戻る

前ページ   次ページ

和書 508080 (307)



オートバイのメインテナンス―やさしい整備のしかた
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オードリー・ヘップバーンのおしゃれレッスン (集英社文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かにこの本は文庫本なので、気軽に読めます。
しかし・・・なんと言っても内容はただオードリーの絵がずらずら並んでいるという印象を受けかねませんね。
はっきり言って充実した内容ではありません。
「おしゃれレッスン」と銘打ってるにしてはあまりにも参考になる記述が少なすぎる。
イーディス・ヘッドとジバンシィの衣装の区別のし方が曖昧なのもすごく気になりました。
絵はそれなりに上手なのですがね。ちょっと「これって映画観ればわかるじゃん」という印象を全体的に受けました。
あまりオススメはできません。この内容でこの値段は高すぎる。買うなら中古の方が妥当ではないでしょうか。
それよりも、この本を買うなら(例えこの本を買う気じゃなくても)「オードリー・スタイル」と「永遠のファッション・リーダー オードリー・へプバーンスタイル」を強くオススメします。




オーパ! 旅の特別料理 (集英社文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 1991年のハードカバーの文庫化。
 開高健の『オーパ!』シリーズに、専属の料理人として参加した「教授」こと谷口博之氏の回想記。氏は大阪あべの辻調理師専門学校の日本料理の先生で、開高健が友人の辻静雄に料理人を求めたところ、派遣されたらしい。
 『オーパ!』をもうひとつの側面から眺める内容であり、ファンにとってはたまらない一冊。裏話や人間関係にも筆が割かれていて興味深い。しかし単に補足的な存在に終わるのではなく、これだけ読んでも十分に楽しめる。オヒョウ、チョウザメ、ブラックバスなど、開高健が釣ってくる魚の調理を任されるのだが、扱ったことのないものばかり。それをなんとか食べられる料理にしようと頑張るのである。もちろん失敗することもあるのだが、それはそれで面白い。
 ただ、氏が日本料理の専門家であることもあり、日本から大量の食材を携えていくことが多い。現地の料理ではなく、蕎麦や餅を食べて暮らしていくことになる。このあたりはどうかとも思うが、むしろ過酷な旅先で円満な人間関係を維持するためには肝要なことなのかも知れない。




オールカラー完全版 世界遺産―歴史と大自然へのタイムトラベル〈第5巻〉アメリカ大陸 (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

同シリーズのアジア篇が良かったので、アメリカ篇も購入しました。このシリーズの特徴であるビジュアル性と地域別編集という特徴がこの本にも出ていて、アメリカの世界遺産を知るのに役立ちました。
アメリカの特徴である「古代文明」「大自然」「植民地支配」がよく現れていて、美しい写真を見ているだけで楽しいです。

しかし、学生時代に無味乾燥な教科書を勉強するよりも、このシリーズを見ている方が、自然に世界史・地理が理解できますね。文部科学省の方、教科書にどうですか?




オールカラー完全版世界遺産〈第1巻〉ヨーロッパ1 (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今流行りの世界遺産。これは文庫で手軽に世界遺産について触れられる
ものです。
まず、本格的な、世界遺産の紹介本をフルカラーのもので買うとなると
かなり、値段が張ります。けれどもこれなら、3ケタの価格です。
そして、自分の興味のある地域だけを選んで買うことが出来ます。
さらに、文庫なのにカラー写真が中心で、しかも非常に良い出来の写真
が使われています。美しい教会、宮殿、修道院、大自然などの写真は
通勤電車で見ていても癒されます。
この第一弾は、ヨーロッパ(ローマの遺跡系が多い)のパート1。
ハンガリーやルーマニアなど東欧も出てきます。ローマの石造りの遺跡
や、ヨーロッパの教会・宮殿、見るも不思議な民家や、何かこの世の物
とは思えない、SF/ファンタジー的なロシアの木造教会など、見所
満載です。解説も詳しく、世界史の勉強にもなります。おすすめの
シリーズです。




オールカラー完全版世界遺産〈第2巻〉ヨーロッパ2 (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハンディサイズですが、自分が行ったことがある場所も含まれていたことも有り、わかりやすい解説と写真で、各世界遺産をイメージしやすかったです。行ってみたくなる、の一語に尽きます。ベルギーとアイルランドはおまけ程度の分量で、フランス・イギリス(特にフランス)がメインです。





オールカラー完全版世界遺産〈第3巻〉アジア1 (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界遺産関連本は他にも幾つかありますが、コミック本ということもあり、
非常にとっつきやすい本です。それでいて写真・コメントも充実しており、
それなりの深さが味わえます。
全6巻ですので、お好きな地域から手にとるといいかな、と思います。
私にとっては次の旅先を決める重要な出会いになった、そんな本です。




オールカラー完全版世界遺産〈第4巻〉アジア2―歴史と大自然へのタイムトラベル (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

講談社+α文庫の世界遺産シリーズの1冊で、今回は中国、韓国を始めとする東南アジアの国が取り上げられます。
この地域の特徴は、そのスケールの大きさと色の華やかさです。それがいつもの美しい写真で表されており、思わず「アジアって、面白い」と思ってしまいます。
この巻も他の巻同様、見て読んで楽しめる1冊です。




オールカラー完全版世界遺産〈第6巻〉アフリカ大陸―歴史と大自然へのタイムトラベル (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アフリカというと、エジプトと大自然しか、知らなかったのですが、植民地下にあって、これだけの遺構が残っているんですね。恥ずかしながら、今回この文庫に出会って、アフリカの歴史を初めて知りました。

このように、歴史・地理の勉強に役立つのはもちろんですが、やはりこの本の特徴はそのビジュアル性にあると思います。今回も美しい写真で、アフリカを楽しむことができます。




オールカラー完全版世界遺産〈第7巻〉日本・オセアニア―歴史と大自然へのタイムトラベル (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恥ずかしながら、自分は京都人でありながら、この本を見るまで、日本・オーストラリアにこんな素晴らしい所が沢山あるとは知りませんでした。写真を見るにつけ、思わず旅行したくなりました。他のシリーズ同様、ビジュアル面はそれほど素晴らしいです。

この値段でしたら、全巻そろえることも可能ですし、その中から建築物や大自然等、自分の気に入った所に旅するなんて使い方ができると思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ