戻る

前ページ   次ページ

和書 542090 (160)



アークザラッド3 ザ・コンプリート
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなかいい線をいってる攻略本だと思います。データも写真付きで見やすく、
チャート式のギルド仕事攻略法も分かりやすい。ダンジョンマップも丁寧で、
しかもオープニングの着メロ楽譜付き。
ラストダンジョンまで記載されていてもラスボスはされてないので
過剰のネタばれもありません。図説も結構ある。まぁおまけがもう少し
あったほうがうれしかったんですが、さすがにそれは贅沢というもんですね。

 これならコンプリートにはじない出来といえるでしょう。
特にギルドの仕事をパーフェクトにしたい人、早い段階で強力な武器を
手に入れたい人に是非勧めたいですね。かなり楽になります。
ただそういった情報がメインなので、すべて自分で行いたい人には向きません。
極めたい人は一冊あってもいいんじゃないかと思います。




アークザラッド精霊の黄昏―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

重要アイテムの入手方法などが載っておらす、攻略本としてはメディアワークスの「ザ・コンプリートガイド」のほうが優れています。
ストーリーやイベント、町の人との会話等、ゲームの内容については、この本よりもアメリカ版の攻略本「Arc the Lad: Twilight of the Spirits Official Strategy Guide」の方が丁寧に紹介しています。
その点、この本はあまり必要がないと言えますが、ここでしか見られないイラストがあるのが長所です。
「ザ・コンプリートガイド」ではモノクロだったイラストがカラーで載っており、真実の洞窟のイメージイラストなど、サウンドトラックに小さく載っていたイラストが見られます。
また、巻末にVジャンプの企画でゲームファンがNPCやモンスター、アイテム等の案を出し、ゲーム中に反映されたことが載っており、読み物として買う方がよい本です。




アークザラッド精霊の黄昏 ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

装備品やアイテム説明はもちろんのこと、MAPもしっかり載せてあり
各キャラクターのパラメータ解説も充実。
攻略本としては、良くできていると思います。

ただ、ゲーム自体広大なMAPのない、一本道のストーリーなので
本に載っていることは、ほとんど『わかりきったこと』だと・・・。

今までのシリーズの解説も載っていますが

さほど見ごたえのあるものではないので、期待しないほうが無難。




アークザラッド大百科〈VOL.1〉ヒーロー・アイテム編 (エニックスミニ百科)
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全アイテム(装備品を含む)が掲載されている。

また、アークザラッド2においては、キャラクターが覚えられる特殊能力や能力値上昇率は予め決まっているため、強いキャラクターとそうでないキャラクターが存在する。

従って、キャラクターのレベル200時点での全能力値の比較のコーナーは、どのキャラクターを最終決戦に連れてゆくか、また、どのキャラクターをモンスターゲームに出場させるかを決めるためには欠かせない。




アークザラッド大百科〈Vol.2〉モンスター編 (エニックスミニ百科)
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アークザラッド2のモンスターは、同じような姿をしたモンスターにクラスチェンジする事はできない。
しかも能力値上昇はモンスター(の種類)ごとに決まっているため、強いモンスターとそうでないモンスターが予め決まっていると言える。
故に、全モンスターの基本能力値は、この本のようにレベル200の状態の能力値の比較をすることによってはっきりとわかるのである。

この本はどのモンスターを本編で仲間にすれば強いチームを作れるかがすぐに分かるため、モンスターゲームをクリアしようとする方は購入した方が良いでしょう。




アークザラッド2 完全攻略ガイドブック
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーク1の「プレイステーション完全攻略ガイドブック」と同じく
「完全攻略」という名前を信じると騙されます。

ただの「ガイドブック」…つまり、
ライトユーザーや初心者がゲームを進める手助けの本と考えた方がいいでしょう。
完全攻略と言うような隠し情報などはありません。

クリアするだけならこれで充分ですが
(というかクリアするだけなら本は要らないと思いますが)
やり込みたい方や隅々まで漏らさずプレイしたい方は
「ザ・コンプリート」の方が良いでしょう。




アークザラッド必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

記念すべきアークザラット第一作目の攻略本です。アイテムデータや地図詳細などが載っているので、行き詰まる方にはおススメです。本自体も開きやすく使いやすいですよ。個人的にはアークシリーズはやっぱ2が一番好きですね~




アークトゥルス完全攻略ガイド (Kadokawa game collection)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MAPが見にくかったりアイテムの詳細なデータが載っていなかったりと何かと不便。サブイベントは充実していますがこの値段を出す価値があるかどうかは疑問です。




セガツーリングカーチャンピオンシップ コンペティションドライビングガイド (アーケードゲーム完璧攻略シリーズ)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セガラリー2コンペティションドライビングガイド (アーケードゲーム完璧攻略シリーズ)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ