戻る

前ページ   次ページ

和書 508086 (84)



Cuffs―傷だらけの地図 (4) (ヤングジャンプ・コミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「CUFFS - 傷だらけの地図 -」は1996年から週刊ヤングジャンプに掲載された喧嘩漫画。主人公は父親(久宝龍二)の魂が乗り移った沢渡憂作。元の憂作はたんなるひ弱な青年だったが、そこに町で恐れられるほどのチンピラ、龍二の魂が宿り、様々な困難を招き、退けていく、その中で過去に捨てた妻・涼子との関係などをおりまぜていくのがメイン。喧嘩、喧嘩ばかりのストーリーだが、よくある不良ではなく、元チンピラ(35歳)が高校生になるので微妙にまわりとかみあわないところや、友情がめばえて改心していくのではなく、元チンピラが母親(妻)の今を見て改心していき、その関係から微妙な心理状態になるなど、目新しいところがあって単なる喧嘩漫画に終わってないのが好。その本巻、優作は、卑劣!な手段で仕掛けて来る大久保たちをぶちのめした。だがそこへ、長瀬が優作との決着をつけるために現れる。彼が、優作との勝負にこだわる理由とは・・・




Cuffs―傷だらけの地図 (5) (ヤングジャンプ・コミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「CUFFS - 傷だらけの地図 -」は1996年から週刊ヤングジャンプに掲載された喧嘩漫画。主人公は父親(久宝龍二)の魂が乗り移った沢渡憂作。元の憂作はたんなるひ弱な青年だったが、そこに町で恐れられるほどのチンピラ、龍二の魂が宿り、様々な困難を招き、退けていく、その中で過去に捨てた妻・涼子との関係などをおりまぜていくのがメイン。喧嘩、喧嘩ばかりのストーリーだが、よくある不良ではなく、元チンピラ(35歳)が高校生になるので微妙にまわりとかみあわないところや、友情がめばえて改心していくのではなく、元チンピラが母親(妻)の今を見て改心していき、その関係から微妙な心理状態になるなど、目新しいところがあって単なる喧嘩漫画に終わってないのが好。その本巻、突然優作の前ち?現われた龍二の弟・翔次は、偽名を使う妖しげな男・広峰と拳銃の取引をしようとしていた。翔次が金を作ろうとしている目的は・・・




Cuffs―傷だらけの地図 (6) (ヤングジャンプ・コミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「CUFFS - 傷だらけの地図 -」は1996年から週刊ヤングジャンプに掲載された喧嘩漫画。主人公は父親(久宝龍二)の魂が乗り移った沢渡憂作。元の憂作はたんなるひ弱な青年だったが、そこに町で恐れられるほどのチンピラ、龍二の魂が宿り、様々な困難を招き、退けていく、その中で過去に捨てた妻・涼子との関係などをおりまぜていくのがメイン。喧嘩、喧嘩ばかりのストーリーだが、よくある不良ではなく、元チンピラ(35歳)が高校生になるので微妙にまわりとかみあわないところや、友情がめばえて改心していくのではなく、元チンピラが母親(妻)の今を見て改心していき、その関係から微妙な心理状態になるなど、目新しいところがあって単なる喧嘩漫画に終わってないのが好。その本巻、広峰との因縁対決に決着をつけ、久しぶりに学園生活に戻った憂作を待っていたものは、なんと留年決定の宣告だった。涼子との約束を果たすため、もう一度、高一からやり直す決意をする憂作だが、新学期初日から、ギラギラした新入生の不良達とトラブルを起こしてしまい…




Cuffs―傷だらけの地図 (7) (ヤングジャンプ・コミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「CUFFS - 傷だらけの地図 -」は1996年から週刊ヤングジャンプに掲載された喧嘩漫画。主人公は父親(久宝龍二)の魂が乗り移った沢渡憂作。元の憂作はたんなるひ弱な青年だったが、そこに町で恐れられるほどのチンピラ、龍二の魂が宿り、様々な困難を招き、退けていく、その中で過去に捨てた妻・涼子との関係などをおりまぜていくのがメイン。喧嘩、喧嘩ばかりのストーリーだが、よくある不良ではなく、元チンピラ(35歳)が高校生になるので微妙にまわりとかみあわないところや、友情がめばえて改心していくのではなく、元チンピラが母親(妻)の今を見て改心していき、その関係から微妙な心理状態になるなど、目新しいところがあって単なる喧嘩漫画に終わってないのが好。その本巻、留年した憂作に入学早々目をつけたミノルと彩子。新任教師・若村と憂作を巻き込んだバトルは、マジギレの憂作が圧勝。そんな中、喧嘩にあけくれる憂作についていけない幼なじみの有美がとんでもない行動を起こし・・・




Cuffs―傷だらけの地図 (8) (ヤングジャンプ・コミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「CUFFS - 傷だらけの地図 -」は1996年から週刊ヤングジャンプに掲載された喧嘩漫画。主人公は父親(久宝龍二)の魂が乗り移った沢渡憂作。元の憂作はたんなるひ弱な青年だったが、そこに町で恐れられるほどのチンピラ、龍二の魂が宿り、様々な困難を招き、退けていく、その中で過去に捨てた妻・涼子との関係などをおりまぜていくのがメイン。喧嘩、喧嘩ばかりのストーリーだが、よくある不良ではなく、元チンピラ(35歳)が高校生になるので微妙にまわりとかみあわないところや、友情がめばえて改心していくのではなく、元チンピラが母親(妻)の今を見て改心していき、その関係から微妙な心理状態になるなど、目新しいところがあって単なる喧嘩漫画に終わってないのが好。その本巻、「正義のヤンァ?ー」、洞口と憂作、そして有美を追いつめる花枝三兄弟。三兄弟から逃げつづける憂作と洞口の間に信頼関係が生まれたと思ったのもつかの間、三兄弟屈指の強者、マリリンが憂作に迫り・・・




Cuffs―傷だらけの地図 (9) (ヤングジャンプ・コミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「CUFFS - 傷だらけの地図 -」は1996年から週刊ヤングジャンプに掲載された喧嘩漫画。主人公は父親(久宝龍二)の魂が乗り移った沢渡憂作。元の憂作はたんなるひ弱な青年だったが、そこに町で恐れられるほどのチンピラ、龍二の魂が宿り、様々な困難を招き、退けていく、その中で過去に捨てた妻・涼子との関係などをおりまぜていくのがメイン。喧嘩、喧嘩ばかりのストーリーだが、よくある不良ではなく、元チンピラ(35歳)が高校生になるので微妙にまわりとかみあわないところや、友情がめばえて改心していくのではなく、元チンピラが母親(妻)の今を見て改心していき、その関係から微妙な心理状態になるなど、目新しいところがあって単なる喧嘩漫画に終わってないのが好。その本巻、花枝三兄弟のメ?リリンとの激しいバトルに勝利を治めた憂作。続くレニー、O次郎戦でも腕を負傷しながらも次々と撃破。立江商に完全勝利、安息の日が訪れた。しかしある日、櫛渕高の不良にイジメられている小学生を助ける。これに端を発し、新たな闘いの渦に巻き込まれ…




Culdcept 1 (1) マガジンZコミックス
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カルドセプトを知っていますか?
プレイステーションやXBoxにおいて、大宮ソフトから出ている、
カードバトルといたストを足したようなゲームの世界観を基にコミック化されたものです。
主人公のナジャランは、PS2での“カルドセプト セカンドエキスパンション”でも
ゲストキャラクターとして出演していますが、コミック化はそれ以前からとなります。

絶対神カルドラが宇宙を司るために作り出した創造の書「カルドセプト」。
その力を召喚という形で引き出すことの出来る「カード」と召喚師に当たる「セプター」。
そんな世界「リュエード」での主人公“ナジャラン”は、セプターという以外には
取り立てて強力な力を持つわけでも無い、どちらかというと標準の女の子。

ところが気が付けば世界を崩壊させかねない緊急事態に巻き込まれ七転八倒。
それでも持ち前の根性と明るさと、「しょうがねぇなぁ(苦笑)」と周りもつい手を
出してしまいたくなる優しさで、世界崩壊の危機を乗り越える、、、のか?(滝汗)
という、マガジンZ連載中のお話です。2007年10月時点で6巻まで発売中。

話の構造は角川スニーカー文庫の「アンダカの怪造学(日日日著)」に似ています。
あっちの主人公はとんでもない切り札を持っていますが、ナジャランは今のところ
健気なまでの努力(気合とも言う)と周囲やクリーチャーの助力で何とかやってます。
上記が好きな人は、こっちもハマれると思います。
んぎゃ〜!ドタバタ、でもホロリ(感涙)、という感じです。

絵柄も秀逸で、ファンタジーの世界を好きだ、竜とか魔法バトル、エルフやクリーチャー
あたりのキーワードに心惹かれるものが有る人にはかなり高ポイントだと思います。

またカルドセプトのゲームを好きで、このマンガを読んでいない方は勿体無いです。
ゲームの設定をアレンジしている内容では有りますが、その演出も決して好き勝手に
設定無視したものではなく、巧妙に消化しているところが、作者もこのゲームを
好きなんだなーとすごく感じられます。
読むとついつい、ROMを引っ張り出してデッキ組み直したくなったりしますよ。




CUT~活人 (ヤングサンデーコミックス) [コミックセット]
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CUT~活人 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

髪に触れるだけで、その人の健康状態や感情などが分かってしまうというという事(噂)と、確かな技術・本人もなかなかのイケメン。という理由から、三上活人(20歳)は、有名ヘアサロンがひしめく表参道で働く人気美容師として、少々名が知れていた。
たくさんの人を、髪・・ヘアスタイルを通して幸せにしたいという、そんな活人が、日常や仕事で出会った人々と織り成すストーリー。


「カリスマ美容師」などという言葉も廃れた今に、美容師もの〜?と思ったのですが、面白かったです。(とはいえ、美容師だのファッションだのの物は割と好きな部類なのですが)

内容は、派手さは一切なく、どちらかというと地味〜に淡々と話がすすんでいきます。
「髪に触れるだけで、その人の健康状態や感情などが分かってしまう」という一見派手な売り文句も、元々の才能もあったのだろうけど、シングルマザーで仕事が忙しい母親に、美容院(いや、理容院だったかも)のおばちゃんに預けられ、そこで色々教えてもらったり、母親の髪を切ったりしていた経験があった為と地味。
でも、なんというか、絵も話も丁寧に作りこまれていて、引き込まれていきます。

余談ですが、無駄に、無意味に入るSEXシーンは掲載して、発行しているのがヤング誌だから仕方ないのか、大変だな〜と思いました。
(でも、そんな意見も多かったからなのかどうかは知らないけれど、2巻で濡れ場シーンはなくなっておりました。)





CUT~活人 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

細かな書き込みがなされていて、ストーリーもきちんと練られていて、丁寧に作られているなという印象を受ける作品。
主人公の活人君が、最近の若者には珍しい好青年で非常に好感が持てる…が、その分、脇役のヒステリーにイラッとする(笑)。
派手さはなく、正直に言ってしまうと「地味」ですが、それでも1巻同様、読み始めると一気に読んでしまった。
1巻で多く見られた「読者サービス」が2巻ではなくなっていたものの、続き物は1巻から読みたいものなので、人に薦めにくいのが残念なところ。
掲載誌が休刊してしまい、活人君の今後の活躍が見られなくなってしまうのが悲しい。せめて3巻で再会させて欲しい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ