戻る

前ページ   次ページ

和書 525610 (20)



AIR公式攻略ガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

目次や概略的なことは紹介されている通りなので、ここでは私の率直な感想を書きたいと思います。

個人的にいちばん嬉しかったのは、声優さん(川上とも子さん、岡本麻見さん、柚木涼香さん、田村ゆかりさん)のインタビューが載っていたことです。ゲーム本編の声優さんの演技が素晴らしかったので、キャラクターへの思い入れなど、いろいろ知ることが出来て嬉しかったです。分量も一人につき4ページと結構ありました。

それから、ビジュアルグラフィックが豊富に掲載されていた点も良かったと思います。イベントグラフィックから背景までかなりの点数載っていますし、表情集なんかもあってちょっとした設定資料集みたいな感じです。また、ところどころにミニコーナーがあるのですが、観鈴が作中で口ずさんでいる歌の歌詞まで載っていたりしてびっくりしました(^^;)

反対にいまいちだなと思った点は、肝心の攻略部分です。攻略はチャート形式で書かれているのですが、どうにも使い勝手が悪い気がします。何ページにも渡ってしまっているので見づらいし、もっと凝縮して簡潔な書き方をして欲しかったです(--;)ここまで書くと怒られるかもしれませんが、攻略目的ならば攻略サイトを探せばもっと使い勝手のいいものが見つかると思います。また、ネタバレ的なものはほとんど載っておらず、ストーリー解釈についての論考は行われていませんので、そういうことが知りたい方には向きません。

攻略本としてどうかと言われると微妙なところですが、攻略以外の部分はなかなか充実しているので、このゲームが好きという方は買ってみて損はしないと思います。




ALCAHEST(アルカエスト)完全攻略ガイドブック
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AlfaSystem Design Works
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


「高機動幻想ガンパレードマーチ」「式神の城」「絢爛舞踏祭」「ガンパレードオーケストラ」などで
知られる熊本に陣を置くゲーム製作会社『アルファ・システム』独自がデザインした作品の
ラフ画、線画、原画中心の設定資料が191ページで一冊、
版権イラスト、カラー中心設定資料が323ページで一冊の
極厚サイズの計2冊構成になっています。
(ちょっとした百科事典くらいの厚みに驚きます。)

ガンパレ、式神の城の資料がほとんどですが、とにかくありったけあるだけの
イラストの全て網羅したような出し惜しみの無さが素晴らしいです。
小説、ドラマCD、アンソロジーコミック、サントラ、カードゲーム、年賀状イラスト、
ゲーム中に使用された表情集からガンパレ外伝、頂天のレムーリア、水素の心臓、
ヴァンシスカの悪魔、男子の本懐、女子の本懐、HPトップ絵など
会社のWebコンテンツイラストまで、これ以上はないのでは?と思えるくらい
余すことなくたっぷり収録しています。

デザイナーコメントや索引(カラー資料のみ)も完備しており、
どのイラストがどんな媒体で使用されたかも簡単に調べられる「資料集」としても一流です。
アルファ・システムでのデザインのみ収録していますので、
過去の製作作品全てが掲載されているわけではありませんので要注意です。
(※私にはそれがやや残念でした。)





ALICEの館4・5・6 オフィシャルガイド
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「All About GJ?」 GJ? オフィシャルファンブック
販売元: 宙出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ALL ABOUT SNK対戦格闘ゲーム〈1991‐2000〉 (A.A.GAME HISTORY SERIES)
販売元: スタジオベントスタッフ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SNKの対戦格闘ゲームの紹介本です
昔からSNKのゲームはデモや演出の量が非常に多く、凝った物が多かったので
それを一気に見れるだけでも買いです、本はデカく厚くずっしりしていて
9割がフルカラーでこの値段は凄いと思います。

勿論中身も凄く濃くて、最後のほうに全キャラのプロフィールやCD,ビデオなどの関連グッズの紹介もあり、全部読み切るのが大変なぐらいです
旧SNKが好きなら絶対損しないと思います、ちなみに攻略記事は皆無ですのでご注意を。




ALL ABOUT SORCERIAN―ソーサリアンのすべて
販売元: 電波新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベーマガ編集部は実に素晴らしい仕事をしてくれる。ソーサリアンは職業選択や魔法の作成などとにかく知らなければならない要素が沢山あり、おまけにゲーム自体もマップの繋がりが把握しづらかったりパズルの要素があったり高難易度なのでこれがあると本当に助かる。(^0^)
更に各シナリオのキャラのドット絵や全楽曲の楽譜付きと豪華仕様である。('▽`)
他の会社の攻略本もちょっとは見習って欲しいと思う。( '△`)




ALL ABOUT ストリートファイター3―THE FIGHTING BIBLE (ALL ABOUTシリーズ)
販売元: 電波新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全通常技、必殺技のフレーム表が載っていて良かった。
DC版の隠し要素の出し方や、隠しボスの攻略もしてあって良い。
対戦攻略のボリュームが少なくて物足りなかった。




ALL ABOUT ヴァンパイアセイヴァー (ALL ABOUTシリーズ)
販売元: 電波新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

97年に発売したヴァンパイアセイヴァー(アーケード)の攻略本です。
これはすごいです。
びっくりしました。
単なる攻略本ではなく、編集部のやりたい放題の内容が詰め込まれていて、業界の裏話的なものや、新キャラ(いまさらそんなこと言えるか?)の設定資料やいろいろな原画などが見れて楽しいです。

攻略はゲーム自体難易度が高く初心者向けではないのと、非常に事細かに分析してあるので逆にマニアックすぎてちょっとついていけない部分があります。
また、この本の膨大な活字を読んで理解するまでには非常に根気がいります。
素人ににはオススメできない。




ALL ABOUTカプコン対戦格闘ゲーム1987‐2000 (A.A.GAME HISTORY SERIES)
販売元: スタジオベントスタッフ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストリートファイター1からパワーストーン2までのカプコン対戦格闘ゲームが紹介されています、あくまでゲームの紹介本なので攻略記事は全くありません
ゲームシステムやキャラクターの紹介や隠しキャラの出し方が書いてある程度です。

この本のメインは各作品のエンディングやデモ紹介だと思います
殆どのページがエンディングやデモ紹介に割かれてます
厚くてデカイい本なのにオールカラーで全てのエンディングやデモが掲載されているのでそれを全部見るだけでも楽しいので一度読み出すとなかなか止められません
はっきり言って値段以上の価値があると思います

デモ関係が見たいという人には超オススメです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ