戻る

前ページ   次ページ

和書 542106 (30)



アークザラッドジェネレーション―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そもそもアークのでないアークザラッドなんて邪道なんです(> A<.)




アークザラッドジェネレーション ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

各種データが載っている所は良い。
とくに、操作キャラの行動パターンや、カード合成表、各マップなど、これさえあればクリアできると断言できるほど詳細に載っている。

ただし、ストーリー攻略はいい加減で、ゲームに出てくる重要キャラクターについての説明等は一切ない。
また、ミニイベントの項に一部間違っている箇所がある。また、シリーズの前の作品に関連する事項の紹介は殆どない。

従って、データとしては価値があるが、資料価値は無いに等しい。
(キャラクターイラストがアップで掲載されているくらいか?)




アークザラッドIII (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Vジャンプブックスらしいホップで楽しい一冊です。
ゲーム攻略の情報もしっかりあってGOOD。
これからはじめる人にはお勧めです




アークザラッド3 キャラクターズ&ワールド
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

読んでゆくとアークの世界にドンドン引かれていきます。
初心者の方おすすめ☆




アークザラッド3 ザ・コンプリート
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなかいい線をいってる攻略本だと思います。データも写真付きで見やすく、
チャート式のギルド仕事攻略法も分かりやすい。ダンジョンマップも丁寧で、
しかもオープニングの着メロ楽譜付き。
ラストダンジョンまで記載されていてもラスボスはされてないので
過剰のネタばれもありません。図説も結構ある。まぁおまけがもう少し
あったほうがうれしかったんですが、さすがにそれは贅沢というもんですね。

 これならコンプリートにはじない出来といえるでしょう。
特にギルドの仕事をパーフェクトにしたい人、早い段階で強力な武器を
手に入れたい人に是非勧めたいですね。かなり楽になります。
ただそういった情報がメインなので、すべて自分で行いたい人には向きません。
極めたい人は一冊あってもいいんじゃないかと思います。




アークザラッド精霊の黄昏―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

重要アイテムの入手方法などが載っておらす、攻略本としてはメディアワークスの「ザ・コンプリートガイド」のほうが優れています。
ストーリーやイベント、町の人との会話等、ゲームの内容については、この本よりもアメリカ版の攻略本「Arc the Lad: Twilight of the Spirits Official Strategy Guide」の方が丁寧に紹介しています。
その点、この本はあまり必要がないと言えますが、ここでしか見られないイラストがあるのが長所です。
「ザ・コンプリートガイド」ではモノクロだったイラストがカラーで載っており、真実の洞窟のイメージイラストなど、サウンドトラックに小さく載っていたイラストが見られます。
また、巻末にVジャンプの企画でゲームファンがNPCやモンスター、アイテム等の案を出し、ゲーム中に反映されたことが載っており、読み物として買う方がよい本です。




アークザラッド精霊の黄昏 ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

装備品やアイテム説明はもちろんのこと、MAPもしっかり載せてあり
各キャラクターのパラメータ解説も充実。
攻略本としては、良くできていると思います。

ただ、ゲーム自体広大なMAPのない、一本道のストーリーなので
本に載っていることは、ほとんど『わかりきったこと』だと・・・。

今までのシリーズの解説も載っていますが

さほど見ごたえのあるものではないので、期待しないほうが無難。




アークザラッド大百科〈VOL.1〉ヒーロー・アイテム編 (エニックスミニ百科)
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全アイテム(装備品を含む)が掲載されている。

また、アークザラッド2においては、キャラクターが覚えられる特殊能力や能力値上昇率は予め決まっているため、強いキャラクターとそうでないキャラクターが存在する。

従って、キャラクターのレベル200時点での全能力値の比較のコーナーは、どのキャラクターを最終決戦に連れてゆくか、また、どのキャラクターをモンスターゲームに出場させるかを決めるためには欠かせない。




アークザラッド大百科〈Vol.2〉モンスター編 (エニックスミニ百科)
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アークザラッド2のモンスターは、同じような姿をしたモンスターにクラスチェンジする事はできない。
しかも能力値上昇はモンスター(の種類)ごとに決まっているため、強いモンスターとそうでないモンスターが予め決まっていると言える。
故に、全モンスターの基本能力値は、この本のようにレベル200の状態の能力値の比較をすることによってはっきりとわかるのである。

この本はどのモンスターを本編で仲間にすれば強いチームを作れるかがすぐに分かるため、モンスターゲームをクリアしようとする方は購入した方が良いでしょう。




アークザラッド2 完全攻略ガイドブック
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーク1の「プレイステーション完全攻略ガイドブック」と同じく
「完全攻略」という名前を信じると騙されます。

ただの「ガイドブック」…つまり、
ライトユーザーや初心者がゲームを進める手助けの本と考えた方がいいでしょう。
完全攻略と言うような隠し情報などはありません。

クリアするだけならこれで充分ですが
(というかクリアするだけなら本は要らないと思いますが)
やり込みたい方や隅々まで漏らさずプレイしたい方は
「ザ・コンプリート」の方が良いでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ