戻る

前ページ   次ページ

和書 542090 (314)



九龍妖魔學園紀 公式ファイナルガイド 私立天香學園高等学校《生徒会》最終報告書 再装填 (アトラスファミ通)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

分かりづらい・読みづらいなどの評判は前もって聞いたうえでの購入でしたが
(電撃のほうが欲しかったんですが手に入らなかったので)
とにかく 分 か り づ ら い 。
ここまで酷いとは思いませんでした・・・。

まず文字が小さい。3ミリか4ミリほどです。
選択による分岐も分かりづらい。矢印か何かではっきり書いて欲しかった。
加えてこの本、自由移動での感情入力と(遺跡探査の仕掛けや地図はこっち)
本筋の会話での感情入力を別々に分けてます。(遺跡のイベントでの感情入力はこっち)
慣れないうちはもうわけが分かりません。なぜ分けたし・・・。
今やってる感情入力がどこに書いてあるのか分からなくて、1人パディにし損ねました…。
Reに追加された話もそれはそれでまとめて別にされてるので、
あっちこっちにしおりをはさんでページを探さなきゃいけません。めんどい。

遺跡探索パートも、地図のページの後に解説ページがきてるので
これまたいちいちペラペラめくって探さなきゃいけません。
さらに解説ページの解説がまた分かりづr(ry
(仕掛けのとき方と敵の倒し方が一緒くたに書いてある)
地図の横に要点だけ書いてくれればいいのに。

何をどうすればこんなに分かりづらくできるのかと・・・。
この攻略本を購入後、偶然ブックオフで電撃の方を手に入れましたが、
今じゃほとんどそっちしか使ってないです。
もともとReの追加要素は攻略本を必要とするほどのものじゃないですし、
電撃出版の攻略本の方がはるかに見やすく、分かりやすかったです。

電撃の方も運がよければ中古でならまだ購入できることですし、
よほどもう在庫がない!という状況でない限り、おすすめできません。
ファミ通さんはほんとしっかりしてくださいよもう・・・・。




九龍妖魔學園紀公式ファイナルガイド―私立天香学園高等学校「生徒会」最終報告書
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

情報量は多いのですが、いかんせん見にくい。
文字がすごく小さいので、見にくい上に、情報を探しにくい。

電撃の方が見やすい上に、情報を探しやすかった。
ただクエストの情報は、こちらのファミ通の攻略本の方が多かった。

電撃とどちらを買えばいいかといえば、間違いなく電撃。




九龍妖魔学園紀公式ファンブック鴉室探偵調査ファイル―PlayStation 2
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ですが九龍フリークなら、手に入れるしかないのがサガってもんです。
構成としては、既出なものがほとんどで、さも思わせぶりに書かれてますが、
よくゲーム内の断片的な情報で、学園の雰囲気を表すような本ができたなぁと、
そっちの部分で感心しましたw
実際、キャラの掛け合いなどは頭を悩ませて打ったと思いますよ。
個人的には八千穂がツボってるので、水泳対決のページは嬉しい限りでした。
梨園のみんなも満足のデキではないでしょうか?




九龍妖魔學園紀ザ・コンプリートガイド
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

完全攻略なる(九龍妖魔学園紀)の攻略本を私、総て購入しましたが、こちらの1冊が一番、見やすく解りやすく実に丁寧な1冊だったと思いました、、、というよりは、この1冊さえあれば、他はいりませんでしたねー、こちらは同性には友情を異性には愛情を優先させる感情入力方法が詳しく書かれていますが、同姓に愛をとお思いならば、とにかく愛を連打する事ですねー、こちらのモードも相手のリアクションが実に面白いので体験してみて下さいねー、後、超低温パネルは装備をして使用をするという事を理解していれば、こちらの1冊で大丈夫です、ご参考までに。




クーロンズ・ゲート公式ガイドブック
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、表紙からしてすごい。ゲームの本だとは思えない。
なんかごちゃごちゃした写真のコラージュなのだけど、それは全部『City Of Darkness』の写真にあるベランダなのです。かっこよい!

内容はゲームシナリオ攻略の変わりにプレイをノベライズ化したものと、折込のマップ。それとコラム。
コラムが特に充実していて、SF、風水、アート、コンピュータ、九龍城砦の写真等、「クーロンズゲート」をより楽しくさせてくれるものばかりです。むしろ、コラムのために買うのもありなくらい。ゲームをした人もしてない人も、楽しめると思いますよ。

でも、攻略本としては少し使いづらいので星は4つで。




グラップラー刃牙 バキ最強烈伝公式パーフェクトプログラム (高橋書店ゲーム攻略本シリーズ)
販売元: 高橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グラディウス外伝 パーフェクトガイド オペレーションプログラム (KONAMI OFFICIAL GUIDEパーフェクトシリーズ)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グラディウス2完全攻略テクニックブック
販売元: 徳間コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グラディウス2バイブル (ファミリーコンピュータ コナミスペシャル)
販売元: コナミ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グランツーリスモ公式ガイドブック
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この攻略本にはグランツーリスモに登場するほとんどの車の紹介が写真付きで載っているのでゲームが終わった後でも見て楽しむ事が出来ました。肝心の攻略の方もさすがファミ通といったところでうまくまとまっています。グランツーリスモを極めたい人はもちろん、車の紹介みたいな本が好きな人にもお進めです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ