戻る

前ページ   次ページ

和書 542154 (24)



バイオハザード4 解体真書
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

超名作と言っても過言では無い名作ゲーム「バイオハザード4」の内容が詳しく書かれているので、腕さえあれば悩む事なくクリアする事ができます。
これさえあれば「バイオハザード4」で迷う事はありません。余談ですが、劇中では敵が何を喋ってるのか分からないのですが、それの翻訳ページがあったり、小技集とかも載ってます。




バイオハザード4解体真書
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

噛めば噛むほど味のでるスルメ…ではないが読めば読むほど味のでる本書。
数ある攻略本の中でも間違いなく群を抜く出来栄え。戦い方に於いてもひとつの方法だけでなく複数紹介されている箇所もあり、2回目以降のプレイでも本書があればまた違った新鮮さをもって楽しむことが出来る。
その他レオンの名ゼリフ集や重箱の隅をつつく様なツッコミ?特集まであり、ファンならずとも一度クリアした者なら思わずニヤリとするであろう充実した内容。
単なる攻略本ではなく正に「解体真書」の名に相応しい本。
クリアした人もこれからの人も。必読の一冊。




パラサイト・イヴ 解体真書
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタジオベントスタッフ著にしては薄い本ですが、内容はじゅうぶんに詳しく、構成も見やすいと思います。ストーリー進行にあわせたおすすめ装備の記事は、装備をカスタマする目安になります。マップも図版とゲーム画面の写真とが載っていて、見つけにくいアイテムのとりこぼしがなくせます。クリーチャーやボスの攻撃回避法の説明もわかりやすく書かれていて、活用すれば回復アイテムが余るでしょう。
時短プレイの攻略手順、クライスラーに登場のクリーチャーやボスの攻略情報もあるのが嬉しい1冊です。




パラサイト・イヴ解体真書
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクター紹介から、システム解説等丁寧に書いてある本だと思います。他にもモンスターの特徴、弱点、倒し方について(グラフィック付き)や、二週目以降のやりこみ要素についてや、クライスラービル(隠しステージ)についても詳しく記載されています。イラストが好きな人のため?にも、野村哲也氏の書いたAYAのイラストが何枚も載っていて、目で見ても楽しめる一冊となっていると思います。製作者のミス?集なども載っていたり(笑)クリアしてからもパラパラめくって楽しんだりできると思いますよ。




パラサイト・イヴ2 ブレイクスルーマニュアル
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえずクリアするのに役立ちます。でも、自力でクリアできる人には、なくてもいいような気がします。謎解きページとマップページが別なので、謎解きヒントが無用の人には便利かも(必要な人には不便かも)しれません。
初心者、中級者、上級者のモニター各3名の攻略ガイド(ボス戦)が載っているのが、ちょっと目を引きます。エンディングの分岐条件、クリア後に出現するモードの解説、隠し武器と防具についても書かれています。




ファイティングフォーワンピース―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ルイージマンション (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一緒に出てるファミ通とも劣らない攻略本。
この部屋では何をしたらよいかということがきちんと書かれています。部屋ボスの倒し方も書かれています。そこはファミ通より上ですね。
中ボスとかは重点的な部分しか書いていません。お金のありかも部屋が広いとどのタンスじゃーと探しまくります。書いてあるだけ読者に丁寧かもしれませんが、どこだかわかりづらいとちょっと。
でもいいですよ。




ルイージマンションカンペキガイドブック
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GC発売と同時に売れたタイトルゲームですが、これが、結構難しく、キャラ的には、子供が欲しくなるようなゲームですが、どっこい、「お化け」を捕まえる方法が、お化け毎に異なっており、初心者には、この本の有無で、クリア出来るかどうかの分かれ目になります。
 これがあると、何とかクリアできるステージも、果たして、この本無しでクリアできた人はどれ程居るのでしょう?と感じる、ツボを押さえた良いガイドブックです。




『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』全記録 (じゅげむBOOKS)
販売元: リクルート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今は無きゲーム雑誌『じゅげむ』編集部が贈る、神宮寺シリーズ第6弾『夢の終わりに』の攻略本+α。

攻略記事はゲームの特徴であるザッピングシステムを軸にまとめられている。ページは各キャラの視点で構成されており、つくりも丁寧な印象を受ける。

しかし、この書籍の価値は攻略記事ではなく、やはり巻末の神宮寺ワールドの紹介記事の方だろう。いうなれば、神宮寺歴史資料集。ファミコン『新宿中央公園殺人事件』から『夢の終わりに』までの神宮寺シリーズの作品紹介をはじめ、各スタッフのウラ話など、ファンが知りたい情報がここにはある。特にシリーズ初期のファミコン4作品に携わったという"元"データイースト社員のインタビューは貴重。

「データイースト公認10周年記念本」と銘打たれてはいるが、記念企画らしいコーナーが全体の4分の1程度の少なさは、ファンとして非常に残念。




「超」パズル版 新世紀エヴァンゲリオン (飛天文庫)
販売元: 飛天出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ