戻る

前ページ   次ページ

和書 542090 (166)



アーバンレインパーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アーマード・コアを一生楽しむ本 (プレイステーション必勝法スペシャル)
販売元: 勁文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アーマード・コア オフィシャルガイド (The PlayStation BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容的には、かなり詳しい内容。システム面、パーツデータ、ミッション攻略、敵データ、対戦攻略など、非常に詳しく解説されている。基本的な情報は、ほぼそろっていると考えてよい。攻略内容はレベルが高く、今までこのゲームをやっている人にはある程度満足できる内容だと思う。ただ、最初から、大量の情報と接するため、ゲーム初心者などはついて行くのが辛いかもしれない。

全体的に、プレイヤーに要求してくる能力(知識、テクニックなど)は、他のAC攻略本に比べ少し高め。そのぶん、プレイ中の細かい所やちょっとしたテクニックまで、解説してくれているので、レベルの高いプレイをすることができると思う。

難点は、情報量がハンパないので、全てを最初から把握するのは大変な所、ゲーム初心者は混乱してしまうかもしれない。それと、この攻略本には、隠しパーツは全て載っていないので注意。

ある程度詳しい情報が欲しい人はこの攻略本を手にすることを勧める。




アーマード・コア 公式設定資料集 (The PlayStation BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小説版と並んでレア度が高い一冊です。
今となってはオークションでうん万はするらしいです。

中身の方は、ACの初期ラフデザインはもとより
ゲーム中は一切出ない人物の設定がまでもが盛り込まれているので、
見返りは充分にあります!




アーマード・コア コンプリートガイドブック (プレイステーション必勝法スペシャル)
販売元: 勁文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アーマードコアの攻略本。初心者がこのゲームをクリアできることを第一に作られている様に感じる。あまり詳しい情報が載っていないため、このゲームを極めようとする人には物足りないだろうが、「最初から、うまくプレイしたいなんて思わない。ともかくこのゲームを一回クリアしたい!」、と考える人には一番合う攻略本ではなかろうか。初心者向けの攻略本としてはかなり洗練された内容に感じた。

 本の厚さ、大きさともに読みやすさを意識した作りになっている。全てカラーページで、ゲーム画面の写真も他の攻略本に比べ、綺麗で見やすい。システムの説明も詳しく載っているとはいえないが、ゲームをプレイするための必要最低限の情報は載っている。ミッション攻略も、初心者がこのゲームをプレイする事を意識した作りになっている。データ集はランカーの情報や、敵データ集も攻略とは関係のない情報で、パーツデータ集もまさしくデータのみ載っている。しかし、載っている写真が大変見やすく、設定資料集として見るならば、楽しめる内容である。また、パーツデータ集の後ろに、攻略本のお薦めのパーツを載せている事もGOOD。
 ただ強化人間の能力、隠しパーツが全て載っていない点。敵の詳しいデータ(AP値、防御力、武器)が載っていない。対戦に関する考察が物足りない点など、気になる点もある。ある程度このゲームがうまくなれば、物足りない内容になるだろうが、まずはゲームクリアを目指すという人にはお薦めできる攻略本だ。




アーマード・コア 10ワークス コンプリート ファイル (Kadokawa Game Collection)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これほどまでに失望させられた品は初めてでした。

全体の数割を無駄なパーツリストが占め、そのステータスもアバウト。
その上、致命的な誤植も満載。

トドメはイラストの掲載量も数ページのみと、最早救いようがありません。

アンコがコレでデフォルトの値段がアレではボッタクリに等しいです。




アーマード・コア3〈公式ガイドブック〉 (ワンダーライフスペシャル)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数多く存在するパーツの細かな情報、全ミッションSランクへの導き、
ランカーACのデータ等数多くの内容が盛り込まれた一冊です。
クリア後のオマケも紹介されていて100%AC3を楽しむ為には必須!

欲を言えば裏設定をもっと載せてくれれば良かったが・・・




アーマード・コア3 サイレントライン オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームでパーツを全部集めるのは、非常に大変です。
全てのミッションでSランクを取らなければなりません。
本書はランクの基準になるポイントを、ミッションごとに数値で掲載しています。
大きな助けとなることでしょう。

他のページについても全く問題は見当たりません。
買って損は無いと保証できます。




アーマード・コア3 サイレントライン 完全操作入門
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元来、アーマードコアのゲームの説明書は説明が足りない。初めての人が説明書を読んでも、到底基本的なことを全て理解できないだろう。
この本はアーマードコアの操作入門書、まあ説明書の延長線上の物だと思えばいい。アーマードコア3サイレントラインの入門書と書いてはあるが、操作などの基本的なことは一緒なので、ここで書かれていることは他のシリーズでも流用は可能だ(4脚の操作性や、熱やパーツのパージなどシステムの違いは出てくるが)。ゲームのことについて、全く知らない初心者の人には頼りになる一冊かもしれない。

この攻略本は、完全操作入門と銘打っているだけあり、ゲームシステムから、機体の組み立て方、ACの操作説明、果ては機体のカラー、エンブレム設定まで、100ページ以上にもわたって懇切丁寧に解説している。

 ただ、ここに書かれていることは、ゲームに悪戦苦闘しているうちに自然と覚えるものなので、正直言ってこの金額を出して、買うほどの内容ではないようにも思う。




アーマード・コア3サイレントライン〈公式ガイドブック〉―全34ミッション・マップつき攻略法 (ワンダーライフスペシャル)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ