戻る

前ページ   次ページ

和書 525610 (193)



SIREN MANIACS(サイレン マニアックス)-サイレン公式完全解析本- (The PlayStation2 BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通に怪談本として役立つよ。
暑い夜に読むといいかも…ただしプレーした事がない人にはよく解らないと思うけど




SIREN2 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誤字・脱字が多いですがこれはまだ許容範囲です。
一応すべてのステージを解説してあります。登場人物ごとにステージ攻略がまとめられていますし、条件ごとに解説されています。しかし敵の巡回経路が載っていないのです。これは結構致命的だったりもします。タイムトライアルもすべて解説されているのですが、基準タイムを更新するための方法が載せられているだけなのでネットでも話題になっているような大幅にタイム更新する方法、などは載せられていません。
ラストのページにはこの作品の疑問のQ&Aも載せられていますが、これは後にでるマニアックスですべて補完できることですね。
と批判が多いのですが、シリーズ初心者にとってはこれほど役立つ攻略本はないと思います。先に発売されたマスターガイドは巡回経路や意外なタイムトライアル更新方法、解説されているアーカイブなどがあり魅力的ですが、こちらは武器が画像つきで一覧できたりするのでお得かと。今後サイレンを始める方は是非マニアックスと併せて買っていただきたいです。




SIREN2 最速公式ガイドブック (ファミ通の攻略本(ザ・ファースト))
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソフトと同時に発売されたモノなので完全攻略本では在りません。

1・シナリオも中盤までの内容。
2・アーカイブも完全記載はされておりません。
この点を留意の上購入するべきであると思います。

しかしながら、完全攻略本が未発売の今日、本書の有用性は非常に高いと思います。

特に、前作未体験のプレイヤーには、大いなる助けとなり得る事と思います。
(「2」にはヒント機能が付加されたので)前作をクリアしているプレイヤーにとっては・・・・・?







SIREN2 MANIACS サイレン2公式完全解析本
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に言っておきます。これは攻略本ではなく、解読本です。前作同様素晴らしい出来です。基本的構成は前作とあまり変わりませんがだからこそ前作からマニアクスを読んでいる人が分かりやすいかと思います。(逆も然り)人物や敵の詳細なデータはもちろん、制作陣の声が聞こえてくるようなタイムテーブル、詳細なアーカイブデータ、制作過程やインタビューも充実しています。漫画(今回は前作とは違いグロさはかなり低く話も好印象)や公式サイトに公開されていたテキストアドベンチャーも全文載っています。何しろ101個目のアーカイブが実際に付録でついてくるのは吃驚しました。なかなかリアルに出来ています。という様にSIREN2の世界を深く知りたい方や謎を解き明かしたい方に大変オススメです。値段と内容はしっかり比例していますよ。ただ、誰が木船郁子に滅こう樹を渡したのか、太田父娘の滅こう樹を鉄塔に置いたのは誰か、永井が鉄塔から落ちて助かったのは何故か、藤田の例の言葉はなんだったのか、主に私はこの4点の部分が分からなかったのが残念でした。(あえて制作側がぼかした可能性もありますが‥)後の謎は繋ぎ合わせたり読み込めば分かると思います。SIREN2というパズルを解くのはあなたです。




シスター・プリンセス‐お兄ちゃん大好き‐オフィシャルキャラクターズブック (電撃G’s PREMIUM)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

12人もの妹たちですから、さすがにキャラひとりひとりの絵も、小さくなってしまうのでは…?と思っていましたが、ぜーんぜん!
ソッコーで『おおっッ!』と驚きました。素晴らしく美しい絵なため、目の前にいるほどに…。

可憐ちゃんが、咲耶が、鞠絵が…こっちを見つめていてくれるひとときは、時間を忘れてしまいそう……


ですが残念ながら、どれもゲーム中か何かの本かで見たことのあるような気がして星は4つになりました。
オリジナル要素があったり、もう少し本にも厚みがあって内容もボリュームアップして頂けたら…て、電撃G'sマガジンに掲載されていたのを集めた本でしたっけ…?




Sister Princess2 ビジュアル&完全攻略ブック (電撃G’s PREMIUM)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シスタープリンセス2がとうとう発売!!
今回は夏休み。妹たちの水着や浴衣姿がたくさん見れるよ。
この本にはゲームで使われるイラストが満載!!!
ゲームを買ってない人も見ているだけでも楽しいよ。
ゲームを買った人も妹別に攻略が乗ってるから是非買おう。
これ一冊でゲームの楽しみもUP!!
この本を買ってシスプリ2をもっと楽しもう!!!




Sister Princessビジュアル&完全攻略ブック (電撃G’s PREMIUM)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム中にて使用された、
天広直人の端麗なグラフィックが余すところなく
掲載されているところもポイント。
けど、そのほかにも製作過程、裏話などなど・・・
ゲームはより深く!これ鉄則!
もっとシスプリワールドに肩まで(笑)浸かってみませんか?




SLG(シミュレーションゲーム)解体新書
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SLGゲーマーズハンドブック 第2次大戦~現代編
販売元: 勁文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SLで行こう!完全研究 (ZEST SUPER MANIACS)
販売元: ゼスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ