」に対して、決然と「NO」を言えるでしょうか。
また、ちょっと笑ってしまうのが、「嫁」を気遣いながらも、「絶対これがいい」と信じて突っ走ってしまう本多氏の健気な姿である。…これじゃフツーのお舅さんだよなあ。そこに「本多勝一」はいない。
また、「鍼灸の神様」のごとき鍼灸師を登場させて(これは、何人かを融合させたもの、と後で断りがあるが)、あたかも神業のごとき施術の結果をもたらすような書き方は、感心しない。
麻原彰晃とて、最初はヨガの達人からスタートしたのではなかったか。
ともあれ、このお嫁さんが今後も舅「本多勝一」とうまくやっていけますように、と思いつつ本を閉じるのみ。




はんぎょどんの たのしい しゃぼんだまあそび (ギフトブックシリーズ)
販売元: サンリオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ばたばたナース秘密の花園 (講談社文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「ひきこもり」と闘う親と子を応援する本
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

引きこもり解消を家族でできる対策を書いた本で、講演会の内容と心理療法カウンセラー養成講座の内容を取り込んだ本であり、事例も豊富で、自分の子どもがそうなったとき、どうしたらよいかわからないとき参考になる本です。
また、カウンセラーを学びたい人に、実践を教える参考書となります。




「ひと」として大切なこと (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大学生の講義に使われてた先生の人格論を、テープ起こしして本にされたものです。
私のいもうともおそらくこの講義を聴いた一人でしょう。

学長先生のお話をこの形で読めてうれしかったです。とくに愛について、の講義はおそらく
私がじかに聞いたら泣き出してはなかったかと思います。
ぜひお読みください。




ひとりっ子が読む本―性格・心理・結婚・人生… (知的生きかた文庫)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当たってる面もあって、はずれている面もあるような??
私が幼少の時になくなったので、途中からひとりっ子だったので、
この本に書かれてる事は、半分ぐらいは、ハズれていましたが、
友人の純ひとりっ子は『まるで同じ』といっていました。
『ひとりっ子ってこんな感じなんだ』という意味で、接する
のにお手軽本かも。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ