戻る

前ページ   次ページ

和書 508074 (69)



みるみる脚からヤセてきた―奇跡の山田式・下半身ストレッチ法 (ノン・ブック)
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






みるみる脚からヤセてきた―奇跡の山田式・下半身ストレッチ法 (祥伝社黄金文庫)
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際痩せた人がいるようなので、やれば痩せるのかもしれない。
でも、どうしてもこの手の本は、体質改善が先に必要な気がする。
それに、ストレッチは骨盤を痛めないか気になる。
特に女性には大事な部分だから、実際指導を受けてないのに
文章だけから正しいストレッチを理解するのはむずかしいと思う。
これで合ってますか?と聞いて、

はい、合ってます!と言われるならいいんだけど・・。
本を読んで、美意識を高めて、それで食事に気をつけるのが
私の場合は関の山です。でも、それでも読まないでいるよりは
結果として為になってるから不思議・・・
痩せたーーーい!!




みんな、どうして結婚してゆくのだろう (集英社文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 姫野カオルコの文章は爽快でした。
 かなり偏見と独断で、斬っている話題もあるとは思いましたが・・。
 姫野カオルコ自信の理想の男性像というテーマは、最高でした。
 今まで考えたこともなかった理想像でした。
 やはり、作家と言うものは、全く違う角度から世界を見ることができるのですね・・・・。




みんな、やせることに失敗している (集英社文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過食さえなければ人生はバラ色なのか


森川那智子先生の著書です。
書かれているのは、まさに、さるきちです。

摂食障害に陥る心理的・社会的要因や病状、
そして何より患者の心情が、
的確かつ丁寧に説明されています。

その口調はとても優しい。

まるで隣で寄り添ってくれているかのような、
錯覚さえ起こすほど。

ひね・くれ子のさるきちも、
那智先生に言われたら素直に従おうと思えちゃう。


さて、那智先生はさるきちたち
ダイエット依存者に問いかけます。

なぜやせたいのか。

やせたら自信が持てる?
いいことがある?
彼のためにやせたい?
やせてた方が調子がいい?


でもね、

それってやせなければ得られないものなんだろうか?

摂食障害となり、日々の生活を犠牲にしてまで
手にいれるだけの価値があるものなのだろうか?

そして、やせれば必ず手にいれられるものなのだろうか?


例えばね、テレビや雑誌に登場する
やせてスタイルのいい女優やモデルを見て
彼女たちのようになりたいと思うかもしれない。

でもね、彼女らは仕事というモチベーションがあるから
やせたボディを保つことができてるわけです。
彼女らにとって体型は仕事に直結してるわけです。

やせたいと思う女性の理想体重は
標準体重の80〜85%ほどであるというデータも
本書で取り上げられていますが、

それって健康を保ったまま達成できる数値ではないんですって。


モデルをめざすヒトはあまたいるものの、
エビちゃん格になれるヒトは極わずか。

同じように、

標準の20%以下の体重をめざすダイエッターで
その体型を手に入れられるヒトは極わずかなんです。

そして無理なダイエットから
摂食障害に転じるヒトも少なくないはずなのよね。


過食を避けようと頑張っているか、
過食しているか、
浄化(嘔吐や下剤乱用)しているか、
疲れきってくたばっているか、
いずれのシーンしかない荒涼とした世界


那智先生は摂食障害者の内面をそう表現しています。
悲しいけれど、あたっていますよね。


だからこそ、

過食さえなければ人生はバラ色

なーんて幻想を抱いちゃう。


那智智先生はそんな幻想の裏には
二つの要素があるとしています。

一つは女はやせてなくちゃ魅力的でないと
思い込まざるを得ないような社会的・文化的背景によるもの。


もう一つは
挫折に直面しなくて済むということ。

すなわち、

挫折を受け入れるだけのココロの準備ができていないから、
何もかもを過食のせいにしていた方が楽だというのです。


例えやせたって、できないことはできないのよね。

そして、今のままだって、できることはできるのよね。


さて、
摂食障害のスパイラルから抜け出したいけれど
どうしたらいいのか、わからないヒトに対し、

那智先生が主張しているのは、
とりあえずトライしてみること。


例えば、時間がきたらちゃんしたモノをちゃんと食べるコト。


「一食でも過食嘔吐せずに食べれれば身体は楽になり
自分の問題に取り組んでいこうという意欲がわく」


さるきちね、思うの。

人生ってバラ色じゃないよ。


過食嘔吐をやめられたって
バラ色じゃあない。


じゃ、人生って何色なんだろう。

真っ黒の時もあるかも。
それとも真っ赤だったり。
それを考えていくのが楽しいのかな。

さるきちは…今は真っ白??
それもまたいいよね。

さるきち色に彩っていくのだ。





みんなの箱人占い―性格、運勢、相性まるわかり! (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

動物占いが流行った当時、本は買わなかったのですが、ホント当たっててビックリしたので、コレも…と思い、やってみると当たってた…(-_-;)
本でもっと見たいと思い、購入したのですが、この絵の配色好きです☆キレイ★
動物占い好きな人は、買ってソンはないと思いますよー(^-^)




むかしの味 (新潮文庫)
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

池波正太郎の、食事に関するエッセイが大好きだ。
この本もとてもいい。
きちんとした仕事をする人を、暖かい目で見て、きちんと評価する。
味わいについては、ぐだぐだ言わない。基本的に「旨い」というだけで。
今のテレビにおける味わいの解説っぷりとは、まったく違う。
それでも、筆者が「旨い」というものは、食べに行きたくなる。
本人の絵も見ることが出来て、それがうまくは無いとは思うのだけど、いい味が出ている。
また、暇なときに、何か食べたいときに、ぱらぱら見る本だと思う。




もういちどおんぶに抱っこ―0歳児教育 (FUTABA BOOKS)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






もういちど白く輝く16才のピュア・スキン―ナチュラル派のあなたに贈るNONトラブル純金美容法
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






もうちょっとで大丈夫―SEXology for MEN
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






もうデブとはいわせない―5か月10kg減量大作戦 (角川文庫)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ