戻る

前ページ   次ページ

和書 542090 (287)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 覚醒ガイドブック (ファミ通の攻略本(ザ・ファースト))
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルカディアの攻略本には初期機体しか書いてないですが、こちらは家庭用の攻略本なので
初期機体が全部載っています。
各機体ごとに武装の効果や強いコンボが書いてあるので、家庭用での練習のお供に最適かと。
機体ごとの長所や短所が分かりやすくいので、このゲームの入門書には最適かと。

隠し機体の情報も欲しいところですが、隠し要素にはまったくふれていないみたいですね。




機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VS.Z.A.F.T.2 PLUSザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士ガンダムSEED友と君と戦場で。イベント攻略ガイド (講談社ゲームBOOKS)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場(ここ)で。 コンプリートガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本が出るまでに別の出版社から1冊「攻略ガイド」が出ていますが、情報量が違います。
「コンプリート」を謳うだけに、作品紹介等にあまり無駄がなく、ほしい攻略情報が掲載されています。(PHASE攻略・ユニットデータは全て載っています)
マップで敵MSの初期配置や数がカラーで解るのも良。

ただ索引や柱の使い方があまり上手くなく、欲しい情報をさがすときに
多少手間がかかってしまう気がします。
そして何より薄くて高い(笑)
これがネックなので★は1つ減らします。




機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずはじめに、テクニックの解説があります。
この辺はアーケードでプレーしていない人にはお勧めです。
今までのガンダム格闘とSEEDはシステムが一部異なりますので、そのところの解説はしっかりしています。
ただ、対人戦の解説はいまいちです。
相手の行動にどうやって対処すればいいかは少なめになっています。
後半の期待の解説のところですが、覚醒時のコンボなどまず使ってみたい機体をこれで選ぶのはいいと思います。
最後のアーケード攻略ですが、これはボリュームが少ないがさまざまなバリエーションでやっているため面白いです。
ちょっとしたワンポイントアドバイスもあります。

個人的な感想は対人戦には少々解説不足のような感じがしました。
説明書よりちょっと入り込んだ解説書にはいいかもしれません。




機動戦士ガンダム戦記 コンプリートガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全モビルスーツのデータ完全網羅!!
入手方法はもちろん、ダウンの蓄積率、シールドHP、全武装の攻撃力と、サブウェポン、スペシャルアタックの攻撃力などが詳しく細かく載っています。

チャートも丁寧ですし、2週目からのSランク取りには欠かせない敵の援軍のデータも完璧。
連邦軍の「ジャブロー」でSを取れない!!という人にオススメ(笑)

連邦、ジオン両軍の勢力がどのように推移していったか?などの情報が、簡略に活字で載っており世界観の理解に役立ちます。

表紙もかっこ良くオススメです!!




機動戦士ガンダム戦記 最強戦術マニュアル (講談社ゲームBOOKS)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡 作戦遂行マニュアル (ニンテンドーゲームキューブBOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム内での操作や画面に表示されているメーターなどの詳しい解説。
スキルやアビリティの使い方や実用度についてなどなかなか良い内容で始まる本書。
各キャラクターの攻略に関して。ハヤト、カイ、アイナ以外のキャラクターの攻略が書いております(ガイアはミッション01のみ攻略)。
お勧めスキルセッティングや推奨レベル。装備している武器や出現ユニットデータ。ゲーム内のマップを表示したり刻々と変化する勝利条件などに付いても触れていたりする。
肝心のステージ攻略に関して言うと、これもまあまあ良い。クリアの仕方やSランクゲット方法なども記載されており戦士達の軌跡の攻略をお供してくれます。

そしてもっとも良いと感じたのがパイロット&ユニットデータ編。
ハヤト、カイ、アイナ以外のキャラクターの各レベル時の能力配分や使用可能アビリティ。どのレベルでどのアビリティがレベルアップするのかなども書かれており満足。
MSデータもゲーム内では詳しくは表示されない移動速度やセンサー範囲を数値化し分かりやすく表記。さらに使用可能武器のデータなどもあります。ただここもパーフェクトガンダムやG3のデータが欠けていたりするのが残念。

その他ゲーム内では使用できないホワイトベースやコアファイターのデータなども書かれており値段の割にはなかなか楽しめる内容。

攻略本として見ると少々難ありですが、データブックとしては◎。これで完全版が出たら嬉しいのですが・・・。




機動戦士ガンダム 戦場の絆 ファーストガイド (DNAメディアブックス)
販売元: 一迅社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全国の「戦場の絆」ファン、これを読め!!

アーケードゲームの、
しかも出たばかりで
どんどんシステムが変わっていく
ゲームを扱うなんて、ギャンブルに近いです!!

でもでも、プレイヤーにしてみると、
のどから手が出るほど欲しかった一冊☆

2/1からマップが変わります。
ネットで日々情報が更新されています。

それでも、あるとないとでは大違い、
ちょっと高いから戦友と読み回そう!




機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カードビルダー、パーフェクトガイドの第二弾ですね! 封入特典も中々の物です。 母艦についても詳しく掲載されており、役にたちますね。さすがに第二弾です。 次回作の0083も載せあり、期待しています! 全然的に充実した内容です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ