戻る

前ページ   次ページ

和書 542106 (159)



ヴァルキリープロファイル2“シルメリア”ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、これからこのゲームをやろうって人は絶対買ってはならない。
このゲームの魅力であるストーリーの核心部分ともいえるところを何のオブラートにも包まずズバリと書いてしまっている。見ると先が読めてしまうのでガッカリすること間違いなし。
ひとつのアイテムについての情報を見つけるのも一苦労するほど、内容の整理が出来ていない。全情報の索引を載せるべきで、それぞれルーンや属性ごとに分けているのは親切ではなく返って不親切である。
それでいて、肝心な部分の情報が欠如している。
これからやろうという人にも、やりこんだ人にも、誰にもオススメできない一冊。




ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は発売日に買ってますが未だに現役ですね。
ファミ通の本は見にくくてしょうがいないです。

兵庫県にお住まいの方〜〜〜
この本、西鈴のツタヤに常時1冊ですが売っていますよ。
あそこのツタヤに行けば買えます。
他の本屋は全滅ですね^^;




ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイドVol.2 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

各ジョブの話やクエストやAFから魔法の届く範囲など豆知識もあったり
して、内容的に面白くわかりやすい。これがあればFF11をやる上で、
それほど困ることはないと思います。
まあ、MMORPGはアップデートで変わっていきますからもちろん最新情報は
必要ですが、今更聞けないこともあるわけで。手元においとくと役にたつ
かと思います。




ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)
販売元: 角川書店(メディアワークス)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつも電撃の旅団本は買っていますが、
あまり買った事のない人に対しては、
この内容にこの値段なら買ってもいいと思います。

私も、このシリーズにお決まりの4コマが結構好きで買ってます。
内容の記事やデザインなどもいい感じですし、
オールカラーページっていうのも私にはポイントが高いです。

内容の紹介もおさえる所は、ちゃんとおさえてる感じなのもいいです。





ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 コミュニケーション編 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヴァナ初心者の自分にはこれ以上ない!ってくらいの良い本でした!「攻略記事や、その他ゲームを進める上で役立つ情報満載!」というよりも(まあ、『コミュニケーション編』だから当然ですが)、オンラインでのマナーや他プレイヤーさんとの接し方が非常にわかり易く載っていましたので、とても参考になりました(^0^)単純に読み物としての完成度も高く、これからFF11を始める方は是非とも読むことをオススメします。4コマも面白いですよ〜。




伝説のオウガバトル完全ガイドブック
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






伝説のオウガバトル外伝‐ゼノビアの皇子 公式ガイドブック
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






伝説のオウガバトル公式ガイドブック
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 名作ゲーム伝説のオウガバトルには数多くの攻略本があるが、間違いなく本書が一番のできである。

 伝説のオウガバトルは非常にボリュームの有るゲームであり、イベントも豊富である。ゲーム事体が良くできているので攻略本無しでも攻略可能ではあるが、どうしてもわからないイベントや、仲間にならない人物などが出てくるであろう。しかし本書を読めばすべてのイベントを拝むことができる。またいかなるエンディングにも到達可能であろう。

 まだやったことの無い人は、本書を片手に名作ゲームをじっくりと堪能して欲しい。




電脳遊戯神人名録―RPGキャラクターガイド〈オリエント編〉
販売元: 新紀元社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トーキョーN◎VA The Detonation サプリメント マーダーインク (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書はN◎VA-Dのサプリメントで、追加ルールやデータ、設定などを掲載しています。

追加ルールはリビルド、切り札、PSの3つ。
リビルドは、ルールの変更、追加に対応してキャストのデータを変更してもいい、というもの。
(でもキャストの設定を考慮したものでなければならない)
そんなの今までも勝手にやってたよ、というところは多いでしょうが、ルール化によって共通の指針が示されたのは便利でしょう。
切り札は、タロットから各キャストのキーであるカードをあらかじめ排除しておき、それを各PLに持たせておく。PLはいつでも(1度だけ)シーンカードをそのカードに変更できる、というもの。
(結果、キー効果を任意のタイミングで使用できるようになる)
PSはルーラーから与えられる「キャストがそのアクトで達成すべき要素」で、これを達成したり他人の達成を助けると経験点がもらえます。

追加データとしてはブランチが各スタイルごとに2つづつ追加。
装備品はあれこれあって全部で200以上(推定)追加されています。
追加データはGFやSSSからの再録が多いですが、新規もあるようです。

設定関連では犯罪組織の設定や、それに関わりのあるパーソナリティが掲載。
また、キャストの敵として向いている特別なゲストも掲載。
これにはそれぞれ標準データと新規キャスト向きのメイクアップ用データの2種類が書かれており、親切設計となっております。

この他シナリオ3本収録。

マフィアや暗殺者の焦点を当てた1冊、となっておりますが、一方で新規/再録のデータ集、といった印象も。
そのためマフィアや暗殺者に特に興味が無くてもそれなりに役に立つでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ