戻る

前ページ   次ページ

和書 518160 (38)



Canon EOS-1D MarkII&1Ds パーフェクトガイド
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Canon New EOS Kiss Digitalのすべて (Asahi original)
販売元: 朝日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 作例などを納めたDVDが付属していて、とりあえずは1680円と割安感があります。しかし、キスデジの紹介本ではあってもそれ以上ではありません。キスデジ発売後あまり間もない頃の出版なので仕方ないかも知れませんが、編集内容はカタログの延長上にあるような感じです。

 むしろこの本は、キスデジを使って撮ったプロカメラマンの作例写真集と心得るのが良さそうです。中味が写真集なので、登場する作例写真は、十分に美しく大きさなども適切です。そこそこに楽しめる仕上がりといえます。しかしプロカメラマンの作例デモがほとんどなので、腕前さえあればこんな写真が撮れるということは分かるのですが、表題にあるような「Canon New EOS Kiss Digitalのすべて」とは言えません。

 この本は、イオスキスデジタルを既に購入した人には不要と思われます。撮影テクニックの紹介などでは他にもたくさん本が出ています。写真集を買いたいのであれば話は別ですけど、あまりおすすめできません。




Canon New EOS Kiss デジタル スタートブック (Impress mook―DCM mook)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

念願のEOSを手に入れて早速購入。
これからカメラを使うのに基本的なことが簡単に書かれているので
初心者には役に立つはずです。
この本を読んでいるとやる気マンマンになってくるかも。





Canon New EOS Kissデジタルの衝撃―超小型・超軽量、800万画素一眼レフEOS Kiss Digital Nを徹底解剖!! (Impress mook―DCM mook)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がキスデジNの購入を考え始めてからというもの、一番長時間にわたって熟読したのは、
ネット上のレビューや、広告、評価ではなく、この本でした。

EOSKissDisitalNについての基本情報はもちろん、ライバルとの比較、交換レンズの評価等、
参考になる記事が満載でした。

いろんな項目についてまんべんなく記載されているので、自分がもっと掘り下げて知りたい項目があれば、
他の資料等を読み漁ることになりますが、購入を検討している人、また購入した人の
ファースト・マガジンとしては、ベストではないでしょうか?

また、各シーン毎の撮影テクニックについても触れてあり、
「自分でも撮ってみたい!!」という気持ちを沸々と沸き立たせてくれ、
結果、私もキスデジNユーザーになったのでした(笑)




EOS 5D プロフェッショナル写真術
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 EOS 5Dの本はまだ少ないですが、本書は少しまとまりがあります。巻頭のギャラリーはともかくとして、この本の読者は5Dがどのような性能を持っているかに興味の中心があると思います。その点では同じキヤノンの従来機との比較が一番でしょう。ライバル機としての比較テストですが、相手は1Dsmk2と20Dとしています。色々な比較をしていますが5Dの画質上の優位点がよく分かります。そういう意味では良くできたカメラの紹介だと思います。

 興味深い記事は35mmフルサイズデジタル特有の問題点をきちんと取り上げているところにありました。絞り開放端での周辺減光の問題です。デジタルカメラの撮像素子は入射光が垂直でないと減光する性質があります。フィルムカメラ時代にはほとんど問題なかったことですが、高級なLレンズが開放端では周辺光量不足という珍現象を生じる場合があるようです。Lレンズはデジタルに最適化された設計ではないのである程度は仕方ありません。

 RAWモードでの現像処理により写真を美しくする技法の紹介は、目的がハッキリしていて良いと思いました。作画意図を明確にしているので読みやすいのです。作例を収めたCD-ROM付きで高価な本ですが、5Dの紹介本としては楽しめます。




CAPA’S EYE―ロバート・キャパの眼が見た世界とニッポン
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦争写真家、ロバート・キャパが遺した様々な写真を収めた一冊。
写真の脇には当時の逸話等も掲載されており、楽しめる。

有名な「崩れ落ちる兵士」をはじめ、ノルマンディーやベトナムでの
写真も当然あるのだが、ツール・ド・フランスを応援する人々を撮った
写真のように、日常の何気ない一コマ、さりげない一瞬を切り取った
写真も多く掲載されている。日本を訪れた際の写真も多い。
木を削っている大工さん、駅のホームにしゃがんで話をする女性達、
天皇誕生日に皇居前に集まった人々・・etc.
また、俳優のハンフリー・ボガードやイングリッド・バーグマン、
作家のヘミングウェイ、画家のピカソやマティスなど、
世界的に名の知られた人物の写真も登場する。
キャパを交えての、写真に対する座談会の様子も載っており、
軽い気持ちでパラパラとめくっても楽しめる一冊。




CAPA写真撮影ダイアリー 1999 (1999) (Gakken Camera Mook)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CAPA写真撮影ダイアリー 2000 (2000) (Gakken Camera Mook)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CAPA写真撮影ダイアリー 2001 (2001) (Gakken Camera Mook)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Car girl
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

女優やタレントなど20人の美女と名車をコラボレートさせた写真集。
カー雑誌「NAVI」(二玄社)で4年前から連載してきたものを再編集して1冊にまとめたもので、車はいずれも1960年代に製造された希少性の高い名車。 車好きにも魅力的な1冊になっています。
毎月「NAVI」をチェックして、写真集が出るのを楽しみにしていたので
とても満足しています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ