戻る

前ページ   次ページ

和書 542106 (212)



ポケモンレンジャー (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポケモンレンジャー クラスアップステッカー (まるごとシールブック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポケモンレンジャー グルグル・はなまるキャプチャガイド (ファミ通の攻略本)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポケモンレンジャー 公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイド)
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 赤の救助隊 公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイド)
販売元: メディアファクトリ-

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エンディング後を含むフローチャート、ダンジョンデータが網羅されています。普通にプレイする場合これ一冊あれば他の本を買う必用は無いでしょう。
不思議のダンジョンについての解説やアイテム等のデータも豊富。特にダンジョンの各階に出現するモンスターが一目で分かる構成は秀逸。この価格でここまでのヴォリュームを誇る頁数にも大満足です。
残念な点は各ダンジョンに於いて得られるアイテムがそのダンジョンの攻略頁では見られない点。特定のアイテム(特に唯一品でない)が欲しい場合は若干困ります。アイテムがどの程度出易いのかも見れたら尚良かったですね。
隠しダンジョン(いへんのどうくつ等)のデータが見られないのも残念な所ですがこれは仕方の無い事でしょうね。隠しダンジョンのデータ等を知りたい方は本書と共にネット上の攻略サイト等を併用して下さい。




ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊 公式パーフェクトガイド
販売元: チュンソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初のページからエンディング後の追加要素が載っている、ネタバレだらけのやりこみたい人向けの本です。
シナリオ攻略では、ダンジョンごとに入るための条件や攻略ポイントなどが見やすくまとめられており、特に宝物部屋のデータはレアなどうぐを手に入れるのにとても役に立ちました。
どうぐ関連では、装備品やグミなどの効果の詳しい解説があり、さらに欲しいどうぐを手に入れるのに”どうぐが出現するダンジョン逆引きリスト”が、手に入れたどうぐを活かすのに”わざ・ひでんマシンが使えるポケモン逆引きリスト”が便利でした。
また、開発スタッフさんのインタビューもあり、ポケダンの裏側をちょこっとのぞくことができます。

エンディング前・後を通して全てのダンジョンが載っているので、この本一冊で十分事足りますが、エンディング前に入るダンジョンについては『公式ガイドブック』のダンジョン攻略と比べるとあっさりと書かれています。(同じ内容になるからだとは思いますが…。)
「不思議のダンジョン」シリーズが初めてのお子さんのために本を購入するような場合には、「ダンジョン」の基本から丁寧に解説されている『公式ガイドブック』の方を、基本はバッチリで全てのダンジョンに挑みたい・全てのポケモンを仲間にしたいという方には、この本をオススメします。また、この本の”全ポケモンデータリスト”では満足できないという方は『公式ポケモン名鑑』を合わせてどうぞ。(本を複数購入するのは大変ですが、その分、情報はきっちり乗ってます。)




ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊 公式ポケモン名鑑
販売元: チュンソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全386種類のポケモン1体につき1ページを使い、出現ダンジョン・仲間にする方法・覚えるわざや、レベルごとに必要な経験値(LV1〜50までは1ごと、LV50〜100までは5ごとに)等々のデータが、見やすくまとめられています。
ポケモンは50音順で並んでいるので、イーブイのような進化系が多いポケモンや、名称ががらっと変わるポケモンに関しては、ページ間を行ったり来たりして見なければならないのが少しネックですが、それぞれ進化前・後のポケモンのページ数が記載されていたり、ポケモントレーナーにはおなじみの「ぜんこくずかん」ナンバーで並んでいるさくいんがあったりと、お目当てのポケモンを探しやすくするための工夫もされています。
またゲーム中のグラフィック(正面・左斜前・左・左斜後・後向き、さらにダメージを受けた姿や寝姿まで)も載っているので、”ポケモン好き”で”ドット絵好き”な人にはたまらないかと思います。
「とくせい」と「わざ」を解説したリストや、ポケモンのセリフ集(ダンジョンで話してくれるセリフ)などもあり、基本的に全てのポケモンを仲間にしたいという、やり込みたい人向けの本なので、ひとたびページをめくるとネタバレのオンパレードです。一度エンディングを迎えた上で、この本を開くことをオススメします。




ポポロクロイス 月の掟の冒険―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いやはやなんといってもこの本のいいところは、何でも細かくのってるところですねー。ただし、ちょっと残念なのは、攻略が最後までのってないんですよ。でも、イベントや宝箱の位置、各キャラクターたちの設定画、敵の能力までとことん詳しくのせてあるので、結構オススメできますよ。
あと、皆さんもゲームのクリア、がんばってくださいねー!




ポポロクロイス 月の掟の冒険 公式ガイドブック
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、ポポロクロイス 月の掟の冒険のことをとてもわかりやすく書いてあります。この本にかなりは助けられました。攻略マップもとてもわかりやすくてひとめでわかります。そして最後のほうに原作者・開発者のインタビューもあります。とてもおもしろかったので皆さんもぜひ読んでください。




ポポロクロイス‐はじまりの冒険‐公式ガイドブック
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絵本のようなかわいらしい作りになってます☆  正直フィールドマップは若干見にくい感じはあるんですがサブイベントやモンスターリスト、裏情報やエレメントマップ、プチ情報など普通にプレイしていたら気付かない事が載ってるのでオススメです(^^)
欲を言えば装備リストにこの装備が手に入る町の名前や、落ちている場所も記載してほしかったです。 なので★4つ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ