戻る

前ページ   次ページ

和書 542174 (11)



アーマード・コア マスターオブアリーナを一生楽しむ本 (プレイステーション必勝法スペシャル)
販売元: 勁文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アーマード・コア マスターオブアリーナ―公式ガイドブック (The PlayStation BOOKS―「アーマード・コア」攻略本シリーズ)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーマード・コア マスターオブアリーナの攻略本の中では、一番内容がまとまっていると感じた。初心者から上級者まで幅広くお勧めできる内容だ。ミッション攻略は、ややゲーム画像が少ない印象はあるものの、ミッションでの機体構成、ミッションの基本的な流れ、注意点、山場などはしっかり書かれている。ミッションの敵のデータや、アリーナの敵ACの情報、対戦マップも載せているところもよい。また、基本的な情報の充実もそうだが、ポケットステーション攻略、アーマード・コアのオリジナルカード(OPムービーの主人公の機体が2枚)、開発者のインタビューなど、本編攻略以外にもかなり力を入れている。そして、所々に載っているコラムでは、攻略に役立つものから、くだらないものまで多種多様な文章が書かれている。これもこの攻略本の魅力の一つと言える。

欠点はアリーナ攻略の物足りなさ、敵ACの機体構成と2、3行のコメントのみというのは寂しい。強敵相手にはもっと具体的な攻略方法を教えて欲しかった。ただ、アリーナの攻略は他の攻略本でも、ろくに取り扱われていない。むしろコメントがあるだけ、この攻略本の方が扱いは良いと言っておく。とはいえ、この攻略本に書かれた内容だけでは、DISC2のアリーナを制覇するのは難しい。残念ながらアリーナに関しては自力で頑張るしかないだろう。あとは、文章量が多いということもあるが、それは読み手によって良し悪しが変わってくるだろう(私は気にはならなかった)

欠点はあるが、攻略本としては、非常にレベルが高く、製作者達の力が入っていると感じられた。ゲームを持っているならば、買って損はない内容である。





アーマード・コアラストレイヴン公式パーフェクトマニュアル
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

分厚い説明書ですね。今までのレビューで厳しい評価が多いですが、攻略本とは書いてないしタイトルが「完全な説明書」なんですからこれだけの内容で十分でしょ。これを参考に進めるのがゲーマーの基本ですよ。




アーマード・コア ラストレイヴン ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パーツが全部載っていない。
ミッションの攻略はマップ無しで、ランクを決めるポイントは載っていない。
ミッション分岐についても書かれていない。

などなど。
これらは、事実です。

ただ、上の方々が言っている「コンプリートガイド」の出来はこれよりひどいんですよ。ええ。
それよりは、こっちの方が断然役に立ちます。
なので、買うんならこっちですかねぇ・・・両方買って始めて、って感じですけど、それはコンプリートする気マンマンの方でないと勧めません。




イリスのアトリエ エターナルマナ 公式パーフェクトガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 攻略本は、内容が濃くなる程ページ数が増えてしまいます。プレイしながら、1冊の本を前のページや後ろのページを探す手間が、これでかなり楽になりました。上下巻別売りではなく、箱に2冊が収まるようになっており、バラバラになる事も無く、しかも、内容はいつもの「ファミ通」編集部らしく、しっかりとポイントを押さえた読みやすさに感心します。ストーリーの進め方は勿論、普通なら、「レシピ」が無ければ調合できないものでも、「レシピ」が記載されているので、材料があれば、調合できてしまうのは、「反則技かな?」と思いつつ、調合して店主を驚かせたりできます。これは、良いですよ。




裏ワザ大全集―ファミリーコンピュータ (〔1‐5〕) (サラブレッド・ブックス (364))
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スーパードンキーコング3 謎のクレミス島―スーパーファミコン裏ワザ大全集 (裏ワザ大全集)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本情報やゲーム攻略法などは、あまり詳しく載っていません。
完全クリアしてしまった方にお勧めできる攻略本です。
役立つようなこともあまり載っていませんが、自分はこういう攻略本が大好き!
ゲームトリビア(雑学)が好きな方、ゲームをやり尽くしてしまった方お勧め。




スーパードンキーコング2 (スーパーファミコン裏ワザ大全集)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

簡単にコースをクリアする方法や、アイテム・バレルの位置なども徹底解明!
完全クリアには、必ず必要になると思う攻略本です。
GBA版の「スーパードンキーコング2」にもある程度活用できるので、
ゲームで困ったらこの攻略本をお勧めします。




スーパーマリオコレクション―裏ワザ大全集 (裏ワザ大全集)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「スーパーマリオコレクション」のクリア方法より、
ワープゾーンや敵の簡単な倒し方などが乗っています。
1度ゲームをクリアしても、この本があれば何度も新しい発見をすることができます。
「スーパーマリオコレクション」の裏ワザを知りたい方にお勧め!




スーパーマリオヨッシーアイランド裏ワザ大全集 (スーパーファミコン)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本で1番役に立ったのは、やはり無限1アップ法。
すぐライフを失ってゲームオーバーしてしまう方に
この本がお勧めできます。
もちろんコースも徹底解析してあるので、
楽にクリアしたい方にもお勧め!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ